モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

Lanikai Home +Style


カイルアには、かわいい雑貨のお店がたくさんありますね。

でも、ここは、今回初めて行きました。

2013SAKI 838

2013hawaii oafu 598

すてきなものがいっぱい❤

2013hawaii oafu 599

2013hawaii oafu 600

2013hawaii oafu 601

Tシャツのデザインがいいのがあったんだけど・・・XLだけだった・・・残念。

日本ではLサイズのわたしでも、ハワイではMなんですね(笑)

結局買ったのは・・・

マップ 010

マイクロファイバークロスで、地図になっているもの。

楽しいでしょ。

アロハヨコハマ2日目


昨日から横浜大桟橋で、アロハヨコハマが開催されています。

去年から、カレッジフラコンペティションが行われて

シグゼーンさんの奥様でクムフラのナラニ先生が審査員でみえています。

去年、ナラニ先生が入場する時に、チャントを唱えながら入ってこられて

鳥肌が立ちました。

今年も、見に行きましたが、今年はチャントはなかったけれど・・・やっぱり

存在感がすごいです。

アロヨコ土 025

フリフリチキンには、これも一緒に♪


2013SAKI 632

フリフリチキンを食べる時、最近は、マラママーケットで

ポケを買って、一緒に頂きます。

2013SAKI 634

誰かがチキンを買っている間に、すぐ前のマラマへ。

2013SAKI 635

ポケコーナーで容器を選んで入れてもらいます。

2013SAKI 639

今回は、コールスローも一緒に買いました。

でも、ちょっと味付けが甘かった・・・

2013hawaii oafu 432

お会計はこんな感じです。

これなんだろう・・・?


写真を見返していて

ん?なにこれ?と思った写真を発見。

2013.hawaii父さん 178

なんだと思います?

2013.hawaii父さん 180

もう一枚、ここにもありました。

ハレイワビーチにて・・・

PILL BOX PHARMACYで、買ったもの


2013なみ 102

タウンをあとに、もう少しカイムキをホロホロします。

2013.hawaii父さん 233

お馴染のこの駐車場に停めて、

2013.hawaii父さん 234

Pill Box Pharmacyへ行きました。

2013hawaii oafu 549

2013hawaii oafu 552

2013hawaii oafu 554

お店の中は、Pharmacyなので、薬と、日常品とお菓子、お土産物のようなものまで・・・

ちょうど日本にある、アメリカンファーマシーのような感じかな?

2013hawaii oafu 551

でも、特徴的なものがひとつ、アイスクリームを売っています。

2013hawaii oafu 555

ここのアイスはとっても評判がいいそうで・・・ひとつお買い上げ。

そして、前の日に足をけがして、ゆっくりしか歩けないので、杖を買いました。

このことは、以前アップしてあるけれど・・・写真が見つからない。

2013hawaii oafu 560

例によって、ここの駐車場は、先に料金を払って、車を出します。

この駐車場の周りを囲むように、ヒマラヤン、まぐろや、ビックシティーダイナーなどが

あります。あ、ハレベトナムも。

ひとつ残念なのは、行きたいと思ってたビクトリアインが閉まってしまったこと・・・

行っておきたかったなあ・・・

 

 

あれから4年・・今回も見れました。


4年前、ハワイアナの一室で、大統領就任式を見てました。

初の黒人大統領の誕生となった、衛星生中継でした。

今年も、ちょうど同じ時期にハワイにいたので、見ることが出来ました。

2013hawaii oafu 532

2013hawaii oafu 531

娘さんもおおきくなりましたね。

2013hawaii oafu 529

私達の年代にはうれしいジェイムステイラーの弾き語り♪

2013hawaii oafu 535

ビヨンセが国歌斉唱♪ これが後で、口パクだと分かり、問題になりましたね。

あんなに歌が上手な人でも、この場は違うんでしょうね。

 

4年前は、アレサフランクリンでした♪ シブかった・・・

前の記事をリンクしたくても、写真がないからね

2013hawaii oafu 533

4年前には、退任するブッシュさんのホワイトハウスのスタッフとの

別れの中継などもありましたが・・・今回は再選だからね。

この中継を見終わって、タウンに朝ご飯へ行きました

 

 

 

 

タウンで朝ごはん


ここもこのお店を知ってから、何年経つのかな・・・?

前はなんども通っているのにね。

2013SAKI 796

朝ご飯に初めて行ってきました。カイムキのタウン。

開店してまだ間なしだったらしく、店内は空いていました。

2013hawaii oafu 537

近所のお店の人が開店前のミーティングかな?

折角なんで、みんな違うものを注文。

2013hawaii oafu 541

パニーニ。

2013hawaii oafu 543

いわゆる、モーニングプレート。

2013hawaii oafu 544

フレンチトースト

2013hawaii oafu 542

ブリトー。みんな美味しかったけれど、うちでは、これが一番評価が高かったかな。

2013SAKI 795

でも、タウンに来たら、これは頼まなくっちゃね。

2013.hawaii父さん 227

レモネード。緑の所はパセリの色らしいけれど・・苦味もなく、フレッシュでおいしい~

 

オーガニックレストランて、独特の雰囲気があるね。

来てる人が、みんな健康的っていうか…(笑)

2013.hawaii父さん 231

ジョギングの途中で寄りました、みたいな女の子が入ってきたり・・・

なかなかよかったな、タウン。今度はランチに来たいなあ・・・

この後もカイムキを少しだけホロホロします。

 

 

AOKIさんの雑貨屋さん


MATSUMOTOさんの斜め前に、このお店はありました。

2013.hawaii父さん 202

名前が同じだなあ^と思いつつ入ったら・・・なんともかわいいお店でした

2013hawaii oafu 440

ほら、こんなに魅力的な品物の数々

2013hawaii oafu 442

このディスプレイを見た時、もしや?と思い聞いてみたら

やっぱり、AOKIさんのお店でした。

でもこちらは雑貨のみ。シャエイブアイスはありません。

2013.hawaii父さん 204

ハワイアンタイムって・・・ 最初っから書いちゃうのね(笑)

 

愚痴言わせてください。

このブログ作るのに、エラー2回。20分づつ待たされて

やっと、文章入れて、さあ、下書き保存と思ったら、また、エラー20分待ち・・・

真面目に20分待って開いたら、文章消えてた・・・やんなっちゃう!まったく

今年のノースは、誰もサーフィンしてなかった・・・2013,1


例年1月に、ノースへ行くと、大きな波で波乗りする人たちが

見れるのですが・・・今年行った時は、波が大きいのだけど、質が悪い(とーさんが言うには・・・)

ぐちゃぐちゃで、誰も海に入っていませんでした

2013.hawaii父さん 155

いつものように、エフカイの駐車場に停めて、パイプラインの方へ行くと、

ボルコムハウスの横で、水着を売っていました。

声かけてくれたけれど・・・私にはちょっと小さすぎる・・・

2013.hawaii父さん 157

通路から波を見てみると・・・Wao~

2013.hawaii父さん 163

望遠で撮るといい波みたいだけど・・・

2013.hawaii父さん 174

誰も入ってなくても、ギャラリーは沢山!

2013.hawaii父さん 165

帰りは砂浜を歩いて、駐車場まで戻りました