モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

GEKKO 撮るのはむずかしい~


2013SAKI 640ハレイワのフリフリチキンを販売しているところ

そこへ行けば必ずって言うほど、GEKKOに会えるのだけど

写真に撮るのがむずかしい・・・

やっとどうにか顔が写っているのが2枚・・・・・かわいい・・・・

2013SAKI 641

2度目のバクナム


オアフでいつも一緒に食事をしてくれる友達家族がいます。

いつも私達が喜びそうな食事するところを考えてくれるんですが(レアで、コアな所・・笑)

赤ちゃんが生まれたばかりだから(友達の方ね・・当たり前だけど・・・)気ごころ知れたバクナムがいいかな・・ということで。バクナムのオーナーと彼女たちが友達なのです。

2013SAKI 538

去年に引き続きバクナムへやってきました。

初めての娘たちも大喜び♪

2013hawaii oafu 310

まずは、春巻き。お野菜に巻いてフィッシュソースに付けて・・おいしいのよね。

2013hawaii oafu 309

写真見ても、名前が思い出せない・・・

2013hawaii oafu 311

これも、バクナムならでは・・・スチーム団子。

2013hawaii oafu 317

牛肉の炒め物だったかなあ・・・

2013hawaii oafu 319

カニカレー。おいしかったなあ・・・

2013hawaii oafu 320

でも、今回のヒットはこれだったかなあ・・・大エビのスープ。

2013hawaii oafu 314

なぜか、日本語メニューにしか載ってないんだって。不思議。

ベトナム料理って、ホッとするお味ですよね。やっぱり、アジア人なんだなあ・・・と実感

場所がワイキキから離れているから、車で来なくちゃならないから、とか

飲めないのが、ちょっと残念だけど。 タクシーで来たら、お酒持ち込んでね。OKです。

 

また、ノースで、土曜日だったのよね


ラッキーなことに、気づいたら土曜日。

2013hawaii oafu 399

又、サンセット小学校のカントリーマーケットへ行けるじゃん

2013hawaii oafu 393

ここの小学校へ、通ってたら、多分違う人格になってたんだろうなあ・・・

2013hawaii oafu 394

グリーンスムージーのお店が出てたから、買ってみた。

2013hawaii oafu 395

初めて、飲んだけど、とってもおいしかった!

2013hawaii oafu 400

すきだなあ~。このマーケット。

また来る時が、土曜日なら、いいな。

 

モーハのブログ・・・自分のも含めて、過去のページとか戻るのでしょうか?

掲示板もなくなって、聞くところがなくなっちゃった。

大事にしてるブログ。このまま終わらせたくない。

 

戻ってきたSo Gong Dong


ウォルマートの前を歩いていたら、ソゴンドンを発見!

2013hawaii oafu 306

この店に初めて行ったのは、13,4年前になります。

アラモアナで買い物していて、マカイマーケットで夕飯を食べようと行ったものの・・

とても混んでいて、ここじゃいやだね、と裏に出ました。

暗い中に韓国料理の看板が光っていて、入ってみました。(多分、まだここにウォルマートはなかったと思う・・・)

5組も入ればいっぱいになりそうなお店で、他のテーブルで食べていた、真っ赤でグツグツ

いってる鍋・・・同じものをと、頼みました。

それがスンドゥブウだったんですね。  何これ?!おいしいね!と一遍で好きになり

お会計も、家族5人で$40ぐらいだったかな・・・?

それからは、渡ハするたびに、ビールを持って行っていました。

隣に移って、そのあと、マッカリーS.Cへ移り・・・・

友人を誘って、マッカリーのお店へ行ったら、なんと、グツグツいってないスンドゥブが出てきて・・・

それ以来行ってないのですが・・・ここへ又、こうして戻ってきて

2013hawaii oafu 307

目も行き届きそうな広さのお店になって、きっとあのまた、おいしいスンドゥブウを出してくれるかな?

次回はまた行ってみよう!

2013hawaii oafu 308

日本でスンドゥブウがこんなにメジャーになったのって、ここのお店のおかげだと思うんですよね。だから、また、がんばってほしい

場所はウォルマートの前、この写真のウォルグリーンの道路を挟んで手前です。

 

 

好きだなあ~ここの雰囲気


この道を通った先には・・・

2013hawaii oafu 294

マノアマーッケットプレイスに車を止め、

2013なみ 014

その前のスターバックスでお茶。

2013なみ 015

本当はその隣のこのお店で、娘たちがサンドイッチを食べたいと言っていて

(小一時間前にオックステールスープを食べたのに?!)

残念ながら、しまっていました。

2013なみ 018

スタバの外の席で、しばしまったり~。

2013なみ 016

2013なみ 019

ここの雰囲気がいいのは、やっぱり、こんな景色のせいですかね・・・。

SURF GARAGE


もう何年も前から、オアフから帰って来る度に

又、行けなかったね~と、思ってたお店があります。”SURF  GARAGE”

2013hawaii oafu 284

今回、初めて行きました。

2013hawaii oafu 286

ワンちゃんがお出迎え

2013.hawaii父さん 120

すっきりとした店内、とってもきれいなお店。

2013hawaii oafu 289

2013hawaii oafu 291

残念ながら、オーナーの山口さんは不在で、お会いできなかったけれど

2013.hawaii父さん 118

イケメンでとても感じのいい彼が、応対してくれました

2013hawaii oafu 292

お店の裏に、駐車場があります。・・・気づかずに、

お店の前のパーキングメーターに停めてしまいましたが・・・

 

ラニアケアビーチは閉鎖中


 

2013hawaii oafu 383

一月は、ノースの海は波が高いです

2013hawaii oafu 384

ラニアケアビーチで、車を止めて行こうとしたら

2013hawaii oafu 385

テープが張ってあって、降りられないようになってました。

一月は何度も行っていますが、こんな事は初めて。

残念だけど・・・仕方ないですね

 

今回のブログアップは、サクサク出来て、よかったです。

絵文字も入れられました

 

と、褒めましたが・・・やっぱり今回も写真が一枚入りませんでした・・・

ふう・・・

 

新しいコーヒー屋さん、 Green World Farms


ノースへ行く途中、ドールの少し手前に新しいコーヒー屋さんがありました。

2013hawaii oafu 381

随分前に、ハワイの情報誌で、コーヒーギャラリーにいた人が独立して…云々・・・

と言う記事を読んだ記憶があります。きっとここですね。

2013hawaii oafu 379

広々とした景色の中にぽつんとあります。

2013hawaii oafu 375

何処に停めていいかわからいくらいの広い駐車場。

2013hawaii oafu 363

店内も広いです。

2013hawaii oafu 371

壁にはポスターが沢山。

コーヒーを何点か買ってきました。

それぞれの椅子が、コーヒー袋のカバーで、かわいかったです。

もちろんこちらで、いれたてのコーヒーも飲めます。

ひと休みするには、もってこいの場所ですね。

 

実はコーヒーの写真やいすの写真を入れようと思っても、どうしても入りません。

何度試した事か…ふう・・・

枚数に制限とかあるんでしょうか・・・・・?

まだまだ試行錯誤です。