モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

お食事リクエストは、まずここ :emojifinger_one:  カピオラニコーヒーショップ :emojiknife:


Post-416空港で娘たちをピックアップしたあとは

どーしても、まずはパールリッジS.Cで買い物したいとの切なる要望 :emojiface_cyu2:



少し気がおさまったところで…さあ、お昼です。



ここも、切なる娘の要望、前に来て、どうしてももう一度と・・・ワイマルS.Cの

カピオラニコーヒーショップへやってきました :emojicar: :emojidash:



まずご飯が運ばれてきました。すでに、生姜にお醤油で準備万端 :emojichoki:



念願のオックステールスープです。 何度食べても、やっぱりおいしい・・・ :emojiface_glad2:



でも、4人とも同じメニューもねえ・・ということで、私は本日のランチ :emojiknife:

鳥のクリームソースだったかな?  今回に限っては、やっぱりテールスープにすればよかったかな



あまり憶えてませんが、時間がずれていたのかな・・・?静かな店内でした。


これからは、娘たちのスケジュール(食べ物も含めて)に振り回されるのでした :emojiface_koma:

  

:emojiairplane: 到着する娘たちにレイを買ったけれど・・・  :emojiface_glad:


Post-4153泊をふたりで過ごして、娘たちが来る日になりました。

前々から、空港に迎えに行ったら、レイを掛けてあげたいと思ってて

やっと念願叶います :emojiface_glad:



今日もとってもいいお天気 :emojisun:  

何処がいいのかわからないので、一番手前のレイスタンドにしました。

お店の人に、「娘を迎えに行くんだけど、お勧めは・・・?」と聞いて



これになりました。ティーリーフのような葉っぱがお花と一緒に編みこんであります。


レイを手に娘たちを待ちます。

この時何故か、とーさん、娘たちに団体受付で待っているからと伝え・・・

個人出口なら、多少座るところもあるのに…と軽く喧嘩 :emojiface_sad:



やっと出てきた娘たちに、念願のレイを掛けて・・・ミッション終了 :emojigoood: :emojiface_glad:



でも、すぐに、重い!とか言われて :emojiface_koma: 車のミラー行き・・・

車の中がいい香りでいっぱいでした。



アコモに入ってからは、ひとつはバスルームに。もうひとつはリビングに。

帰る日まで、いい香りでした :emojiface_settledown:

            :emojitulip:

ところで、空港の駐車場に、初めて停めたのですが・・・

駐車場のカードを胸ポケットに入れたとーさん・・・帰る時に、胸ポケット探してもありません・・・

鍵も入れて出したりしてた時に、落とした模様 :emojiface_heart:

頭の中・・・・、どうやって説明すれば・・・。お金はいくら取られるのだろう・・・?

とりあえず、歩いた道を探してくる、と行ったけれど・・・

ニコニコ顔で、戻ってきました。



2階のトイレの前のベンチの上にあったそうです。あ~~よかった :emojiface_glad2:

 

アミーナピザでオフ会? :emojiface_glad:


Post-414ハワイへ行って、カラカウア通りを歩いている時って

あっちから知ってる人歩いて来るような気がする時があります。

まあ、会ったことはないんですけど・・・ :emojiface_koma:

丁度うちが行っている時に、仲良くしているブロガーのかなぞーちゃんが

来ると言うではありませんか :emojiface_heart:

その時にはSADAさんご夫妻もいると言う・・・

これは、是非とも、あちらでオフ会をしようと・・・場所はお任せすることにして・・・ :emojifinger_one: :emojiface_glad:

連絡を待つことに・・・  :emojimobilephone: アミーナピザで!ということで :emojicar: :emojidash:



ここは、何回か編集長のブログなどで、お馴染。でも、入ったことはありませんでした。


私達が着くと、もう皆さんお揃いでした。



かなぞーちゃんと、お友達、編集長、そしてモリゾーもいます。



SADAさんと、奥様も!

それぞれ、好きなものを注文して食べることに :emojiknife:

私達は4人だったので、



サラダ



ピザ(編集長お勧めの、ベジタブル)



そしてサンドイッチを4人でシェア


モーハとはお付き合いが長いのですが(笑)編集長と食事するのは初めて。

でも、なんだか初めてって気がしないのは・・・編集長のお人柄ですね・・・



じゃあ、お先に :emojipaa: ってことで、編集長は先に帰られました :emojiface_glad:

なんとも、さっぱりとしたオフ会でした :emojiface_delicious:


モーハの大改革、楽しみですね :emojiface_glad:

:emojiairplane: 折角ハワイから来てくれたのに~ :emojiface_koma:


Post-413昨日、今日と、横浜大桟橋で開催されてる

Love Hawaii Collection 

ハワイから、ノエラニちゃんと、アンジェラマキちゃん、そして、大好きなアリッサちゃん、

が来てくれてます。

折角なのに・・・冬のような寒さで、かわいそうだなあ :emojiface_sad:



ハレイワファーマーズマーケットでのノエラニちゃん、



ラブハワイ会場でのアリッサちゃん :emojiface_glad:  

TVで見てのとおりの、かわいい彼女でした :emojiheartsmall:  


<small>コメ閉じていたら・・・出来ないって言って、前のブログに入れてくださった方が

お二人もいたので、コメ、開けさせていただきます・・・ごめんなさい・・・
  

:emojispark: Clark Little Gallery :emojispark:


Post-412去年までは、ノースショアマーケットプレイスにあるギャラリーに

ヘザーブラウンの作品とかと一緒にあったと思うのですが、

その向かいにある、ハレイワショッピングプラザの一角に、新しくギャラリーが出来てました。





彼の写真はもちろん、Tシャツや、カレンダー、絵はがきなど・・・



彼が写真を撮る時のビデオも流れていて・・・すご~い :emojiwaves:

Tシャツとカレンダー、などを少しお買い上げ :emojigoood:



外へ出ると、そろそろ夕方に近づいてきたハレイワの風景がそこにありました・・・

  

ブルーウォーターシュリンプのお持ち帰り :emojiknife:   と  荒崎かに :emojigoood:


Post-411インターナショナルマーケットプレイスのフードコートにある

ブルーウォーターシュリンプで、ガーリックシュリンプパスタを買いました。

席が決まってなかったので、to go仕様にしてもらいました。



別のお店でサラダを買って・・・シェアして食べました :emojiknife:



でも・・・ん?こんなだったっけ?



以前買った時の写真を見返してみたら・・・ガーリックトーストがない・・・

その場で食べるようにした方が、よかったな :emojiface_cyu2:


      。。。。。。。。。。。 :emojiwaves: 。。。。。。。。。。

お天気のよかった昨日、三浦の荒崎へ行ってきました。



半そででも、寒くな~い!と盛り上がり :emojiface_glad:




荒崎かにを食べてきました。こんなカニが採れるんですね。




もちろんお魚も食べたけど・・・ :emojifish: :emojigoood:

とーさん、憧れの人 :emojispark: に会う :emojiface_glad2:


Post-410ハレイワのノ―スショアマーケットプレイスの中にある

サーフィンと自転車のお店、”Raging Isle”

ここへ行くたびに、とーさんから、ここは、ビルバンフィールドというトップシェーパーの

お店なんだ、といつも聞かされていました。

しかし、彼に会えたことはなかったのですが・・・今回、会うことが出来ました :emojiface_glad2: :emojichoki:



「Mr.Bill Banfield?」 「Yes!」

感激のとーさん :emojispark:  二人の写真を記念に撮って・・・だけかと思ったら・・・

  

シェイプルームに案内してくれたのでした :emojiface_heart:



今、こういう板を作ってるとか・・・辻堂の女の子から注文があったとか・・・



わかる範囲の英語で、どうにか会話 :emojiface_koma:



なんと、彼の所有しているボードの数々も見せてくれたのでした :emojiface_glad:


昔からの、パイプライン用の板を削る、トップシェーパーで、ライトニングボルトのシェイプも

やっていたそう。

二人の写真の後ろに、彼の削った板がかけてあります。

若々しくて、優しくて、最後には二人にハグしてくれて・・・いい人だ~~ :emojiface_settledown:

サーフィン雑誌でしか、見た事がなかった、憧れの人に会えて・・・

そう言えば、5年ほど前になるんですけれど、やはり、憧れのサーファー、ディーンケアロハさんに

会ったときも :emojion:喜んでたなあ・・・

さすが、ハワイだね!!

よかったね、とーさん。

原鉄道模型博物館 :emojitrain: へ行ってきました。


Post-409お天気のよかった昨日、原鉄道模型博物館へ行ってきました。

TVのニュースで見てから、行きたくて!こういう物、案外好きなんです。

人出も少し落ち着いたかな・・と思い、行ってみました。



場所は横浜駅東口、ポルタから出ると、すぐ。



こんなオブジェがありました。



入ってエスカレーター、上がって2階にあります。 おとなひとり¥1,000



残念ながら、館内は撮影禁止なのですが・・・唯一プラレールと、トーマスの部屋だけが

撮影 :emojicamera: OKでした :emojichoki:



これはトーマスのモデルになった列車だそうです。


お見せ出来ないのが残念ですが・・・原信太郎さんが、作られた模型がほんとにたくさん :emojiface_heart:

模型と一言でかたずけられないくらい精巧にできていて、見た事もないヨーロッパの街を

走る電車が、見えてくるようです。

そして、その模型が走るジオラマの素晴らしさ!!

瞳をキラキラさせて見ている若いパパさんの姿が印象的でした。



そのあと、ビルの中にあるレストランで食事をして・・・



みなとみらいを歩き、ぞうの鼻公園で休憩



象の鼻ソフトをいただきました :emojiface_delicious: おいしかった :emojigoood:

夜には、ハワイから知り合いが来ていて、お食事会。

ヒロは今年は寒かったようです。食べて、飲んで、しゃべって :emojipig:

なかなか充実した休日でした :emojiface_glad:

ある日の朝ご飯 :emojicup:  は、Ono Cheese Steakを買ってきて :emojifoot:


Post-408もう二年前になるのかな?その時はホワイトサンズに泊まってました。

朝ご飯にOno Cheese Steakを買って食べたら、美味しくて :emojigoood: :emojiface_glad:


これはリピートでしょう!と思ったことを思い出し :emojiface_koma: ・・・買いに行きました。



場所が変って、前は所は丸亀製麺になっちゃったのかな・・・?

以前L&Lドライブインがあったところ所になってました。てことは、L&Lは、なくなっちゃったのね。




バナーを見ると、約$1上がってるんですね(前の記事で確認 :emojiface_delicious:


イリマホテルまで持って帰って・・・



そして、こうなりました。

前の日のハレイワファーマーズマーケットで買ったマフィンがあったので、ひとつ買ってシェア。

ボガーツカフェで頼みすぎたポテトも登場 :emojicup: :emojiface_glad:  前夜のサラダも。

実は、娘たちが来てからも、もう一度ここの朝ご飯を買いに行きました。

イリマだと近いしね :emojichoki:

おいしいよ!一度お試しあれ :emojiface_delicious:

 

Celestial Natural Foods :emojispark:


Post-407ハレイワへ向かう、こんな道を通って

ハレイワの街の入り口の位置にあるCelestial Natural Foodsへ

やってきました。



ここは、前から雑誌などで見て、来たかったお店。



Fresh Organicって、いいね。



ここの奥にカフェがあったように思います :emojicup:



所狭しと商品が並んでいます。



ここのネコちゃんでしょうか? :emojicat_tear2:  ゆうゆうと歩いていました。

オーガニックのお店ってハワイでは多いけれど…なぜか同じようなにおい?かおり?がしますね。

いつもハンドクリームとかリップバームとか見るんですけれど

この時は、何故か買わず・・・

エコバックをお買い上げでした :emojiface_glad: :emojigoood: