モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

これまた、閉まる直前のメイシーズへ :emojifoot:


Post-405今回のハワイでは、もうすぐ閉店してしまう店へ行くことが多かったです。

最初は、バイロンズ :emojion:ノ―スではアオキシェイブアイス :emojion:

そして次は、ダウンタウンのメーシーズです。



ダウンタウンの気になるお店を何件か見てる時

そう言えば、メーシーズが閉まっちゃうんじゃないんだっけ?と思いだし

行ってみました。




こんな大きなバナーが掛かっていました。




お店の入り口にもこんな看板が :emojiface_tear:

ここは、メーシーズになる前は、リバティーハウスでしたね。

その時に買った、Tシャツ、まだ持ってます。

メーシーズに変わってからも、何度かお買い物に寄りました。

残念ながら、今回は、もう残りもの・・というものしかなく、何も買いませんでした。

それに、ダウンタウンでは、トイレに困ることが多いのですが、

そんな時は、よくここに寄らせてもらいました。




tiggerさんの情報に :emojion: よると、WAL★MARTの出店が有力だそうです。

ほんとに、ハワイも様変わりですね :emojiface_thinks:

買ってきたものfromHAWAII :emojiface_delicious:


Post-404ハワイから買ってきたものは、沢山あるのですが

個人的に買ったもの、よかったものを、少しだけご紹介



これは、お弁当の時に使うドレッシング入れ。 BedBath&Beyond パールリッジS.C

とーさんが毎日お弁当なので、これは重宝してます。

マヨネーズ入れのように、柔らかいので、しぼって使えるし、洗うのも口が大きいから :emojigoood:



ランチドレッシング。 Food Land

私、ランチドレッシングが好きなんですけれど、日本にはないですよね。

(最近キューピーが出したみたいだけど・・・)容器がプラスチックだから、軽いのでお持ち帰り

おいしかった :emojiface_glad:

最初の写真は、ハワイに住むお友達に頂いたもの。

ハワイと言えば、Hawaiian Sunですよね :emojichoki:


   。。。。。番外編。。。。。

今回初めて、ワイキキでスタンドアップパドルサーフィンをして、波が来て、墜落(ワイプアウト?)

底に岩があり、ぶつけて、軽い捻挫 :emojiface_tear:

歩くとき、足を付くと激痛が・・・だからものすごくゆっくりしか歩けず・・・



そんな時見つけたこれ。何と$13 :emojiface_heart:

周りの人にもわかってもらった方がいいかな、とこれを購入。

持って帰ってきました。4,5日しか使ってないからね・・・想い出になるし・・・ね。

:emojiface_heart: テッズの量はやばかった :emojipig:  


Post-403なんと、初めてのテッズドライブインです。

サンセットビーチの波チェックには、何度も寄っていましたが、(ただし、チェックだけですから :emojiface_koma:

タイミングが合わず・・今回初入店です。



ステッカーが沢山貼ってあるところなんか、サーファーズタウンて感じですね~。



このカウンターで注文し



ここでお金を払って、待ちます。結構待ちました :emojiface_thinks:



さすがに、パイは沢山あります :emojichoki:

注文したものが出来ました。

いすで待っていた私の所に、持ってきたとーさん、「やばいよ!やばいよ!」

「何が?}

「重いよ!ずっしりだよ!」

又失敗をやってしまいました・・・。ふたりでひとつでよかったなあ・・・



ガーリックシュリンプとハンバーグ、(なんとふたつもある!!)

ガーリックシュリンプには、パイも付きます。



この写真見れば、大きさわかるかなあ?

普通の入れものより、一回り大きいような・・・ :emojiface_delicious:

サーフトランクスに上半身裸の、サーファーの男の子達が

入れ替わり買いに来てました。

あの子たちの胃袋に合わせてるのよね・・・おばさんがこの量食べたら・・・ :emojiface_heart:

勉強になった、テッズ、初入店でした :emojipig:

  

夜のSAFE WAYで・・・なぜに$6 :emoji!?:


Post-402ある日の夜。お夕飯をすませた後

カパフルのSAFE WAYへ :emojicar: :emojidash:



もう結構遅い時間だったので、デリのコーナー等は閉まってました。

そこで見つけた、$6な数々の品々 :emojiface_delicious:



ビスケット。沢山入ってますよね!



これも沢山のドーナッツ。



テーブルロールかな?





カップケーキも沢山!!

日本だと、イチキュッパ\198とか、キュキュッパ¥998なんていうのが

セールの得意なんだけど・・・ハワイでは$6が慣例なのかな・・・ :emojiface_thinks:



あ!美味しそうなパイナップル!!いくらかな・・・?



99セント :emoji!!:  安~い!!マウイゴールドだし!こんなに大きいのにね :emojiface_heart:

ミーバーキュー :emojiknife:  とトロイ :emojinote_eight:  と桜  :emojisakura:


Post-401ある日の晩御飯

何だか疲れちゃったね、と言うことで、その日はお部屋食。

私は珍しく、肉!って欲してて・・・ミーバーベキューのカルビだな :emojiface_delicious: と。

とーさんはポケ丼が食べたいと、フードパントリーへ探しに :emojifoot:

でも、売ってないんですね、ポケ :emojifish:

仕方なく、とーさんもミーバーベキューで選んで :emojipaa:



カルビのプレートと、お魚フライのプレート。どちらもおいしかった :emojigoood:

因みに、この、副菜だけでも、買えるんですね :emojigoood:  買ってる人いました。


お食事のあと、お決まりのカラカウア散策へ :emojifoot:



又会えました :emojichoki:  インターナショナルマーケットプレイスの前にトロイフェルナンデスさん


やっぱり、ダントツにうまいですね :emojinote_eight:

しばらく聞いてから、その場を離れ・・・ブラブラ・・・



向いのお店から出ると、益々の人だかり :emojiface_heart:

ん?女の子が歌ってる!それも、抜群にうまい!



トロイの娘さんのようでした。

どうもアメリカンアイドルに出たらしい・・・多分・・・英語だからね :emojiface_koma:

ほんとに上手でした :emojiface_glad2: :emojigoood:

トロイの時より、みんなチップがすごかった :emojifinger_one:

       。。。。。          :emojisakura:       。。。。。



ついこの前まで、寒い~って言ってたのに、桜が満開に近いですね。

今年は入学式の時には、葉桜なのかな・・・

  

AOKI Shave Iceは、もう閉まっちゃたのかなあ :emojiface_thinks: :emojipaa:


Post-400Matsumoto Shave Ice の隣にある、AOKIさん、

開店時間が遅いから、最近スルーしてました。

でも、閉店(移転かも・・・?)するかも、と聞いてから

これはぜひ行っておかなければ・・・と行きました :emojifoot: が・・・



まだ閉まってました :emojiface_koma:



暫く待って、やっと開いたAOKIさん、早速中へ :emojiface_glad:



ここは、雑貨のかわいい物や、Tシャツなどをよく買っていました。

やっぱり、期待を裏切らず、色々ありました :emojichoki:



もしかして、最後かもわからないので、いろいろ写真を撮って・・・



この看板て、ハリスさんのかなあ・・・?と、改めて思ったりして・・・



かわいいお店のお姉さんに、いつ閉まっちゃうの?と聞いたら

閉店時間を教えてくれました・・・英語勉強しなくっちゃ :emojigoo:


多分2月いっぱいで閉まっちゃったのかな・・・?とても残念です :emojiface_tear:

カリヒを後に ワードへgo! :emojicar: :emojidash: 途中見つけたかわいいもの  :emojiheartsmall:


Post-399この日は朝からカリヒのオリパンで朝食 :emojicup:

昼食はタナカサイミン :emojiteacup: と午前中いっぱい過ごし

そのあとはワードセンターズへ向います。



うちはいつもここ、ワードウエアーハウスの駐車場に停めます。

なぜなら、ここだけは行っておきたいからね。「ナーメアハワイ」



入り口でレイメイキングのワークショップがありました。

前回来た時は、ロミロミマッサージをやっていました。



店内でも、ラウハラのワークショップをやっていました。

ここはmade in hawaiiの素敵なもの、たくさんありますね!!


ところで、ここへ行く途中、すてきなナンバープレートの飾りの車を見つけました :emojiface_delicious:



ヤシの木の飾り・・オレゴンてなってるけれど・・そこから車を持ってきてるのかな?



ちょっとわかりにくいけれど・・貝をナンバープレートの周りに付けているもの :emojiheartsmall:

ハワイらしくって、すてきですね :emojiface_glad: :emojispark:

 

ボガーツカフェで朝食 :emojicup: :emojiface_glad:


Post-398モンサラット通りのダイアモンドヘッドグリルのちょっと先

ボガーツカフェに朝食を食べに行きました。

ここは、アサイボウルが美味しいらしいけれど・・・



レジの向こうのメニュー・・・う~ん、ここから選ぶのか・・・ :emojisweat:

頑張って注文しましたよ :emojiface_glad: :emojigoo:



結構並んでたから、並びながら検討 :emojiface_koma:



私はブルーベリーベーグルのサンド、ホウレン草と卵だったかな?

野菜がフレッシュでおいしい :emojigoood:



とーさんは、最近凝ってるエッグベネディクト。美味しかったと言ってます :emojigoood:

ただ、ここで失敗・・・こういう朝のプレートについてくるお芋がおいしいので

サイドオーダーのコーナーにポテトを発見 :emojibulb:



頼んだら・・・エッグベネディクトにたくさん付いてきた :emojiface_heart:

サイドオーダー分はほとんど食べきれず、ドギーバックをもらいました :emojiface_sad:


mon~fri 6:00~18;30

sat.&sun 6;00~18;00

ヒロハッティーへ行ったよ :emojipaa:


Post-397ヒロハッティーのニミッツ店へ行きました。

ここは2年ぶりかな・・・?



エルビスの40周年アニバーサリーをやっていました。

映画ブルーハワイは、もっと前だから、何のかな?と思ったら、エルビスオンツアーで

ハワイ公演から40年でした♪

それで、思い出しました :emojigoo: 中学高校の友人で、エルビスがすごく好きな子がいて

大半のエルビスファンは、私達より10歳位年上の人だと思うのだけれど・・・

その子、ハワイの公演に、ひとりで行ったんですよね :emojiairplane:

それも初めての海外旅行 :emojiface_heart:  勇気あるなあ~と思ってました。

お土産に8トラックのカセットをくれて、その後、私もエルビス好きに・・・ :emojiheartsmall:

あれから・・・40年かあ~と、感慨深かったです :emojiface_settledown:



店内では、タヒチアンダンスをやっていて・・・でも、見てる人はいなかったなあ・・・



昔、ヒロハッティーのトロリー、しょっちゅう走ってましたけど・・・なくなっちゃったのかな?

これはHISのトロリーですね。



何だかちょっとさみしいヒロハッティーでした・・・

ところで、入るともらえる、トップの写真の貝のネックレス

ローカル風にバックミラーに吊るしてます :emojichoki:

ロコに見えるかな・・・と思って :emojiface_delicious: でも、パーキングチケットもあるから、

ダメだね(笑)

小腹がすいたら、タコベルね :emojipig:


Post-396行きの飛行機では、私、機内食をほとんど食べません :emojiface_thinks:

誘眠剤のせいで、ぼーっとしている間に着いちゃう :emojiairplane:

だから、着いてから暫くすると、お腹がすくわけです :emojipig:

レンタカーを借りて、すぐにバイロンズ :emojion: へ寄り

そのあとパールリッジS.Cへ :emojicar: :emojidash:



ちょっと小腹がすいたね~。そんな時はタコベルへ行きます。



ごくオーソドックスのタコスを注文。ソフトシェルにしました。



飲み物は二人でシェア。タコスがたしか$1くらいなので・・・$5したかどうか・・・

美味しいし、安いし、滞在中、2度は行くかな :emojiface_delicious: :emojigoood: