モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

ハレイワファーマーズマーケット :emojileaf: :emojiface_glad2: の続き


Post-393さて、ここの通路の向こう側には

オープンエアーな空間が広がっていました :emojiface_glad:



この時まだ3時少し前だったので、皆さん準備の真っ最中



このポストは・・・ハレイワで以前見たトマトやさん :emojion: のですね。



パン屋さん、ここでスコーンを買いました。



ノエラニちゃんもコーナーがありました。



ここで、この指輪を買いました。かわいいでしょ :emojiface_delicious:



レモネードの看板見てたら、飲みたくなりました。



準備中だったので、少し待ってゲット :emojigoood:



ミュージシャンの人も出て、音楽とともに、少し周りを撮りました :emojiface_glad:


緑に囲まれて、すてきな音楽に癒されゆっくり過ごせました :emojiface_settledown:

ハレイワファーマーズマーッケットへ行ってきました :emojileaf: :emojiface_glad2:


Post-392ずっと、ハレイワのファーマーズマーッケットへ行きたかったんですけれど

開催日は、日曜日でした・・・うちの場合、日曜日はアロハスタジアムへ

行かねばならない事情があり :emojiface_koma: あきらめてました。

でも、開催曜日が、木曜になり、場所も変わって・・・初めて行ってきました :emojiface_glad:



ワイメアビーチパークの前のこの看板がある山側へ入って行きます :emojicar: :emojidash:



そこは緑あふれるとってもすてきな所 :emojileaf:  ワイメアバレービジターセンター :emojileaf:



駐車場も、とても広いです。



ね、すてきなところでしょう・・・



ここから入ります。



入ってすぐ、made in hawaiiのものが売っている売店があります。



ちょっとした食べ物が買えるところがあって・・・



その前には、サンライズシェルを売っているお店が出てました。

この人が、自分で採って、自分で加工しているようです。

しかし、似ているご兄弟ですね。女の子を抱いている人はカリフォルニアから

遊びに来たそうです :emojiface_settledown:



この廊下の先に、いつものお店の場所があるようです。

長くなっちゃったので、続きは次回にでも・・・ :emojiface_cyu2:


  ハレイワファーマーうマーッケット 木曜日 p.m3;00~p.m7;00
ワイメアバレービジターセンター ピカケパビリオン

サイミン :emojiteacup: を食べに、TANAKA Saiminへ  :emojifoot:


Post-391せっかく、カリヒのお店を探索しているのだから

お昼も、カリヒのお店へ行きます。

ここもチャンスがなく、行けなかった所、TANAKA Saiminです。

ここのお店に来るときに、前にアップしたパーティーシティーがあったのです。



ここは、場所を移してリニューアルオープンしたみたいですね。

すご~く奥行きがあって、広いお店です。



ローカルに人気のようですね。



ここに来たら、サイミンでしょう、と頼んでみました。

ひとつは普通のサイミン、もう一つは、ワンタンメン。

どちらも海老だしがとっても効いてました :emojichoki:

正しきサイミンというお味 :emojigoood: :emojiface_glad:

いすの背もたれが高くて、あまりのぞけなかったけれど

案外サイミンを食べている人は少なくて、ランチプレートとか食べている人が

多かったかな・・・



因みにレシートはこんな感じ :emojipaa:

  

成田の時は酒々井S.A :emojicar:  から、羽田はつるとんたん  :emojiteacup: からかなあ~


Post-390羽田便が出来るまでは、もちろん成田からハワイへ行ってました。

成田から行く時は、途中渋滞があったりしたら大変なので・・

早くから家を出発 :emojicar: :emojidash:

酒々井S.Aで、トイレ休憩と、ここから、旅行中停めておく駐車場に電話をするのです。

そうすると、空港に着くころには、迎えに来てくれてて、キーを渡して・・・

というのが、パターンでした :emojiface_glad:

だから、うちのハワイは酒々井S.Aから始まるって感じでした。

ドロンジョさんに、羽田バージョンは・・・と聞かれて、何だろう・・?と考えた時に



そう言えば、必ず、つるとんたんでうどん食べてるなあ~と思ったのでした。



明太子クリーム



とろろwithお肉



納豆(私的には、普通の納豆がよかったな)



カキクリーム・・・送りに来た娘チョイス。これが一番おいしかったかな :emojiface_delicious:

おうどんを食べ終わって、送りに来てくれた息子が車とともに、帰り・・・



そのあとリフレッシュルームへ。シャワーを浴びて、30分800円だったかな?

でも、前にも書きましたが、ここ到着のところにあるんですよね・・・

出国手続き終わってからの所に、成田のようなリフレッシュルーム作ってほしい!!


だから・・・検証、我が家のハワイは、つるとんたんから始まるのかなあ・・という話でした :emojiface_settledown:

カリヒのお店探索はまだまだつづく :emojifoot: :emojiface_glad2:


Post-389ここもまた、カリヒにあるお店

Party Cityへ行きました。



ここは、偶然通りかかったお店。

面白そう~ :emojiface_glad: 、と入ってみました。



広い店内には、パーティーで使うものが沢山!!!



ここは、色で分かれています。ここはグリーン :emojigreen_heart: のコーナー。



バレンタインも近いからね :emojiheartsmall:



お面も沢山あります :emojiface_heart:

仮面舞踏会(やるのか?)にはいいね!



ハローウィンの時なんかには、活躍しそうですね :emojiface_cyu2:



タヒチアンの時には、これも必要ね :emojigoood:



こんなまつ毛つけたら、どんな風になるのかな :emojiface_gesso:


偶然通りかかったお店でしたが、さすがアメリカ!というお店でした。

もう、子どもも大きくなって、お誕生日会なんてしなくなったけれど

そういう時には、ぜひとも、行きたかったなあ~というお店でした :emojiface_glad:

Surf Lineは、楽しいお店 :emojiface_glad2: :emojigoood:


Post-388オリジナルパンケーキハウスでお食事した後

まだ早いので、カリヒのフードランドで、ちょっとぶらぶらした後

Surf Lineへ行きました。



ここも前から、気になってたお店。初入店です。

ロイヤルハワイアンセンターにあった、Jams Worldをやっているところでもあります。

残念ながら、今年、ロイヤルハワイアンセンターから撤退したみたいですね・・・



高~い天井のお店には、オートバイが吊るされていたり :emojiface_heart:



SUPがあったり



カヌー、サーフボードがあったり



はたまた、別の壁はこんな感じ :emojiface_glad:



店内には、こんな大きなゴムボートまであります。

ハワイの海で遊べるものが、とにかく沢山!!

もちろんお洋服もあります。



こんな可愛いソファー欲しいなあ :emojiface_settledown:

とにかく、見ているだけでも、楽しいお店でした。



でも、場所はカリヒ・・・お店の窓からの風景はこんな感じです。

早い時間に行くことをお勧めします :emojigoood: :emojiface_delicious:

レインボウドライブインへ久しぶりに :emojicar: :emojidash:


Post-387今回、同じところへ2度行くことが多かったです。

まだ娘たちが来る前、二人で行って・・・その話をすると

行きたい!と娘たちが言いだし・・・というパターン。まあ、いいんですけど :emojiface_settledown:



このレインボウドライブインもそうでした。

でも、朝ご飯を食べた後だったので、2度ともRainbow Tikiの方。



初めてここで食べたのはかなり前だなあ・・・

安いですよね。朝ご飯プレートに、タバスコを掛けるのがロコ、っていうのを

雑誌で読んで、まねしたっけ :emojiface_delicious:



こんな写真が飾ってありました。さすがにこの位の時は知らないけどね~ :emojiface_koma:



すぐ横に看板が。ここに書いてある、チリミックスを買ってきたんですよね。



店内はこんな風になってます。



こんなハワイらしい、招き猫がありました。


しかし…ちょっと残念なことが・・・トートバックを4枚買ったんですけれど・・・

日本に帰って来てからレシート見たら、8枚分チェックされてた~~ :emojiface_tear:

その時きづかない私達・・・・・ちゃんとレシート確かめなくちゃね・・・

米っ子ちゃんとハッピーアワー :emojibeer: :emojiface_glad2: :emojiwine:


Post-386今回、出発前に、ブロガーさんの米っ子ちゃん :emojion: ;

マウロアさんが行ってるとき、ハワイにいますよ~と言ってくれて

じゃあ、是非、飲もう!!と言うことになり、待ち合わせて、ここへ連れて行ってもらいました。

:emojispark: Genius Lounge  :emojispark:

ホテルジョイがある通りの先のGeriusという洋服屋さんの3階です。



飲み物もお料理も、ハッピーアワー料金で・・とってもリーズナブル :emojichoki:




しかし、飲むのと話に夢中になって、写真が・・・・・料理のしかありません・・・ :emojiface_koma:




お店は、室内の席と、ラナイの席が半々ぐらい。

私達はラナイの席で、楽しい時間を :emojibeer: :emojiface_glad2: :emojiwine: を過ごし・・

そのあと三人で、ビーチウォークをブラブラ :emojifoot:

私の買い物にも付き合ってもらっちゃいました :emojiface_glad:

女同士、試着して、「いいんじゃない?」なんて、言ってもらうのって、楽しいですよね :emojiface_glad2:

そのあと、米ちゃんのホテルまでお送りして、バイバイ :emojibye: したのでした。

とっても楽しかったです。ありがとう :emojiface_settledown:

しかし・・・Geniusのトイレは、広くて立派だったなあ :emojiface_poker:

何故にマウイだけ :emojiface_thinks: :emoji!?:


Post-385先日、JR川崎駅の構内で発見 :emojibulb:

崎陽軒の隣に、クリスピークリームドーナッツ :emoji!!:

川崎にはこのほかに、駅ビルの中にもあります。

クリスピークリームドーナッツっていうと、数年前まで、マウイ島にしかなく

オアフの人が、マウイに行くと、お土産で買ってくるとか・・・

待っている間に、ドーナッツひとつくれるとか・・・

ついこの前まで、ものすごく遠い存在のドーナッツだった :emojiface_thinks:

いつか、ウォルマートの入り口で10個入りを売っていて・・・

10個は食べれないなあ~とあきらめたり・・・ :emojipig:

でも!その頃のクリスピークリームドーナッツの一個は、今の一個の何倍もの価値ですね :emojispark:

それにしても、日本には、こんなにあるのに、何故、ハワイでは、マウイだけなんだろう・・・?

ドロンジョさんのブログにも、偶然同じことが・・・ :emojiface_delicious:

カリヒのオリジナルパンケーキハウス :emojicup: :emojiknife: はリピートまちがいなし  :emojigoood:


Post-384ここも、前から行きたかったお店

念願かなって、初入店です :emojiface_glad2:



皆さんのブログでは見ていたけれど・・・趣があって、いいお店です。





常連さんが来ると、ウエートレスのおばちゃんがずーっと話しているような

アットホームな雰囲気 :emojiface_settledown:



メニューから選んだものは・・・



ショートスタックのバターパンケーキ!これがおいしい~ :emojigoood:

フワフワ具合が写真からもわかりますよね :emojiface_glad:

しょっぱい物も頼まなくちゃ、ということで・・・



ポルチュギーソーセージとサニーサイドアップのプレート。

このソーセージ、好きなんですよね!これって日本では見掛けないですよね。

これを二人でシェアして頂きました。



因みに、レシートはこんな感じ。

今でもあのパンケーキ、思い出すと・・・食べた~い :emojipig: