モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

今年もあと2日・・・ :emojipaa: :emojiface_glad:


Post-374個人的に今日が仕事納めです。

少しかたずけて、お掃除もしなくちゃ、と思うのだけれど・・・

雨だと、なんかやる気が出ません :emojiface_koma:

     。。。。。。。。。。 :emojiheart: 。。。。。。。。。。

今年一年、ブログを見ていただいて、ありがとうございました。

このティキは、「KU」 万能の神です。

来年も皆さまを守ってくれるように、最後の写真は

「KU」にしました。

また来年もよろしくお願いいたします :emojiface_glad2:

:emojixmastree:  MELE KALIKIMAKA   :emojispark:


Post-373今日は寒い、クリスマスイブになりました。

昨夜、もう30年は続いている、中学高校の友人三人と

やっているクリスマスパーティーへ行ってきました。



もうちょっとお料理あったんですけれど・・写真が下手ですね・・・

お互いの家族でやり始めて・・・子どもたちが小さい時は賑やかなパーティーで :emojiheartsmall:

その子たちも30を超えて :emojiface_coldsweat2:

私以外孫がいるし・・

働き盛りの子どもたちはなかなか参加できず・・・



大人ばかりの静かなパーティーでした :emojiface_settledown:

こうなりゃ、継続することに意義があるような・・・ :emojiface_koma:

みなさま、すてきなクリスマスをお過ごしくださるように・・お祈りしています :emojispark:

ハローキティーカフェレストラン :emojiheartsmall:  第一号店


Post-372うちの近所に、HKCR (ハローキティーカフェレストラン)が

明日オープンします。 日本一号店だそうです。

レセプションにお呼ばれしたので,行ってきました :emojiface_glad:



キティーちゃんというから、ポップでかわいい感じかと思ったら

何だか、とてもシックな空間・・・





気にいれば、家具とかその場で買えるそうです :emojiface_heart:

大人な雰囲気です。・・・そんなところにキティーちゃん登場 :emojichoki:



さすがに大人気で、みんな写真を撮っています。



去っていくキティーちゃんと、同じに私達も退散・・・



おつまみをちょっとつまんだだけだったから、お腹がすいちゃって :emojiface_koma:

キティーちゃんとは似ても似使わない中華街へ。





水餃子の名店、山東で、水餃子を食べて、帰りました。

やっぱり、私達にはおしゃれなカフェより、がっつり中華かな? :emojiface_delicious:

パイナップルは、逆さにね :emojiface_delicious:


Post-371かれこれ、何年になるのかな・・・?

毎朝、パイナップルを食べてます。

パイナップルを買うと、こうして、逆さにして、2,3日おいておきます。



よくパイナップルは、置いておいても、熟さないから、早めに、お召し上がりください、

みたいなことが書いてありますが・・・

こうすると、まんべんなく、甘くなるように思います :emojigoood: :emojiface_glad2:

因みに、パイナップルの葉っぱ?は、ひねると、簡単にとれます :emojichoki:

こんなこと書いたけど・・・みんな当然のように知ってたりして・・・

今度行ったら、また買ってきたい化粧品 :emojigoood: :emojiface_cyu2:


Post-370ずいぶん前になると思うのですけれど

米っ子ちゃんのブログ :emojion: に、このクリーム、お勧め!っていうのがあって

気になってました :emojiface_cyu2:

ちょうどそんな時、彼女に会う機会が会って・・・聞いてみた :emojigoood:

{いいよ~ :emojiface_glad: 」ということで前回買ってきて、使ってます。



Kiehl’s の ”Abyssine Cream”

少しでもすごく伸びて、しっとり :emojiface_settledown: とてもいいです。

次回行ったら、また買わなくちゃ、と思ったクリームのご紹介でした。


DFSの化粧品売り場で買いました。・・・ごめんなさい、値段は忘れました・・・

マウカメドウズからの景色 :emojiresort:


Post-369ハワイ島、コーヒーベルトにある

マウカメドウズ・・・

昨日、録画していた、アンジェラマキちゃんがハワイ島の

美味しい物を食べつくす番組 (あの収録の後、彼女太っちゃったんでは・・と、マジに心配

に・・・)見ていたら・・・ここからの景色を思い出してしまいました。



昨日、BSでやっていた世界の船旅で(TVばっかり見てるのバレバレ :emojiface_koma:

プライドオブアメリカ が写っていますね・・・

いつか乗りたいけれど・・・船中7泊なのよね・・・いつになることやら・・・

L&L Hawaian Diner OPEN :emoji!!:


Post-368渋谷にL&Lが出来て、久しいですが

12月1日に,新店がオープンしました :emojiface_glad:




場所は川崎アゼリア地下街



名前はハワイアンダイナーになってました。

まあ、ドライブインではないものね。

昼食後に行ったので、食事はしてないので、何とも言えませんが・・・

お食事したら、またレポートします。

でも、仕切りも何もないオープンすぎる作りだなあ :emojiface_glad2:

ラナイから目撃 危ないよ~ :emojiface_coldsweat2:


Post-367今年初めのハワイ

パシフィックモナークに泊まりました :emojihotel:




ミーバーベキューがあるホテルを挟んでの部屋でした。




ある日、こんな怖いことしてる人を発見 :emojibulb:

下に轢いてある板が、不安定で怖い :emojiface_coldsweat2:

大丈夫だったかなあ :emojiface_thinks:

あの大ヒットシリーズの映画、観てきました :emojivideo:


Post-366昨日のお休みに、とーさんたってのご希望で

007のスカイフォールを観てきました。

場所は、ハワイアンタウンのあるワールドポーターズ。

まずは、腹ごしらえ・・・



しかし、まさかの、回転すし。時間がなくって・・ハワイアンタウンのとなりにある

お寿司屋さんで :emojigoood: ここの厚焼き卵、おいしいんです :emojiface_glad:

注文してから焼いてくれるので、ほっかほかです :emojiface_glad:



007て言うと、やっぱりショーンコネリーよね、と思うんですけど

この人もなかなか、セクシーでよかったです :emojiface_poker:

そして、映画自体も、とっても楽しめました。



観終わって、ハワイアンタウンで、パシフィッククールのジンジャエールと

ホノルルコーヒーカンパニーのナッティーハワイアンで、喉をうるおし・・・



上を見上げると、バニヤンツリーがクリスマスになってました。



帰りの車で隣にいた赤い靴バスも車内がクリスマスに :emojispark:


いよいよ寒くなってきましたね・・・

街も華やかになって来ました。暖かくして、お過ごしください。


トップの写真は、アメリカ山公園のイルミネーションです。

エアポート :emojiairplane:  のレイスタンド  :emojitulip:


Post-365いよいよ空港へ車で向かい

レンタカーの返却へ向う時・・・レイスタンドが、目に入ります。



でも、なんせ、もう帰る時だから・・・と、車の中から見るだけですけれど


ワイメアさんは :emojion: 着いたときにここへ寄ってレイうを買って、

香りを楽しむんだそう :emojiheartsmall: :emojiface_settledown:



うちは、着いたら、さあ、行くぞ :emojipunch: とばかりに、目的地へ向かっちゃうから

そんなレイスタンドのことは、すっかり忘れて・・・また、帰りに通って、あ~あ、と

思うわけです :emojiface_koma:



でも、次回は娘たちが後から来るから、空港で迎える時、

ここで買って、首にかけてあげようかな :emojiface_glad:


因みに、着いた時に買うには、ぐるっと回らないと、ここは現れません・・・