モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

ダイヤモンドヘッドのサーフィンポイント :emojiwaves:


Post-364ここも有名なサーフィンポイントですね。

いつも車が沢山止まっています :emojicar:



いい波が立っているみたいですね。

でも、ポイント、遠そう~。



とーさんはチェックしてます。  でも、チェックだけです :emojiface_koma:



ここを降りて行くんですよね・・・たいへんだ :emojisweat:

以前、TVで、会社員の男性が、朝、ここで波乗りしてから会社へ行くっていうのを

見た事があります。

いいなあ~、そんな生活 :emojiface_glad:

ハワイのサンタさん


ハロウィーンも終わり、サンクスギビングディーも終わり

いよいよ、街はクリスマスムードになって来ました。

ハワイのサンタさんは大忙し :emojisweat:



サーフィンやったり、SUPやったり、カヌーもやるし、ウクレレも弾いちゃいます♪

出来れば、ハレクラニで、カヌーに乗ってくるサンタさんを見てみたいけれど・・・

こっちでは、オーナメントで我慢ですね :emojiface_delicious:

:emojiumbrella: :emojialeaf: 雨の横浜散策 :emojifoot:


Post-362今日は勤労感謝の日で祝日

三連休の始まりですが…あいにくの雨模様 :emojiumbrella:

そんな雨の中、大桟橋から歩いてみました :emojifoot:



山下公園前の道も雨にぬれています・・・ :emojialeaf:



イチョウの葉が落ちて、黄色いじゅうたんになっています :emojiyellow_heart:



エッグスシングスの前は、相変わらず並んでいます。

でも、いつもより少ないかな・・・・と、思ったら



離れたところでまた別の列になっていました :emojiface_heart:

他のお店に掛かっちゃって、迷惑になるからなんでしょうね・・・


雨の横浜も、なかなかロマンチックでいいですよ :emojiheartsmall:

SAFE WAYの :emojiheart: バレンタイン :emojiheart:


Post-361我が家は、1月の半ばに、ハワイへ行くことが

多いのですが・・・そうするとバレンタイン商品が並ぶ時期でもあります。

セイフウェイへ寄った時も同様でした。



ハートの箱に入った、ピンクチックなチョコレートの数々 :emojiheart: :emojiheart:

この時は夜だったからよかったけれど・・

以前、朝スーパーで買って、車に入れて置いたら、溶けちゃって・・・ :emojiface_sad:

さんざんな目にあったことがあります。




これは、我が家にある、もう何年も前に買った人形。

手を握ると、16もの甘い言葉を言うのです。

「おはよう!今朝もベッドに朝食作って、持って行ってあげるよ!」とかね :emojiface_delicious:

さすがに電池切れで、最近は、何言ってるのかわからなくなりましたが・・・ :emojiface_koma:

桑田佳祐サンのライブへ行ってきました :emojinote_eight:


Post-360昨日、埼玉スーパーアリーナで行われた

桑田佳祐さんの、ライブへ、息子と上の娘と行ってきました。

サザンのライブは何度かあるんですけれど、彼、一人のライブは、初めてです。

サザンのデビューからのファンですが・・丁度私達の結婚生活の年月と同じくらいになります。

だから、この曲の時はこうだったなあ・・と、感慨深いものがあります。



まるちゃんの歌も歌っているんですものね。


最近年のせいか・・・涙もろくなっているんですが・・・

この曲の時には、涙が止まりませんでした・・・



彼は、あんな大病した後に、この曲を書いたのですね。

私も、大きな病気をしたことがありましたが・・・運よく、助かり・・・

でも、そのあと、ちょっと心配事が続いた後に、夫にひどいことを言ってしまいました・・・

今でも、なんで、あんなこと言っちゃったんだろう・・・と思う時がありますが・・・

その時の気持ちと、この曲がオーバーラップして・・・ :emojiface_tear:

ライブ終了後、「桑田さん、ありがとう~~!」と叫んでる人が、何人かいましたが

私も、心の中で、叫びました :emojiface_settledown:

久しぶりのカハラモール :emojispark:


Post-359何年ぶりかな…?カハラモールへ行きました :emojicar: :emojidash:

カリフォルニアピザキッチンの方から入り・・



人から聞いた話ですが、ここのカリフォルニアピザキッチンが全米一の売上とか・・・?

ほんとかな?

まずは、ホールフーズへ :emojifoot:  











ほんとにここのディスプレーはきれいですね :emojispark:







そのあと、スタバで買って、噴水の周りの椅子でひとやすみ。

そのあと、カハラモール内をホロホロ :emojifoot:

その時に見つけた、これ。



ハレイワファーマーズマーケットへ行かなければ手にすることが出来ないかな、と

思ってたのに、思わぬところで、ゲット :emojichoki:  ピクチャープラスにありました :emojigoood:

ノースショアのサーファーたち :emojiwaves:


Post-358そろそろ、ノースショアには、

大きな波が来るころでしょうか・・・?

我が家が行く時には、残念ながら、サーフィンの大会は終わってしまっていますが

大きな波に挑むサーファーが沢山見られます。



ボルコムハウスのある、パイプライン







場所を移して、ハレイワアリイビーチ



手前にいるのが、みんなちびっこサーファー。奥のポイントは大きい兄さん達。



これだもの、みんな波乗り上手になるよね。

ハレイワのすてきな風景 :emojispark: ・・・ナレオと、ともに  :emojinote_eight:


Post-357ここも渡ハのたびに、必ず訪れる所

ハレイワの風景を、大好きなこの曲とともに :emojinote_eight:

見ていただいたら、うれしいです :emojiface_settledown:






















初めて、この曲をラジオで聞いた時・・・

ノースショアを、ほんとにドライブしているみたいだなあ・・・と思いました。

目を閉じて聞いてました :emojiface_settledown: (その時、日本だったからね・・・)

   

Duke’S のTシャツ売り場 :emojispark:


Post-356渡ハのたびに、必ず寄るところ・・・

みなさんにもあると思いますが・・・

このDuke’sには、朝ご飯 :emojion: に行くこともあれば

夜、飲み :emojion: に行くこともあります。



そして、ここで、必ずって言うくらい、お買いもの。



今回は、この写真の通りの、Tシャツお買い上げ :emojigoood:



かっこいいでしょう :emojispark:  お店の女の子に

このTシャツ、Coolだねえ!と言ったら、とってもうれしそうでした。

一目ぼれしちゃつた、Tシャツでした :emojiface_poker:

ヨコハマインターナショナルスクールのフードフェア; :emojiburger: :emojicup: :emojiface_glad:


Post-355秋の爽やかなお天気の今日 :emojisun:

お店のお客さんが、「今日、Y.I..Sでフードフェアやっているわよ」との

情報が・・・

前から一度行きたくても、なかなか行けず・・・

以前協賛したこともあるフェアなんですよね。

変わりばんこに、ちょこっと見てきました :emojiface_cyu2:







何処を見ても、ここはどこ?と思うような光景です。

こんなに外国人ていたのね・・・



最後に、「オハイオチリ~~}と大声で叫んでいるここで

チリをひとつお買い上げ :emojichoki:  ¥500なり。



パンが一切れ付いて、おやつに頂きました :emojiface_glad:

おいしかった、ごちそうさま。


トップの写真、人通りのすきを狙ってシャッター押したら、ボケボケでした・・・