モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

:emojiface_small: :emojiface_glad: :emojiface_small: Happy Halloween :emoji!!:


Post-353今日元町でハロウィンがありました。

4時からお菓子を配るんですが・・・

5時前にはなくなってました :emojisweat:

そんな、仮装をした子どもたちの写真です。









子どもたちは、お菓子を求めて、駆けずり回り :emojirunner: :emojiface_small:



いつもは暗くなるまで、もつのになあ・・・

カマカウクレレ :emojinote_eight: へ初めての訪問 :emojipaa:


Post-352ここも、前から一度は行きたいと思っていたところ。

カマカウクレレへ行ってきました。

場所は,ワイキキ方面から行くと、ワードを過ぎて、少し行った先を山側へ曲がったところ。



おお、このマークよね :emojifinger_one:



入ると、カウンターがあり、ウクレレが並んであります。



ガラスケースの中には、いろいろな栄光の写真が・・・



日本人の女性がいらして、対応してくれました :emojichoki: ;

他にお客さんがいたんですけれど、ウクレレの修理を頼んでいるようでした。

私達がTシャツを見ていたら、その人も、いいわね~と、一枚買って行きました。



これが買ってきたTシャツと、トートバックです。

かっこいいでしょ :emojigoood: :emojiface_cyu2:

KAMAKA UKULELE

550South Street Honolulu HI96613

エンチャンテッド レイクS.C  :emojileaf: ・・・カイルア


Post-351ワイマナロ方面からカイルアへ行く時

少し手前を右折して、ちょっとだけ寄り道

エンチャンテッドレイクショッピングセンターへ行きました :emojicar: :emojidash:



大きなSAFEWAYがあったり



明日に向かって食え!にも登場した「サイゴンヌードルハウス」や



L&Lドライブインも、ローカルないい感じ :emojiface_glad:





ここのスタバで、コーヒーを買ってひと休み :emojicup:



ローカルの子がはだしでお店に入って行きました :emojiface_settledown:

時間が合えば、ここでランチしたかったな :emojiface_delicious:

箱根でちょっとだけ、ハイキング :emojialeaf: :emojifoot:


Post-350お天気がよかった昨日の休日

箱根へ行ってきました :emojicar: :emojidash:




晴れていたのに、芦ノ湖の上には、 :emojicloudy: ・・・

富士山が今日は見えないなあ・・・



まずは、イカ焼き :emojiface_glad:   とーさんはこの匂いをかぐと

買わずにいられません。



細かく切ってくれて食べやすい :emojichoki:



紅葉はまだまだこれからって言うところですね :emojialeaf:



元箱根から湖に向って左側に、やすらぎの森というところがあります。



少しだけ山登りです。



ぐるっと歩いて :emojifoot: 、帰りは旧街道を少しだけ歩きました。

写真だと分かりにくいんですけれど、大きめの石が敷き詰められてあります。

そのままだと、雨が降ると、ぬかるんで歩けなくなるから,石を敷き詰めたようです。



現代の私達には、かなり歩きにくい…側溝を歩いて行きました。



そこから、また車で御殿場のここに寄り途 :emojiface_delicious:

爽やかな箱根を一日、楽しみました :emojiface_glad:

ブレーカーズのネコちゃん :emojicat_tear2:


Post-349ブレーカーズには、フロントのところに

ネコちゃんがいます。




ブログを読んでくださる何人かの方から

まだいる?とか、どんな猫?とか質問があったので・・・



茶色のネコちゃん。



白のネコちゃん どちらも立派な体型です :emojicat_tear2:



毎日、の~んびりこんな景色を眺めているんですね :emojiface_settledown:

波乗りの後は、セレブな街 :emojispark: へのハイキング   :emojifoot:


Post-348日曜日は、とうとう秋も深まったかしら・・・?と

思わせるような気温でしたが :emojialeaf:

次の日は薄曇りでしたが、昼間は暑いほどになりました。

沖縄近くに台風が停滞しているせいで、ここ数日波がいいらしい :emojiwaves:

最近は小さい波を求めて、波乗りするとーさん、



逗子へ行ってきました。



いつもは穏やかな逗子海岸も、ウインドサーフィン、SUP,サーフィンと

入り乱れて、賑やかです。



この後、この前の食堂で :emojion: 食事をしてから

この駐車場に車を止めたまま、この上の披露山公園まで

ハイキングに行くことにしました :emojifoot:



駐車場の端から、階段を上ります。



山の上は、静かです :emojiface_settledown:



披露山公園に着きました。ここまで20分くらいかな・・・

ここは、小さい子たちの遊ぶ遊具や、猿やウサギの檻があります。



披露山公園から、披露山の高級住宅地を臨みます。

遠くに江の島も見えますね。



ここからさらに、住宅地の中にある大崎公園へ歩きます :emojifoot:

ほんとに、ここはすてきな住宅ばかりで・・・どんな人が住んでいるんだろう・・・?

と、思っちゃいます。

個人の住宅というより、何かのミュージアムかしら?はたまた企業の保養所?と

思うような大きなお宅ばかりです :emojispark:



まるで、カリフォルニアを感じさせるような風景です。



大崎公園に着きました。



どこをみても、とてもいい景色・・・

でも、やっぱり雲は秋の雲ですね・・・

ゆっくり歩いて、時々ぼーっと景色を眺めて、正味2時間位のハイキングでした :emojiface_glad:

 

:emojisun: 早朝の東海岸をひた走り   :emojicar: :emojidash:  向った先は?


Post-347まだ薄暗いうち、アコモを出発

朝日に向かって、




東海岸を走ります :emojicar: :emojidash:



ハワイカイ辺りにも、陽がさし始めてます。



ココヘッド



ちょっとだけ、サンディービーチで、休憩



そうして辿り着いた所は・・・ここ



カイルアのMOKE’Sでした。



美味しかったなあ :emojiface_glad2: オムレツにパンケーキ :emojicup:

ううっ・・食べたい :emojigoo:



向ってる時は、曇りかなあ :emojicloudy: なんて思ってましたが

お店を出る頃には、快晴でした :emojisun:

 

いちばん飛行機が、見れるところかも・・・ :emojiairplane:


Post-346初秋の休日・・・アクララインを通って

千葉県の木更津へ行ってきました。



のんびり過ごして・・夕方、アクアラインの海ほたるへ寄りました。



夕日がきれいです :emojiface_glad:



夕日の中を飛ぶ飛行機 :emojiairplane:

うまく撮れなかったから、載せませんでしたが

一度に三機見えることも・・・

ここは羽田に近いから、飛行機がとてもよく見えます。

飛行機を見ると、何処へ行くのかなあ~?といつも思っちゃいます :emojiface_settledown:

ハワイへの飛行機も、ハワイからの飛行機も、まだちょっと早い時間ですね・・・ :emojiface_cyu2:


     。。。。。。。。。。 :emojiheart: 。。。。。。。。。。

ようやく涼しくなってきたから、昼間のウオーキングを再開です :emojifoot:

桜木町から、元町まで歩きます :emojiface_glad:



その前に、コレットマーレの前のマラサダワゴンで、マラサダ一つ調達 :emojigoood:



こんなの食べてたら、今日の歩いた分、帳消しですね :emojiface_sad: :emojisweat:

ホルアルアのお店散策  :emojileaf: :emojiface_glad: :emojileaf: ハワイ島の朝


Post-345朝一番に、コーヒーシャークへ行って

そのあと、キムララウハラで、お買物とおしゃべり :emojiface_glad:

次に向かったのは、ホルアルアのランドマーク的存在、ピンクの建物

イナバズ・コナ・ホテルの隣にあるお店へ・・・ :emojifoot:



そこは、made in hawaiiのものが沢山!!

とてもすてきなお店でした。



ちょっとした事情により、縦長に加工してありますが… :emojiface_koma:

コアの製品も沢山ありました。お土産物屋さんというより

ちょっとギャラリーみたいな雰囲気でした。

何点か、お買い物しました。



外に出て見ると、ALOHAなサーフボードが、掛かってました。



隣のコナホテルは、男性用のトイレが絶景なんですよね :emojiface_delicious:

是非、見てみたいと思ったんですけれど・・・やっぱり遠慮しました :emojiface_cyu2:



そして、この後、コーヒー農園です :emojileaf: :emojicup: :emojileaf:

なんと :emoji!!: 初めてのダイアモンドヘッドマーケット&グリル :emojiknife: :emojicup:


Post-344もちろんここは、前から知っていました :emojiface_glad:

前を通ったことも、数知れず・・・ :emojicar: :emojidash:

なぜか、チャンスがなかったのよね…でも、

今年の一月、念願かなって、初めて行けました。





と・・・言っても、本当はこの日、パイオニアサルーンへ行こうと思って・・・

前を通ったら、朝早過ぎて、やっていなかった・・・ :emojiface_tear:

でも!前から一度は行ってみたかった、DHM&Gだもの。ここにしよう!と即決 :emojichoki:



メニューはこれ。 私はブレックファーストプレート。(なぜか写真がない・・・)



とーさんのアヒのプレート



娘は、朝からがっつり :emojigoo: ロコモコ





外の席でこんな景色を見ながら、頂きました :emojiknife:



トロリーが停まったと思ったら、運転手さんもプレート買ってた :emojiface_glad:

さすが人気店ですね :emojiface_glad:


ただ、残念なことがひとつ。トイレがない :emojiface_thinks:

お店の人に聞いたら、隣のThe coffee bean &tea leafで、借りてくれとのこと・・・



たまたま娘が、ここで買ってたから、借りに行ったけれど・・・

やっぱり、何も買わないで、トイレだけ借りるのは、気がひけるよなあ・・・ :emojiface_koma:

近いうちに、トイレ作ってチョ :emojileaf: