モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

やっと作った :emojiface_koma:  LOVE  :emojiheartsmall:  の文字


Post-342温泉のある、アハラヌイパークの先

溶岩ボートの出港するところでもある POHOIKI BAY



ここは、何ともの~んびり、この時は、波も穏やかで





地元の子も、こんな風に寝たりして・・・

私もこんな風にベタ~っと寝てたいなあ :emojiface_settledown: :emojizzz:

そんなのんびりした雰囲気に誘われて…こんなものを作ってみました。

ほんとはもうちょっと気のきいた文字を作るつもりでしたが…

思ったより、これが大変で・・・石の大きさとかを合わせるのが、けっこう :emojiface_sad: :emojisweat:



LOVEを作るのだけで、汗びっしょり :emojiface_koma:

以前sanaちゃんがMAULOA-SURFと作ってくれて、写真に撮ってくれて

つくづく大変だったなあ・・・と今頃わかったのでした :emojiface_glad:

sanaちゃん、MAHALO!(遅い?)

  

小さい秋見つけ :emojialeaf: ・・・ちゃった・・・


Post-341今日は予報では、久しぶりに30度を切るとか・・・

TVで言っていたけれど…思いのほか、蒸し暑い :emojisweat:

そんな日差しの中、日本大通りのイチョウの木に見つけちゃいました。



たわわに実る銀杏を :emojiface_heart:

もうすぐ落ちそうです…落ちるとみんなが踏んで、独特のにおいがするんですよね :emojiface_settledown:

銀杏拾いの人も、ボチボチ出てきます。



来週の週末(29日、30日)、山下公園周辺で、トライアスロンがあります。

これも、横浜の秋の風物詩になりつつあるかな・・・?


夏好きの私としては、秋が来ることを認識するのは、ちょっとさみしいですが・・・

仕方がないことですね :emojiface_delicious:


トップの写真は本文とは何の関係もありませんが・・・かわいいから載せちゃった・・・

ダウンタウンの Downtown Coffee :emojicup:


Post-340チャイナタウンで、飲茶を食べた後 :emojion:

ダウンタウンまで歩いて :emojifoot: Fort St.にあるDowntown Coffeeで

ひと休みすることにしました :emojicup:



ここは、ハイチュウさんも以前、大好き、とブログに載せていたところ :emojiface_glad:





2008年のベストラテに選ばれたらしい・・・この絵はヘザーブラウンでしょうかね・・・?





しかし…このダウンタウンの雰囲気、好きです。

ビルの間に、ヤシの木が揺れて・・・ :emojiface_settledown:



こんな素敵な絵の下で、コーヒーを頂きました :emojicup:

ここなら、いつまでも、まったりいられそう・・・ :emojiface_settledown:

プールサイドで朝ご飯  :emojicup: :emojiface_glad: ブレーカーズで


Post-339せっかくブレーカーズへ泊まったのだから

一度はプールサイドで食べようか…と、



朝ご飯の調達は、今回、何回かお世話になったセブンイレブン

目の前だからね :emojiface_delicious:



何だか、ゴチャゴチャしてますが…ラップサンドに、スパムむすび、

高橋さんで買った果物。

コーヒーはフロントの横に、いつでも用意されています :emojicup: :emojichoki:



サラダも忘れずに。



5月といえども、朝はまだ、少し涼しいね。


この日は帰る日・・・この後ワイキキへ行ったのですが

その時に見た、バス :emojibus:



かっこいい~~ :emojiface_glad2: :emojifinger_one:

行く夏を惜しんで 2  :emojiface_settledown:  昨日の湘南  :emojiwaves:


Post-338行く夏を惜しんで・・・と書いたけれど

真夏と同じような日が、続いてますね :emojisun:

夏バテ気味のとーさん、久しぶりに、七里ガ浜に繰り出しました :emojiface_koma:



やっぱり、この景色はいいですね :emojiface_glad:






波乗りはかなり久しぶりです。




いつか、SUPやってみたいなあ・・・



やっぱり、空は真夏から秋へ・・・でしょうか・・・?




お昼は、知り合いが、ここが安くておいしいよ、と教えてくれたところ。

逗子海岸のはずれ、昔、料金所があったところです。料金所がなくなって

もうかるく10年はたっているかな・・・?30円位払ってたような・・・ :emojiface_heart:

ドライブインかな?と思って寄ってもみませんでした :emojiface_koma:



このJIVAという食堂で頂きました。

両方とも千円未満。



お料理が着た途端、食べちゃって :emojiface_koma: 写真を忘れてしまいました・・・

どちらもたっぷり :emojigoood: 新鮮でおいしかったです。



そのあと、逗子に住んでいるお友達を呼び出して、なぎさ橋コーヒーへ。

ここは、デニーズだったのに・・・いつの間にか、変わってました。

ここはロケーションが素晴らしい :emojichoki:



このテラス席で頂きました :emojicup:



なぜなら、こんなかわいいワンちゃんと一緒だったから :emojidog:

今更ながら…日焼けをしてしまいましたが・・・楽しい一日でした :emojiface_glad2:


 

行く夏を惜しんで・・こりゃ :emojibeer: :emojiface_glad: :emojibeer:  でしょう :emoji!:


Post-337マリンタワーの近くを歩いている時

こんな看板を見つけちゃいました :emojibulb:





一階の所にレストランがあって、そこでも、BBQビアガーデンが

あるんですが・・・

4階のレストランには、広いラナイがあって、そこがビアガーデンに!

暦はとっくに秋だけれど・・・まだまだ暑い夜に行ってきました :emojiface_glad:



メニューはこんな感じ。



こんなこじゃれたおつまみが来ます。



ソーセージも。

飲み物はビール、カクテル類、ワインなど…ちょっとグラスを置いておくと

すぐ、おかわりいかがかがですか?と聞きに来てくれます :emojibeer: :emojiface_glad: :emojiwine:

もちろん、飲み放題です :emojigoood:

夜風に吹かれながら :emojinight: 飲む :emojibeer: は格別ですね :emojiheartsmall:



見上げれば…マリンタワーがきれい :emojistar2:

涼風が立つ前に、もう一度くらい行きたいところです :emojiface_settledown:

ある日の朝ご飯は、バーガーキング :emojicup: :emojiburger:


Post-336パシフィックモナークに泊まっていた、1月のハワイ

食べに行くのも面倒だし・・・ということで



キングスビレッジにあるバーガーキングまで買いに行きました :emojifoot:





私達の前にはひと組のお客さん.ほどなく買えました。



ラナイのテーブルに並べて





ドリンクも用意して :emojicup:

美味しかった :emojiface_glad2: ごちそうさまでした :emojipig: