モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

エビを食べたあとは、アリイドライブをホロホロ :emojispark: :emojifoot:


Post-335アリイドライブにあるババガンプで

エビを食べた後は・・・



並びにある コナインショッピングビレッジをホロホロします :emojifoot:







プルメリアが沢山咲いています。

この時、1月。ハワイ島での方が(オアフに比べて・・) 

お花が咲いていたように思います :emojitulip:

最近人に聞いた話ですが・・・ここの周りの、治安が、とても悪いと・・・







この時は、そんな風には感じなかったんですけれど。

ここも好きな場所です。そんな風にはなってほしくないですね。



そこから車で、KTAへ向いました。

飲み物とか調達のついでに、ポケも少し買おうか… :emojiface_cyu2: ということになり



しかし、残念 :emojiface_sad: 売り切れでした。

ハワイ島のレンタカー :emojicar: は今回はこれ


Post-334 :emojiairplane: コナ空港に着いて・・・

もう、直行便がなくなってから、だいぶ経つのに、あの白いテントがないのが

淋しく感じます。



こんなタラップを降りて :emojifoot:



おお、もうこんなハワイらしい光景が :emojiface_settledown:



ダラーレンタカーのカウンターへ向います。



日本から予約して、書類を持っていくのに、何故か時間が掛かるんですよね。



でも、待っているのも苦ではありません。駐車場だって、こんな広々した風景が

広がっているんですから :emojiface_settledown:



今回の車はシボレーマリブでした :emojicar:

因みにこの後オアフで借りた車も、これでした。



さあ、出発~ :emojicar: :emojidash:

:emojicup: ああ、勘違い :emojiface_koma:


Post-333パールリッジのスタバでのこと・・・

娘が注文しました :emojicup:





注文し終わって、「母さん、あの彼、日本語勉強してて、日本語で名前書いてたよ」

:emojiface_glad: と・・



出てきたカップには、娘の名前が、ローマ字とカタカナで!!

ん?、私、ハワイのスタバで、一度も名前聞かれたことないんだけど・・・

やっぱりおばさんだから? :emojiface_angry: :emojiangry:

娘に言ったら、

「かあさん、普通のコーヒーしか飲まないからじゃない?」と・・・

そうか…それじゃすぐ出るから、名前聞かれないわけだ :emojiface_koma:

ちょっとひがんでしまった、勘違いでした :emojiface_cyu:

花火 :emojinight: と真鶴 :emojiwaves: ・・・ささやかな夏休み


Post-3328月の18日(土)と19日()の二日間

山下公園で、横浜トワイライト スパークリングというイベントがありました。



仲良くさせてもらってるご夫婦をお誘いして、行ってきました。

お店を閉めてから、ブラブラと歩いて :emojifoot: 、公園にはいすやテーブル

も用意されてて、軽いおつまみや、ビール :emojibeer: 等も売っています。

早速テーブルを見つけて、 :emojibeer: :emojiface_glad: :emojibeer:



ほどなく花火が :emojinight:  20分くらいですが・・・近くで見る花火・・・

久しぶりです :emojiface_settledown: 左に見えているのは氷川丸です。

夏の夜、夜風に吹かれながら、楽しく過ごせて、最高です :emojiheartsmall:

だから好きです。夏。

   。。。。。。。。。。。 :emojiheart: 。。。。。。。。。。

さて、翌日・・・2週間ぶりのお休みです。

夏が行ってしまわないうちに、大好きな真鶴へ繰り出しました :emojicar: :emojidash:



初島が見えています。



やっぱり、少し渋滞してますね :emojicar: :emojibus: :emojitruck:



前にも紹介したところですが・・・ここで、昼食です。



よくばり定食をいただきました :emojipig:


これでもか!っていうくらいに、お魚料理が、出てきます :emojiface_glad:


この後、このお店のまん前の琴が浜で、ちょっとだけ海水浴 :emojiwaves:



水着のまま、車で、吉浜の山の上にある、立ち寄り湯、ゆとろ嵯峨沢の湯へ・・・ 

  

温泉 :emojionsen: 最高 :emojiface_glad2:

さっぱりして、家路についたのでした :emojicar: :emojidash:

我が家のささやかな夏休みでした :emojiface_delicious:

今までで一番おいしいエッグベネディクト :emojiface_glad: :emojifinger_one:  (とーさん的に)


Post-331友人がハワイ島へ行ってて

どうもコーヒーシャークにも行ったもよう・・・

今年の一月、彼女のブログを見て、どうしても行きたかったコーヒーシャーク :emojispark:



念願かなって、行けました。



このとーさん注文のエッグベネディクト、とーさん的には

今までハワイで食べた中で、一番おいしかったって :emojiface_glad:



こんな朝日を浴びながら、また食べたいものです :emojiface_glad2:


写真見返してたら、またアップしたくなっちゃった :emojiface_koma:

ハワイでは天井にも注目しなくっちゃね :emojispeaker:


Post-330ビーチウオーク沿いにあるマリブTシャツへ行くと

品物より、天井を見上げている時間の方が長いような・・・うちのとーさん。





思わず口をあんぐりしちゃうようなボードがおいてあります。






片や、これはハードロックカフェの天井。

こっちは息子が口をあんぐりしそうです :emojiface_heart:

因みにトップの写真はうちの天井でした・・・失礼しました :emojiface_koma:

:emojileaf:  アカカフォールズまでの道  :emojifoot:


Post-329皆さんは、お盆休みで、お出かけでしょうか…

蒸し暑い都会にいると・・・あのアカカフォールズまでの道が恋しくなります :emojiheartsmall:










この時は、お天気は良かったけれど

吹く風はさわやかで・・・



まさに森林浴でした :emojileaf:

あの静かなホノムの街を通って、

ひんやりしたアカカフォールズへまた、行きたいなあ :emojiface_settledown:

 

:emojispark: 憧れのパナマ帽が似合うのはいつ?  :emojiface_thinks:


Post-328ロイヤルハワイアン :emojihotel: にある、パナマ帽のお店、NEWT :emojispark:

昨日の編集長のブログもこの店だったのかな?

ここへは2度目の来訪です。



前に来た時は、夜遅かったので、外から見るだけでしたが

今回は入ってみました。



天皇陛下の写真と一緒に、ショーンコネリーがパナマ帽をかぶった写真が!!

あの人ほど、この帽子が似合う人はいないんじゃないか・・・ :emojiface_glad:



店内を見て回っていると、とーさんの頭を見て

これがピッタリだよと、沢山の帽子の中から選んで、かぶらせてくれました。

ほんと!ぴったり :emojigoood:

頭の形で、似合う帽子を選んでくれます。

確かに・・・お値段はそれなりにしますが・・・(たしか$500い以上だったかな?)

この帽子をかぶるためには…こんな格好じゃだめだよね・・・

きっと、トミーバハマのお洋服なんかをさりげなく着ちゃう人とか… :emojiface_koma:



いつか…このお店で、買おうね :emojiface_settledown:

その時はショーンコネリーばりになってることを祈って :emojichoki:

  

羽田便 :emojiairplane:  なら、帰国日にサーフィンだって出来ちゃいます  :emojichoki:


Post-327前回のブログで、アラモアナへ行く前

朝ごはんの後、ワイキキで波乗りをしました。



もちろん、波乗りしたのは、とーさんですけどね :emojiface_cyu2:

いつもの所で、一時間、板を借りて…

私はどうしても、浮わでプカプカしたかったので、借りちゃいました。

でも、借りるのと、ABCで買うのと、ほとんど値段が違わないんですよね :emojiface_koma:

ちょっと悩んだけれど・・・帰国日だし、借りちゃいました。



ほんとに、今日は朝からいい天気 :emojisun:



昨日見た時は、いい波だ~、と喜んでたけど・・・

どうも、今日は小さいらしい :emojiwaves:



それでも、やっぱり、ワイキキのサーフィンはいいですよね!!



あ~あ・・・もう少しで、この景色にもお別れです :emojibye:

この後、ブレーカーズに戻り、シャワーを浴びて、チェックアウト。

アラモアナに向いました :emojicar: :emojidash:

 

:emojisun: アラモアナS・Cだってお天気がいい :emoji!:   :emojiface_glad2:


Post-326羽田便に乗って帰る日

この時は4泊6日で忙しかったので、

やっと自分の為の買い物をしにアラモアナS.Cへ寄りました。

もうチェックアウトしてるので、車は荷物だらけです。



帰る日って、何故か晴れてる日が多いかも…



この日もアラモアナの吹き抜けには陽がふりそそいでます :emojiface_settledown:



センターステージでは、フラショーをやっていました。

こんな観客席、ありましたっけ?



こういう衣装の人たちを見ると、昔やってた、カピオラニ公園の、コダックフラショーみたい :emojiheartsmall:



う~ん、気持ちいいですね :emojiface_glad:



やっぱり、お天気だと、歩いていてもテンション上がります :emojiface_glad2:



トミーバハマ…必ず入って、何着か試着するんだけど・・・似合わない :emojiface_koma:

体型がダメなのかなあ~。  でも、好きなんですよね、このお店 :emojiheartsmall:

お店に入るといいにおい :emojispark:



少し疲れて、ホノルルコーヒーカンパニーで、休憩 :emojiface_settledown:

もうちょっと時間があるから、ホロホロします :emojifoot: