モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

中華のお粥 :emojiteacup: だいすき! :emojiface_glad:


Post-323ハワイで飲茶へ行くと

必ずっていうくらい、お粥を頼みます。



これはアラモアナホテル、Royal Gardenのお粥



これはチャイナタウンのTai Pan Dim Sanのお粥


ハワイへ行っても食べたくなるのは、横浜でもよく食べに行くからです。



横浜の中華街にある謝甜記…もう何十年も :emojiface_gesso: 通ってます。

行列のできる有名店なんですが…今度、2号店が転居して、新しくなりました。

今までは狭くて…相席なんて当たり前…食べ終わったらすぐ帰る、みたいなお店だったんですが



今度は広くてゆったり~~ :emojiface_glad:   昨日ランチに行ってきました。



まず、おつまみにおかずを少しとって、 :emojibeer: …昼間のビールはおいしいね!



私は、今日は貝柱のお粥。とーさんは肉三種のお粥

場所は変わっても、いつものように美味しいお粥でした。


ランチメニューもありますが・・・お粥が少しなので、私達はいつも、別に頼みます :emojipig:

美味しかった。ごちそうさま :emojiface_glad:

   

DUKE’Sでカクテル :emojiwine: :emojiface_glad2: :emojiwine:   2012 january


Post-322お夕飯を食べた後

もうちょっとホロホロしたくて、DUKE’Sへやってきました。



ワイキキビーチに面したこちらの入り口から入ります。



もうかなりのお客さんで、賑わってます。大きな声を出さないと聞こえない :emojiface_koma:

右のカウンターにいるバーテンに注文します。

前に来た時は、やっぱり席が見つからなかったんだけど・・・そのまま買えました。

でも、今回は{ミスター、}と呼ばれ、席を見つけてから、注文してくれと・・・

システムが変わったんでしょうか…?でも、立って飲んでいる人、かなりいました :emojiwine:



ブルーハワイにマイタイ :emojiwine:  私達は身分証明の提示は求められなかったけど

娘は・・・求められ、何も持っていなくて、アルコールはダメでした :emojing:  (因みに21歳)


DUKE’Sの雰囲気を堪能して :emojiwine: :emojiface_glad: :emojibeer:

そろそろ退散です。

あの、ワアワアした雰囲気、好きです :emojiface_glad2:



砂浜でも飲んでます :emojiwine:



夜のワイキキビーチを歩いて帰りました :emojifoot:

遠くから聞こえるハワイアンミュージック :emojinote_eight:

波の音・・・ :emojinight: いいですね~~ :emojiface_glad:

ノースショア、パイプラインの風景  :emojiwaves: at 2012 january


Post-321エフカイの駐車場に車を止めて

この道を行くと、あの有名なポイントがあります。




パイプラインまで歩きます。



ここを抜けると・・・











ボルコムハウスの前にはローカルの女の子が :emojiface_settledown:



親子らしきサーファーが・・・波を見ながら、長いこと協議してました。

カレントが強いから、

かなり左から入って行きました。が・・・すぐに右に流されていました。



駐車場に戻るとこんな風景が・・・



こういうのが、ノースの日常の風景なんですね。

カイルアのテディーズビガーバーガー :emojiburger:   at2012 january


Post-320カイルアのテディーズビガーバーガーへ行きました。

初テディーズです。

モーハを知った頃、編集長のブログで、テディーズばかり食べてる、っていうのを

読んでから、気にはなっていたものの・・行く機会がなく・・・

一月のカイルアで初めて行きました。



私は普通のバーガーにグリルドオニオンのトッピングを頼みました。

しかし!!彼が全然理解してくれない :emojiface_tear:  何度グリルドオニオンと言ったことか・・

トッピングの種類もそんなにないのに・・・

途中、めんどくさいからもういいかな・・と思ったけれど・・意地になって何度も言いました :emojiface_angry2:

挙句の果てには、娘に、彼女はなんて言っているの?なんて言っちゃって・・・

最後には根性で言い続けた私の勝ち :emojiface_teeth: はあ、疲れた・・・



見事にゲットしました :emojigoood:  これは娘の頼んだバーガーかな・・・



駐車場にはカイルアだなあ・・と思わせるような、カヌーを積んだ車が :emojiface_glad:

美味しく頂きましたが・・・少々疲れた初テディーズでした。


       :emojiwaves:  昨日の湘南  :emojiwaves:

昨日は私達の休みと、娘の休みが一緒になって・・・



昨年免許を取った娘の運転で湘南に行ってきました :emojiface_coldsweat2:



練習の為の運転ですけれど・・・おちおち寝てもいられません・・・



まず、江の島でお昼御飯です。

座々丸という所で食べました。とびっちょの少し先です。



テラスが気持ちいいけれど・・・暑過ぎるので、オープンエアーの中の席で・・・



刺身定食



娘と、とーさんの頼んだ生しらす丼



江の島と言ったら、サザエの壺焼きですね。

  。。。。。。。。。。 :emojiwaves: 。。。。。。。。。

場所を七里ガ浜に移して・・・サーフィン



サーフィン用語でいうチョッピー  海からの吹く風の入った波っていうのかな・・・?

湘南を走っている時に、車のラジオから、梅雨明けのニュースが :emojisun:

いよいよ夏本番ですね!!

ハワイのブルーウオーターシュリンプはどんなだっけ :emojiface_thinks: :emoji!?:  at 2012january


Post-319横浜にブルーウオーターシュリンプが出来て、食べてみて

ブルーウオーターシュリンプってこんなだっけ?と思って、前の写真を見てみました。

今年の一月に、インターナショナルマーケットプレイスで買いました。



これがシュリンプのプレート

やっぱりサラダがいっぱいでいいなあ・・・ソースがクリーミーだよね。



因みに、これはシュリンプパスタ・・・これもおいしかった :emojiface_glad:



バドライムを持ちこんで、楽しい夕食♪



こちらが横浜のプレート。やっぱりちがうよね。

でも、どちらもおいしいし、横浜の方がえびが大きい :emojigoood:

帰りに買って帰れるところが出来て、うれいいなあ :emojiface_glad2:

:emojiheartsmall: Hawaiian Town inYokohama へ行ってきました。


Post-318横浜ワールドポーターズの中に出来たハワイアンタウンへ

一足お先に行ってきました。

今日は内覧会。明日14日にグランドオープンです。



沢山写真撮って来ましたが・・・今日は少しだけ載せます。

楽しみにしている人が沢山いるから・・・予告編は少しの方がいいものね :emojiface_delicious:



ここは、インターナショナルマーケットプレイスをコンセプトにしているとか・・・







ここはお店の看板がみんなかわいかったです :emojiheartsmall:



レナーズの隣に、ブルーウオーターシュリンプがありました。



メニューはこんな感じ。ハワイより安いかも…?

2種類買って、お持ち帰りしました。



ホノルルコーヒーカンパニーも横浜初出店 :emojicup:



こんな佇まいもなかなか :emojigoood: ですね。



中央にはバニヤンツリーを模したこんな大きな木が :emojileaf:



To goしたシュリンププレート、ランチでいたただきました。

エビがすごく大きくて、おいしい~~ :emojiface_glad:

ひとつはガーリックシュリンプ、もうひとつはここのオリジナル?のDRYというもの。

DRYの方が味が濃くてちょっとピリ辛かな・・・でも、どちらもそんな違いはないです。

食べ終わる頃は、ちょっと油がきつくなったかな…。サラダをもっと充実させればいいのに・・・

その点は、ハワイの方がいいかな・・・



ハワイのお店が常設で、こんなに揃うのは、他にないんじゃないかな…?

お馴染のお店もあったし、初めて…というお店もあって・・・

クッキーやチョコレート、シロップを売ってるお店や

あのマリブTシャツを置いてるお店や盛りだくさん。

きっと、メネフネが見守ってくれるよね。

うちもがんばらなくっちゃ :emojigoo:


写真少しにするつもりが、沢山になっちゃった。ごめんなさい。

ハレイワからワイアルアへ :emojicar: :emojidash:  ・・・またまた発見 :emojibulb:   at 2012 January


Post-317グラススカートグリルを後にして

その正面に出来たラニカイジュースへ行きました。





半年前だと言うのに、何を買ったか忘れてしまった :emojiface_koma:


もう何年になるかな・・・この前でいつも記念写真を撮っていたのに



今年は看板があったところで、淋しく記念撮影 :emojicamera:




ワイアルアへ向う途中ハレイワビーチパークへ寄りました :emojiwaves:

お兄さんたちは奥のポイントで波乗り。ちびっこはショアブレークで波乗り :emojiface_small:



きっとみんなもう少ししたら・・・すご~く波乗り上手になるんだろうね :emojispark:




ワイアルアコーヒーファクトリーへやってきました。



ここで無料のコーヒーを頂いてから、しばしお買いもの。



ここでも発見 :emojibulb: モヤさまのステッカー。

この前のモヤさまで、ここの無料のコーヒーを飲みながら :emojicup:

三村サンが言った一言に、みょーにうなずいてしまいました。

・・・視聴者のみなさんは、毎回同じ所に行って、おもしろいのかな?と
  
  思うかもしれないけど・・・同じ所に来て、涙が出るほどうれしいんだ。・・・

ちょっと言い回しは違うかもしれないですけど…こういうことを言ってて

ああ、ほんとにこの人たちは、ハワイが好きなんだなあ~と思いました :emojiheartsmall:



コーヒーファクトリーの裏は、いつもの静かな時間が流れているようでした・・・

 

グラススカートグリル :emojiknife: で、いつもの笑顔 :emojiface_glad2:    2012 January


Post-316ハレイワでランチって言うと、ついグラススカートグリルへ

行ってしまいます。



それは、彼の笑顔があるから :emojiface_glad2:

もちろん美味しいし、他にも理由はありますが・・・ :emojiface_glad:



この時は外の席がいっぱいで、カウンター前の室内の席でした。

ジョニーの車にはまだクリスマスの飾りですね。



頼んだものは、ココナッツシュリンプ



シュリンプスキャンピ :emojispark: この二皿を三人でシェアしました。



向こう側にlei-moanaさんの頼んだHEBI(サワラだったかな?)のプレートも見えますね。



お食事の後は、隣のストロングカレントへ・・・



昔はジョニーも午前中は波乗りでいない・・なんてことありましたが

もう、波乗りはしてないのかな・・・?



ストロングカレントのカウンターの柱に、モヤさまのステッカー発見 :emojibulb:

ちょっと前に来てたんですね~ :emojiface_cyu2:  惜しい!ニアミス :emojiface_cyu:



   

ハレイワでトマト :emojiapple:  、買っちゃった  :emojiface_glad2:


Post-315ハレイワショッピングプラザの駐車場の一角に

・・・ハレイワスーパーマーッケットがあったところ、今はロングスですね・・・



こんなトマトやさんがありました。

多分ハレイワファーマーズマーッケットに出しているところかな・・・?



こんな果物や・・・ :emojiapple:



こんなトマトが売っています・・・が・・・



うちが買ったトマトは、こちらのミニトマト :emojiface_glad:


以前、ドロンジョさんのブログで、このトマトを冷蔵庫に入れておいて

開けるたびに、一口、ポイッと、と言うのを思い出し・・・

真似して買ってみました。

そして、洗って、冷蔵庫へ~ :emojigoood:

開けるたびに、ポイッとやってました :emojiface_delicious:

みずみずしくて、おいし~い!!

今年のスタバのカード :emojicup:   at WAIMEA  2012 January


Post-314毎年、ハワイへ行くと

娘へのお土産に、スタバのカードを買います。

今回は、そのコレクターの娘が一緒でしたが・・・買いました。



ダイヤモンドヘッドとヤシの木がハワイらしいですよね :emojiface_settledown:

残念ながら、ハワイでしか使えないんですよね。



ハワイ島、ワイメアのスタバで買いました。


       。。。。。。。。。。 :emojiwaves: 。。。。。。。。。。

昨日の湘南・・・七里ガ浜。



朝は小雨も降って、肌寒かったんですけれど

お昼頃には、この通り :emojisun:  真夏を思わせるお天気になりました。

早く梅雨が明けないかなあ… :emojiface_glad:

   
  お昼頃地震がありましたね。
  
  結構大きかったから(震度4) ・・・もしや、と思ってしまいました。

  そういう心配をしないで、暮らしたいですね。