モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

IOLANI には、パパがいた :emojiface_glad:   そしてハッピーアワーにも    :emojiface_heart:


Post-313老舗のアロハブランド、IOLANI へ何年も前から行きたくて

渡ハ時、持っていくノートにはいつもその名前が書いてありました。 が・・・

今回、やっと行ってきました :emojigoood:

アラモアナのシアーズ側の駐車場に車を停めて歩いて行きました :emojifoot:



ここは、ご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・

マノアDNAの家族が経営されているブランド

歴史は古く、創業1953年だそうです。

Macy’sには、IOLANIコーナーもありますね。



ここを入っていくと



左のガラス窓は工場が見えます。

お店は工場の中にあるって言う感じ。とても広いです。

BGMは当然、マノアDNAです :emojinote_eight:



ママと日本の女性がふたりで応対してくれます。



いろいろ試着して、話していたら、事務所の方から、パパが出て来てくれました :emojiface_glad:

片言の英語と、片言の日本語と、おしゃべり :emojiface_settledown:

今度日本へ行く日程とか・・・いろいろ・・・とってもフレンドリーに接して頂いて

いい人だなあ~ :emojiface_settledown:

何枚かお買い上げして、帰ってきました :emojicar: :emojidash:

この日は、何時も仲良くしてもらってるブロガーさん達と、待ち合わせをしています。

場所は、maroちゃんのパパが選んでくれていた、ハイアットリージェンシーのプールサイドバー :emojiwine:

IOLANIの後、一ヶ所寄って、ちょっと遅れて、駆けつけました :emojirunner:



そこには、その日に到着したブロガーさん達が :emojibeer: :emojiface_glad: :emojiwine:

初めてお会いする方もあり・・・楽しく飲んでいると・・・

なんと、マノアDNAの面々が・・・



そうでした!ここで彼らのライブをやっているのでした :emojinote_eight:

パパが私達の所へ来てくれて、「お久しぶり~」なんて・・・一時間前に会ったばかりなのにね。



演奏中もカメラうを向けると、シャカサインで返してくれて :emojipaa:

とっても、フレンドリーなマノアDNAの方たちでした。

とーさんは、男一人、美女に囲まれて、うれしそうでした。



途中、明日の波乗りの為に、海を見に行って、ワイキキがいい波だよ~、って

これまた嬉しそうに写真を撮ってました :emojicamera:


               IOLANI  1234Kona St.(2nd Floor)アラモアナSCの左側(海を背にして)です。

                        駐車場もあります。

フリフリチキン :emojibird:  と ビルバーンフィールド  :emojistar:   2012,January


Post-312ハレイワへ行った日は、土曜日でした。

ならば、あれをやってるはず・・・



やってました! あれ・・・フリフリチキンです。

前にも一度ここで食べた事があります。キアベの炭のにおいがたちこめてます。



片身だったかな…?とってもおいしかったです :emojigoood: :emojiface_glad:

    :emojifoot:   :emojifoot:   :emojifoot:

ノースショアマーケットプレイスの中にあるレイジングアイルへ行きました。

入り口の写真を撮り忘れました・・・ :emojiface_koma:

ここは、名シェイパー、ビルバーン フィールドのお店



シェイプルームもあります。



彼のシェイプのボードが飾ってあります。とーさん曰く、パイプライン用の板だそうです。



トリプルクラウンのタンクトップが額に入って飾ってありました。

誰のサインなのかな・・・?

額に入れてあるくらいだから、すごい人なんでしょうね :emojiface_delicious:

そう言えば、私はここで、UGGのブーツを買いました。

去年、娘が買った時は、直営店で買うより大分安かったんですけれど

今年は、同じくらいでした。

定価も調べてない私は、安いのか高いのかわからず :emojiface_koma: 買いましたが・・・

まあ、並ばないで買えてよかったかな。

ハレイワは奥が深いです :emojifoot:

:emojiheart: フラグリルの朝ご飯 :emojicup:


Post-311アウトリガーワイキキ :emojihotel: の2階にある

フラグリルへ、朝ご飯を食べに行ってきました。



待たされることなく、ラナイ席へ通されました。





一番端の方だったから、もう少し遅いと、中だったかな・・・

ここへ、前回来た時は、オバマ大統領の就任式の日 :emojion: でした。

ワシントンとの時差で、ちょうど朝ごはんの時ぐらいに式でした。

私達も部屋を出るまでTVを見てて・・・ここへきたら、ガラガラで・・・

みんなTV見てるんだなあ・・・と思いました。

思えば、あの時のアコモは最初で最後のハワイアナだったなあ~ :emojiface_settledown:



海にはもうサーファーの姿が・・・



頼んだものは・・パイナップルボート



私の頼んだもの。サニーサイドアップにポルチュギーズソーセージ、付け合わせはポテト。



とーさんの注文は,ビーチボーイオムレツ(名前で選んだな :emojiface_cyu2:



ここの中の席は、知り合いの家に遊びに来たっていうディスプレーかな・・?



レシートです。案外リーズナブルでしょ。



この写真見て・・・もしかして、チップ込みで、$27しか置いてこなかったのかなあ…

はたまた、計算間違いか :emojiface_sad:

もう1ドル隠れてるのかな?そうじゃなきゃ、かなりのケチですよね :emojiface_koma:

ヒロのダウンタウンの景色


Post-310ノリエガさんとホノムボーイさんのブログに

Googleマップのストリートビューが、充実したと載っていて

早速大好きなHILOの街を見てました。

そうしたら、自分で撮った写真も載せたくなって :emojicamera:

 



この時はシグさんのお店のディスプレーは、お休みかな・・・と思うほど

シンプルでした。











振り向けばこんな景色 :emojiheartsmall:



このスーパーにも入ってみたかったなあ・・・





こんなとーさんが喜びそうなカフェがあったのね・・・ :emojiface_delicious:

この道を歩いてからまだ半年しか経っていないのに

もうずいぶん前のことのように感じます・・・

ストリートビューしてると、きりがありませんね。

でも、ボルケーノに行く11号線を見てたら、

変化がなくて、ちょっとあきちゃいました :emojiface_koma:

ここも来たかったの  :emojiface_glad: BacNam :emojiteacup:


Post-3091月渡ハの時に、オアフ在住のお友達家族と

ここへ来るはずでした。 でも・・・

その日が日曜日で、バクナムはお休み :emojiface_sad:

ハワイのお店は、日曜日は家族と過ごす日で、お休みが多いそうです。

それで、ハレベトナムへ行ったのです :emojion:  (ここも行きたかったところでうれしかったのですが)



5月の時は、念願のバクナムへ、行ってきました。

因みにバクナムとは南北という意味らしいです。



ここは友人のお友達のお店で、シェフが出てきてくれました。

ベトナミーズは奥さんがシェフで、旦那さんがサーブするところが多いんですって :emojibulb:



友人が頼まれて、日本語メニューを作ったそうです。



さて、注文したのは・・・春巻き



友人の一押し、スチーム餃子・・・タピオカの皮で包んであって、もちもちとした食感 :emojiface_glad:



私はいつものようにビーフフォー



友人の頼んだ、チキンのフォーだったたかなあ・・・?



友人のご主人はここへ来ると、必ずこれを頼むんだそうです。チキンカレー



友人のお嬢さんは、ワンタンフォー。こんなに小さいのに一人前食べてました :emojiface_heart:

とっても麺好きなんですって。



とーさんは、ヒロのベトナミーズで食べて以来、好きになってしまったビーフシチュー

たっぷりありますね。

ほんと、ベトナム料理は、ホッとする味ですね。

またまた、リピートしたいお店が増えました :emojiface_glad:


ここは、お酒類は持ち込みです。

私達もビール :emojibeer: を持って行きました。

だから、友人のご主人がホテルまで迎えに来てくれて、車で連れてきてもらいました。

場所は、サウスキングに面していて、マッキンレー高校のとなりです。



テイクアウトも出来るみたいですですね。駐車場はとなりにあります。


    

父の日の焼き肉 :emojibeer: :emojiface_glad:  とエッグスン  :emojiyellow_heart: 初入店


Post-308 :emojiface_glad: 地元の話題が続きますが・・・

父の日の日曜日、とーさんに、お夕飯何がいいか、聞いたら

地元のいつも行ってる焼き肉屋さんがいいと :emojipig:



ならばということで行ってきました。

ここで、私がいつも必ず頼むもの :emojiteacup:



プデチゲです。グッグツで運ばれてきます。



これは軍隊鍋とも言うそうで・・・

入ってるものがその時によって違うのですが・・・

必ず入っているものが、即席ラーメンとウインナーとトック。

この三種類は必ず入っていますが、牛肉が入っていたり、豚肉だったり

今回はお肉は入ってなくて、キムチとお豆腐が多かったかな・・・

これを食べる時は、お肉は食べないようにしないと・・・完食できません :emojiface_koma:


さて、次の日、下の娘がお休みで、どうしてもエッグスンに行きたいと :emojigoo:

平日だし・・・私が用事をしている間も並んでてくれると言うので

行ってきました。結局並んだ時間は1時間弱で :emojigoood:



実は、私達、エッグスン初めてなんですよね :emojiface_cyu2:

パンケーキにそれほど魅力を感じないって言うのもあるんですけれど

並んでるのが嫌で・・・

でも、去年娘が、友人とのハワイで、行ったエッグスンが美味しくて :emojiheartsmall:

たっての希望で・・・



店内にはベルジーの板が飾ってありました。





頼んだものは、本日のお勧めのオムレツ



エッグベネディクト・・・とーさんが言うには、コーヒーシャークが最高だった、と。

かなり、ロケーション、雰囲気に左右されてると思いますが・・・



そして、バナナマカデミアパンケーキ :emojispark:

グアバ、ココナッツ、メープル3種類のソースが付いてます。

とても美味しかったです :emojigoood:  娘が言うには、ハワイ位おいしい、ということでした。

でも、女の子三人で来ているグループが、ひとり1皿づつ、パンケーキを頼んでいて

もてあましてたりして・・・

そういう人たちにはきっと、もういいかな、なんて思われちゃうんでしょうね・・・

私達はオムレツに付け合わせにご飯をもらって、お醤油をちょっと掛けたりして

・・・もちろんアロハ醤油ではありませんでした・・・キッコーマンでした。

味の変化を楽しみながら、食べることが出来ました :emojiface_glad:


トップの写真は、開店3日間先着100名にプレゼントされたマグカップです。

お友達がゲットしたのを撮らせてもらいました。かわいいですよね :emojiface_settledown:

   
  昨日、ホームセンターのプルメリアの鉢を売っているところで
  
  「マウロアさんですよね?いつもブログ拝見してます」と言われて

  びっくり :emojiface_heart:  でも、とてもうれしくて、がんばって

  いいブログにしたいな!と心に誓った :emojigoo: マウロアです。

  いつも、見ていただいて、MAHALO!です!!

  

エッグスシングス :emojiyellow_heart:  横浜店 本日開店


Post-307山下公園の前、スターホテル一階に出来た

エッグスシングスが、今日開店しました :emoji!: ・・・が・・・

友達が今日10時に着いて、

席につけたのが、13時半・・・ :emojiface_gesso:



食べるには、かなりの根性が必要になりそうです :emojisweat:



出来るまでは、なんだかなあ・・・ :emojiface_thinks: と思ってた私ですが・・・

出来たら、やっぱり、ハワイを感じれるお店が近所に出来たのは

うれしいですね :emojiheartsmall:

オープン時間は 9:00~22:00

友人の娘がアルバイトしているんですが・・・ハワイより2cmホイップが

高いんだそう :emojiface_delicious:

友人情報で・・・9時までは宿泊客の朝食時間だそうです。

だからってねえ…泊まるのはね・・・ :emojiface_koma:

トロイフェルナンデスのライブ :emojinote_eight: at Kalakaua Ave、


Post-306彼の歌声は、遠くからでも、あれ?と思います。

いろいろな人が、夜のカラカウア通りでは、パフォーマンスしてますが・・・

彼は :emojispark: 特別 :emojispark: って気がします。

1月の時も、運よく遭遇しました。(残念・・・lei-moanaさん・・・)が・・・その時は

すごい人だかり。 ↓これは1月の時の写真 :emojicamera:




5月の時は若い白人のカップルが一組、聞いてるだけ・・・



気さくにいろいろ話してくれました。



折角だからと、動画を撮りました。

彼の歌声は入ってないのですが・・・ウクレレテクニックもすばらしい

私達の年代には、懐かしい曲です♪

sanaちゃんが、素晴らしい歌声と、ウクレレを動画にしています。

こちらもどうぞ :emojion:



CDにサインしてもらい。ご機嫌で帰りました♪

久しぶり :emojipaa:   朝のフォートデルシー公園 :emojifoot: :emojiface_glad2:


Post-305ここ2回くらい、クヒオ通り方面の、アコモが続きました。

そうなると、朝の散歩は、ワイキキ海岸周辺か、アラワイ沿いが多いので :emojifoot:



今回のアコモ、ブレーカーズからは、裏口からサラトガ通りを抜けて

久しぶりに、大好きなフォートデルシー公園から海へ続く道の散歩を :emojiheartsmall:



エッグスシングスの前が、珍しく人で溢れてません。



この時期はプルメリアが沢山咲いてていいですね :emojiface_glad:



ゴミ箱見ただけで、うれしくなっちゃいます :emojiface_glad:



こういう光景・・・ハワイだなあ~ :emojispark: と思っちゃいます。



海が見えてきました。



この道、大好きです :emojiheartsmall:



ダイヤモンドヘッドが見えてきました。

ここから、ショアの脇の道から、ブレーカーズに戻ります :emojifoot:


と・・・ここまで書いて・・・あ~、なんて気持ちのいい散歩なんだ!と

改めて思っちゃいます :emojiface_glad:

あ~あ、ここで散歩したい :emoji!:


  

カイルアのホールフーズ :emojifish: :emojiapple: :emojicake: でランチ  :emojiface_glad: :emojicup:


Post-304私達が渡ハする、少し前に(2012.5)

カイルアのホールフーズがオープン!とニュースがあって。

楽しみに行ってきました。





入り口も緑がたっぷりで、すてきです。



ここのディスプレーは、ほんと、きれいですよね。



メロン、案外安いですね :emojichoki:



お魚のコーナーもこの通り、きれい :emojifish: :emojispark:



ポケのコーナー


気づけば、ちょうどお昼の時間 :emojicup:

ここで、デリを買って、食べることにしました。



スープにポケ、



それにサラダ :emojileaf:

この他に、HOT DELI(多分フライドライス)も買ったんですけれど

写真がありません :emojiface_koma:  これらをシェアして食べました。



レジを出たところに、テーブルといすがあります。

そこで食べることに :emojiknife: :emojiface_glad:



食べながら、レシートを見ると・・・

サラダが2度打たれてます :emojiface_sad:

それも、なぜか違う金額で?!

秤で計ってレジするので、その時の風量とかが違うのでしょうか・・・?



早速、抗議に行った、とーさん :emojiface_cyu:



めでたく、お金が戻ってきました :emojigoood:

やっぱり、レシートはよく見てチェックしないとだめですね~ :emojiface_cyu2:

外で食べれるコーナーもあります。

食事をしながら、行きかう人を見てたんですけれど

大きなカート2個分くらい買ってる家族とか :emojiface_heart: ・・・デリだけ買って行く人とか・・・

なかなか楽しい、人間チェックでした :emojiface_glad2:

デリはとても美味しかったです :emojigoood: