モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

ハレイワのランチは :emojicup: :emojiknife: ・・・珍しく…ピザ! :emojiface_glad:


Post-300ここ数年、ハレイワでのランチは、ジョニーさんの

グラススカートグリルで頂くことが多く・・・

でも、1月にも行ったことだし、今回は別の所でしようか・・・・とウロウロ :emojifoot:



この看板が目に入ってきて・・・入店。



しかし、又しても失敗 :emojiface_koma:

ピザ一枚と、タコサラダを頼んだんですけれど

ピザは半分も食べられず・・・・・



ドギーバックとなって・・・お持ち帰りとなりました :emojiface_glad:


ここのレストラン、外の方が気持ちいいかな・・・と思って

「Out side!」と張り切って言いましたが・・・気持ちいいんだけれど

ハエが多かった :emojisweat:  なかなか落ち着いてたべれなかった・・・

折角の気持ちいいラナイなのに、残念です。

そうそう、肝心なこと、お味は、おいしかったです :emojigoood:

新規開店ベトナム料理 :emojiteacup:  と山手散歩  :emojifoot: :emojileaf:


Post-299昨日のお休みに、こちらに用があり

お昼をどこにしようか…と考えた時に、

そう言えば、あの、ベトナム料理、開店したんじゃない?と行ってきました。



中華街の片隅に出来た、ニューベトナム。

看板だけは早くから出来てて、前から開店を楽しみにしてました :emojiface_glad:



開店4日目の昨日のランチは・・・






カレーランチと、ミックスフォーをシェアして頂きました。

美味しかったけれど・・・もやしとか中に入ってて、香草とか、レモンが別皿でくれば

もっといいのになあ~~

それに!あのフォーが来るまでに作っておく、お肉を付ける調味料がない!!

ちょっとさみしいなあ・・・ 因みに作ってる人も働いてる人も、ベトナムの人でした。

:emojibeer: なぞも飲んで満腹になって・・・少し散歩しようということになり :emojifoot:

元町のちょうど中間ぐらいにある、汐汲坂から山手へ向いました。

この坂が、満腹のお腹にはきつい :emojisweat:







新緑の中に、洋館が立ち並んでいます。



外人墓地の向こうにランドマークタワーが見えます。



港の見える丘公園へやってきました。



今はバラがきれい :emojitulip:



今日は港に大きな船が停まっています :emojiresort:  レジェンドオブザシーかな?



う~~ん :emojiface_settledown: 森林浴 :emojileaf:



山下公園のイチョウの緑もとてもきれいです。

この後、ファミリーツリー :emojivideo: を見て、新しいべし本を買って帰りました。

もう少したつと、梅雨の季節・・・散歩には今が一番いい季節ではないでしょうか・・・?

横浜にお出かけされてはいかかでしょうか・・・ :emojiface_settledown:

ハレイワのカヌークラブ :emojiresort:  に潜入~    :emojiface_cyu2:


Post-298ハレイワの、マツモトシェイブアイスの駐車場に車を停めて :emojicar:

お買いものして・・・、さあ、車に乗り込もうとした時に



こんなかわいい橋を発見 :emojibulb:


行ってみよう!



そうすると、こんな看板が!


カヌーが沢山置いてあります。



こんな気持ちのいいところ :emojigreen_heart:



ここから海に出るんですね :emojiresort:



こんなかわいいカウンターがありました。


駐車場の奥にこんなところがあろうとは・・・ :emojiface_glad:

ちょっとだけ冒険した気分でした :emojiface_cyu2:

ハワイのローソン :emoji24h: と日本のエッグスシングス :emojiyellow_heart:


Post-297ハワイにローソンが出来るって、今回の渡ハの前に

何かのニュースで見て・・・え~?!って思いました :emojiface_gesso:

それもモアナサーフライダー :emojihotel: に!

どこだろう・・・と思っていたら・・・ホテル本館のほうではなくて

交番寄りの、SAND PEOPLEなどがあるところにバナーが出てました。



ワイキキに、どんなローソンができるのかな?今の所はちょっとピンときません :emojiface_thinks:



片や、横浜の山下公園にエッグスシングスが出来ます。

lei-moanaさんも取り上げてましたが・・・



場所はニューグランドホテルの隣にある、スターホテルの一階

以前はホテルのレストランが、あったところですね。



ここも行列になるのでしょうか・・・ :emojibulb:  なりますね、きっと :emojileaf:

  

セブンイレブンの朝ご飯 :emojibread: :emojicup:  と、グリーンルームフェスティバル :emojinote_eight:


Post-296ブレーカーズの前の通り、ビーチウォークにセブンイレブンが

出来たのは知ってましたが、初めて入りました。


ホテルの目の前にABCがあるんですけれど、まだ、朝早く、やっていませんでした。



果物は到着した日に、いつものように高橋果実店で購入

お爺さんがお店の前で、TVを見ながら横になってました。



とりあえず、セブンイレブンで、サンドイッチ類を購入



ラナイで頂きました。



ターキーサンド



ハムを挟んだホットサンド



それに果物で、完璧な(?)朝ご飯 :emojicup:

コーヒーは、フロントの所に常備してあります :emojicup:

とってもおいしかったです :emojigoood:

が、サンドイッチはたっぷりあって、また次の日にもいただきました :emojisweat:



因みに、レシートはこんな感じ。


           。。。。。。。。。。 :emojigreen_heart: 。。。。。。。。。。


先日、赤レンガ倉庫で、恒例のグリーンルームフェスティバルがありました。



最終日、もう仕舞う仕度をしている時間に、どうにか、すべりこみで見てきました :emojiface_koma:



ヘザーさんもいらっしゃいました。






クラークリトルさんでしょうか・・・?



ディックブリューワーのコーナー・・・彼も来ていたそうです。






展示物を駆け足で見るだけでしたけれど・・・

昼間はHAPAのライブ :emojinote_eight: とかもあったらしいです。



。。。。。追記。。。。。

このブログを書いた時には、高橋果実店のお爺ちゃんが亡くなったとは

知らず・・・ブログに載せてしまいましたが・・・

この時は、ほとんど寝ていらっしゃるみたいでしたが、やっぱりお店に

居たいのね・・・と、主人と話してました。

ご冥福を心からお祈りします。

  

最初の散歩は、サンセットを見に


Post-295ホテルにチェックインして、最初に向かったのは・・・・・

ワイキキビーチへ、夕日を見に行きました。



アウトリガーリーフ :emojihotel: から入って、丁度ライブをやっていて :emojinote_eight:

後ろから、少しだけ聞いて・・・ああ、ハワイに来たのね :emojiface_settledown: と実感し、

でも、ゆっくりしてたら、陽が沈んでしまいます・・・

ショアバードの横から、海岸に出て、クイーンズの方に歩いて行きました :emojifoot:



もう、ダイヤモンドヘッドには、夕日が当たっています。



前にkianaちゃんのブログで、夕日を見てる人は、幸せそうな顔してる・・・というのを

読んだことがありましたが・・・ほんと、そう・・・

自分を含めて(この日は到着日だったから、余計に :emojiface_glad:

みんな、にこにこしています :emojiface_glad:

サンセットタイムは、幸せの時間 :emojiheartsmall:



SUPも、もうおしまいかな・・・?



カタマランも帰ってきました :emojiresort:

さあ、足を洗って、今度はカラカウアの散策です :emojiheart:

到着日は日曜日、ならば、アロハスタジアムへ :emojicar: :emojidash:


Post-294羽田を発ったのが、日曜日の夜

ホノルルに到着したのが、日曜日のa.m11:00頃

レンタカーをピックアップして、まず向ったのがアロハスタジアム



レンタカーの所で大分時間取られたし・・・到着した時は1時はとうに過ぎてたかな・・・?

そうなると、もう閉めるお店もチラホラ



木彫りのティキのお店、初めて見ました。

ハレイワではありましたけど・・・



そろそろお腹が空いてきて、このプレートランチ屋さんで買いました。



ガーリックシュリンプとカルアピックサンドイッチ



隣のこの店でレモネードを買って



このテントの中で食べました。

おいしかった。でも、カルアピックのサンドイッチは、お肉が多すぎて :emojisweat:

寝不足のお腹には、ちょっと重たくて、残してしまいました。お味は :emojigoood: でしたよ!


やっぱり、アロハスタジアムは、もっと早く行かないとだめですね :emojiface_koma:

私達がお昼を食べているそばでは、お店を閉めたであろう人たちが

食べてました。

それでも、しつこく、お店をのぞいて、買ってきましたけど・・・

これで、ホテルへチェックインとは行かないんだなあ・・・

もっと行くぞ :emojicar: :emojidash: :emojiface_koma:

新しい  :emojispark: ニコスピア へ行ってきました :emojiface_glad2: :emojichoki:


Post-293新しくなった、ニコスピアへ行きたいと思っていました。

ちょうど、お昼時に、近くを走っていたので :emojicar: :emojidash:  行ってきました。



場所は以前とほぼ一緒だけれど・・・多分駐車場だったところかなあ・・・



ドアを開けて入ると、なんと、長い行列 :emojiface_sad:

まあ、ここまで折角来たのだから・・・と、待つことに。

メニューを持ってきてくれて、じっくり選ぶ時間がありました :emojichoki:



店内はとても広くて、おしゃれで・・・Barもあって・・・夜にはライブとか

あるみたいですね :emojinote_eight:

でも、こんな場所で、飲んじゃって :emojiwine: :emojibeer: 大丈夫なのかな・・・?



外はこんな景色。う~~ん、いいお天気 :emojisun: :emojiface_glad2:



私達は、外の席にしました。



こんなベルを持たされて・・・待つこと10分位かな・・・?



このパスタは、DAILY PLATE の エビのクリームパスタ



もうひとつは、ふりかけアヒプレート


どちらも、とっ~~~ても、おいしかった :emojiface_glad2:



因みにレシートはこんな感じ。



このレストランには、お魚を買えるところも、併設されてます :emojifish:



ポケも沢山種類がありました。


レストランで、このポケを買ってきて、食べてる人もいました。



ところで、カウンターで、注文するとき、彼がいたんですが

当然英語だろうと、緊張して注文したら

ベラベラの日本語で返事が返ってきて・・・お母さんは名古屋の人だそうです。

そうとわかったら、急にタメ口になった私たちでした :emojiface_delicious:

    

ただいま!! :emojiface_glad2:  そして、アコモのご紹介  :emojihotel:


Post-292一昨日、定刻より30分早く羽田便で帰ってきました :emojiairplane:

夜9時半の到着でした。

4泊6日は、ほんと、あっという間で :emojiface_heart:

先週の今頃はまだ日本だったんだなあ・・・と・・・



今回のアコモは、ブレーカーズでした :emojihotel:

ビーチウォークと、サラトガ通りに挟まれている、元ハワイアナの隣ですね。

あの、わさびレストランがあるところでもあります :emojiknife:

低層2階建ての、ワイキキではある意味贅沢なホテルですね。



私達の部屋は、プールに面した2階でした。

窓は、半分ジャロジーになっています。



入り口のドアもそうなっています。



ラナイも充分な広さがあって、照明もあります。



ベットの足側の壁



かなり年季の入ったキッチンです。この右隣にクローゼットがあります。

例によって、料理はしないのですが、電子レンジがあればなあ・・・と思いました。



シャワーのみです。ちょっと、シャンプーとかをおく台が欲しいなあ・・・と思いました。



ラナイからプールを見たところ。

夜の写真を撮らなかったのですが、夜の佇まいも、すてきでした :emojinight:

サラトガ通り沿いに駐車場があります。が・・・7台までなので・・・

それ以外の車は夜は目の前の郵便局に停められるそうです。

(p.m5:00からam7:00までで$5)その他の駐車場も使うことは出来ます。

幸いなことに、私達はホテルの駐車場に停めることは出来ました(無料) :emojichoki:

このホテルは、裏千家の経営とあって、窓も障子の雰囲気でした。

でも、ハワイアナのように、本土の人が長期滞在で利用してるのが多かったみたいです。

プールでのんびりしているその人達にとって、買い物しては戻ってくる私達は

どう写ったのでしょうね :emojiface_poker:

とても便利な場所の割には、静かで・・・気楽で・・・とてもよかったです :emojiface_glad:

:emojiface_glad2:  行ってきます  :emojiairplane:


Post-291今夜、羽田便でホノルルへ行きます。

夜7時まで仕事して、そのまま羽田へ :emojicar: :emojidash:

そんなこともできるのも、羽田だからですね。

今回は4泊6日の、何時にも増して駆け足ハワイ。

でも、久しぶりの冬以外のハワイ、楽しみです :emojiheartsmall:



隙を狙って、こんな海も見てきたいと思います :emojiwaves: