モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

イオラニ宮殿 :emojicrown:  の人間ウオッチングは続く :emojiface_settledown:


Post-288ここには濃い人たちばかりじゃなく

・・・勝手に・・・、カメハメハスクールの子かしら・・・?と思った女の子たちも

いました。



きっと見学に来たんですね。みんな健康的でかわいいですね :emojiheartsmall:



何故、みんな白い服なのかな・・・?





ハワイ州旗のお洋服を着た女性がいました。




売店の方にも行ってみました。



ここで、売店の人に、今日は、何かイベントがあるの?と聞いたら

何もない、との返事。

やっぱり、普通に集まってるんでしょうかね・・・

makaniちゃん情報だと、何かの記念日ではなのかも・・・と。

そうかも :emojibulb:



売店の外にはこんな中庭もあります。



 


敷地の中には、こんなところもありました。

KAPU・・・タブーとか、規律とかの意味のようです。




最後にイリオニ宮殿の前に立つ大王さまに、ご挨拶をして、帰りました :emojicar: :emojidash:

ちょっと、去りがたいイオラニ宮殿でした・・・

  

イオラニ宮殿 :emojicrown: のハワイアン


Post-287イオラニ宮殿へ行きました。

恥ずかしながら・・・初めてです。




ハワイを好きな要素に、ハワイの文化も含めて・・・と思っています。

ですから、前から行きたいとは思ってました。

ゆっくりは出来ませんでしたが・・・中身の濃い訪問になりました。


周りの道路にあるパーキングメーターに車を止めて :emojicar:

・・・なかなか止められずに、ぐるぐる回りました :emojiface_koma:



驚いたのですが…宮殿の周りに、ハワイアンの人たちが沢山いるのです。

本物の(言い方、変ですが・・・)ハワイアンの人たちが・・・















とても近寄りがたく・・・でも、ずっとここにいて、彼らと一緒にいたいような・・・

不思議な気持ちでした。

もう一回続きます。

:emojiface_glad: やっと行けたよ :emojichoki: 、サンセット小学校


Post-286サンセット小学校・・・なんていい響きなんだ :emojiface_glad:

むか~し、とーさんが読んでた、SURFERっていう雑誌に

よく載っていた、サンセットビーチ :emojiwaves:

どんなところなんだろうと・・・妄想しまくりだったあの頃 :emojispark:



このサンセット小学校で、土曜日にマーケットが開かれると言うバナーを見つけてから :emojion:

かれこれ何年・・・

今回、気が付けば、土曜日 :emojichoki:  これは行かねば!といことで

行ってきました。






何とものどかな雰囲気です。



地元のアーティストの作品が、売ってました。



Keep The Country!のコーナー :emojileaf:





校舎はこんな風になっているんですね。

とても整然としていて、いい小学校ですね。

モーハの掲示板に、ハレイワのファーマーズマーケットがなくなるかも・・・と

言う記事が載っていましたが・・・まだ、行ってないよ~ :emojiface_tear:

ファンも沢山いるマーケットだから、続けてもらいたいですね :emojigoo:

パウ・リニューアル :emojiheartsmall: と日本の AMERICAN EAGLE :emojipresent:


Post-285アウトリガーリーフ :emojihotel: の朝食バッフェへ

行った時、パウ・リニューアルをやっていました。




結婚している夫婦が、再び愛を誓い合う :emojiloveletter: :emojiheartsmall: っていうもの。

宿泊客は受けられるそうですが・・・

もし、自分が・・と考えた時・・・ :emojiface_thinks: 真面目な顔して

出来るのかしら・・・?噴き出しちゃいそうです :emojiface_glad2: :emojidash:

ロマンチックになれない自分が悲しい・・・


    。。。。。。。。。。 :emojipresent: 。。。。。。。。。。

昨日、話題の原宿に出来たアメリカンイーグルが入ってるビルへ

行ってきました。

あいにくのお天気でしたけれど :emojiumbrella:



ここの入り口は、目が回りそうでした :emojiface_heart:

エスカレーターでとにかく最上階へ



ここはオモハラの森と言うそう(表参道と原宿)

下がスタバで、上がBillsだそうです。



下は明治通りですね。




このマークを日本で見るの・・・、何とも言えません。

入り口で、お姉さんが、ようこそ!アメリカンイーグルへ!!と元気よく言ってくれました。

金額も、あちらで売っているのと同じくらいだし・・・

お店の子も、とっても親切で。大盛況のようでした。

ところで、ここで、網走へお嫁に行った知り合いとバッタリ :emojiface_heart:

昨日はお台場に行ってきた、と言ってました :emojileaf:

ワイメアベイ :emojiwaves:  で見かけた男の子  :emojiface_delicious:


Post-284ワイメアベイへやって来ました。

去年は結構波が高かったんですけれど





今年はそれほどではありません。



でも、やっぱりこれを見ると、波の力強さを感じます :emojiwaves:



心強いライフガードのお兄さん達



楽しそうに男の子3人組がブギーボードを持ってやって来ました。

ん?あの子のタトゥーは・・・?

その中の男の子のひとりの肩のタトゥーが、アイランドチェーンなのです。

急いでカメラを出したけれど、これが精一杯 :emojiface_koma:

あの、ちょっとあざのように見えるのが、ハワイ島ですね :emojiface_glad:

何故か・・・アイランドチェーンて、好きなんですよね :emojiheartsmall:

私の周りにはそんな人が沢山います :emojigoood:

  

ワヒアワのコアパンケーキハウス :emojiface_glad: :emojicup:


Post-283ノースへ向う日の朝

ワヒアワにあるコアパンケーキハウスへ行きました :emojicar: :emojidash:




ここはカリフォルニアAv。という何ともすてきな名前の道路に

面しています。



いつも地元で仲良くしてもらってるlei-moanaさんとホテルで待ち合わせをして

一緒にやってきました。



朝早いので、行った時にはガラガラでした。



こんな大きな人も買っています :emojiface_glad:



オムレツと、バナナパンケーキ

野菜が食べたくなり、後からサラダを頼みました。



もうちょっと水を切ってほしかったなあ :emojiface_cyu2:



4人分のレシートです。安いですよね :emojichoki:

サラダの代金は入っていません。因みにサラダは$5.95でした。

入る時にはガラガラでしたが、帰る頃には、注文カウンターには長蛇の列が・・・

To goする人も多いんですね。

お腹もいっぱいになったところで、ノースへ向ってGO!


    。。。。。。。 :emojiparking: 。。。。。。。

今回のオアフでのアコモは、パシフィックモナークでした。

ここの駐車場は、先払いでした。



一日$20で、5泊分、$100この機械に入れて、レシートを

窓の外から見えるところに貼っておきます。

でも、$100札は入らなくて、$20札、5枚入れました :emojisweat:

夜、レッカー車が調べに来てました :emojiface_coldsweat2:

すてきな再会  :emojispark: :emojiface_glad: ショアバードで :emojicup:


Post-282ある日の朝ご飯

アウトリガーリーフ :emojihotel: のショアバードへ行きました。

ここは、朝はバフェスタイルのお食事です。

2度目のお皿を持って取りに行ったとーさんが、うれしそうに戻ってきて

いた、いた、あのおじいさんたち!と・・・

3年前にこのレストランで食事してた時に、いいなあ・・・と思った老夫婦 :emojiheartsmall:




その方たちが、またここでお食事してたのです。

娘にその方たちの話を聞かせていたばかりだから、びっくり :emojiface_heart:

うちはいつも行く時期が同じなので、あの人去年もいたね、と

思うことがよくあるんですけれど・・・

このご夫婦に会えたのは、とてもうれしかった :emojiface_glad:

相変わらず、おじいさんは紳士で、おばあさんはかわいかった :emojiheartsmall:



ところで・・・お料理はこんな感じ



テーブルの上にこんなものが・・・カラオケをやっているんですね :emojimic:

ここでみんなの前で歌うのは、かなり度胸が必要ですね。




因みに・・・ここはこのクーポンブックに二人目の料金が半額のクーポンが

付いています。



ここへ行く時は必携ですね :emojigoood:

 

ホノルル最初のお夕飯は、SORABOL :emojiface_glad2: :emojibeer:


Post-281ヒロからホノルルへ着いて

その日のお夕飯は、アラモアナの裏にあるSORABOLへ行きました。

ここも、明日に向かって食え!とかで、ずーっと前から気になってたところ。

店の前は何十回と通っているのにね・・・初入店です。



入って、たまたま、待っている人はいなかったのですが・・・

すごい盛況ぶりです。



注文が終わると、すぐにこんなに沢山、並びます。

これをつまみに、 :emojibeer: を飲みます。

これの他にもあって、なくなると追加してくれます :emojigoood:



頼んだものは、カルビ



それにスンドゥブ・・・これを3人で頂きました :emojiface_glad:

おいしかった :emojiface_glad2: 大満足です。

ここ24時間営業ですよね。パワフルだなあ~ :emojifire:


そう言えば・・・このSORABOLの隣に、ASAHI GRILLがありました。



新しく出来たんですね。

この写真は別の日に撮ったのですが・・・



ここにあったら、もっと気軽に行けますね :emojichoki:

ポケを持って、空港へ


Post-280SUISANで、ポケを買って

気が付けば、もう空港へ行く時間です。

とりあえず、空港で食べようということになり、ヒロ空港へやってきました。



まず、レンタカーを返して、ほっと :emojiface_settledown:



沢山の荷物とともに、チェックインです。


時間に余裕を持って行ったのに・・・席が三人並んだところなぞはなく :emojiface_tear:

三人ともバラバラに三人席の真ん中とのこと・・・

まあ、仕方ないですね・・・だから、飛行機の中では、カメラを出しもしませんでした。



チェックインしてる時に振り向けば、こんな景色 :emojispark:

今度はいつ来れるのかなあ・・・



さあ、ポケ!ポケ!



あっという間に、こうなっちゃいました・・・おいしかった。



こういうカウンターも、なんか、かわいいですよね。

いつかペ~ラペ~ラになって、

ここで、観光のことなんて、聞く日が来るだろうか・・・?



後で、思ったんですけど、何故SUISANで、ポケ丼を買わなかったのかなあ・・・?

フライト時間が午後1時近かったから、この時ちょうどお昼頃 :emojiknife:

我が家があのポケだけで足りるはずもなく・・・空港内の

このスナックスタンドで、サンドイッチを食べました。

あ~あ、ポケ丼 :emojispark: 食べたかったなあ・・・



気を取り直して、搭乗口に向います :emojifoot:



ハワイ島でヘリコプター、前から乗ってみたいのです。



ホノルルへ向う飛行機が来ました。

搭乗するのに並んでいて、ふっと見ると・・・そこにシグさんご家族が・・・

奥様と、息子さんとご一緒です。

ここでも、ペ~ラペ~ラなら、お話したかったなあ :emojiface_thinks:

:emojiheart:  メリーモナーク前夜祭で少年のフラ  :emojiface_small:


Post-279日本時間明日から、いよいよ

メリーモナークが始まりますね。

本番をいつもインターネットTVで見るのですが

待ち切れず、何かないかなあ~と探していたら、こんなのを見つけちゃいました。

少年のソロのフラ・・・堂々としてて、いいですね :emojiheartsmall:



こういうのを見てると、直に見てみたい!!

いつか、きっと行くぞ!!