モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

:emojicup: 我が家のカフェカイラ :emojiheartsmall:


Post-258ある日の朝食です。

苺のおいしいのを頂いたので

カフェカイラ~ :emojiheartsmall: と、やってみました。



これに好みのシロップを掛けていただきます :emojiface_glad:




先日、このパンケーキミックスを取り寄せてみました。



一緒に、、リリコイバター、ココナッツシロップ

ここには写っていませんがココナッツピーナッツバターも一緒に送ってもらいました。



マカデミアパンケーキを焼いて、バナナをトッピング♪

フカフカでおいしい~ :emojichoki:

  
     。。。。。。。。。。 :emojiresort: 。。。。。。。。。。




昨日の七里ガ浜  北風が少し強かったけれど

お昼近くは、そんなに気になりませんでした :emojiblue_heart:

会いたかったよ~ :emojiheartsmall: 、ワイメアのサイミン  :emojiteacup:


Post-257マウカメドウズを後にして

次に向ったのはワイメア♪

でも、ホントはハヴィへ行く予定だったのです。

例によって、時間がなくなり :emojiface_koma: ワイメアへ :emojicar: :emojidash:

ここには、ずーっと食べたかったサイミンがあるんです。

もう5,6年前、コナ直行便で、着いて、そのままHILOへ向っている途中で

ワイメアのパーカーランチセンターへ寄りました。

その時は朝早かったせいもあるんですけど、すごく寒くて・・・

到着して脱いでしまった上着を、あわてて出して着るほど・・・

その時に食べた、サイミンが美味しくて!!



寝不足の疲れた体に染みわたるようでした :emojiface_settledown:

その後、食べるチャンスに恵まれず・・・ハヴィをあきらめて、チャンスが!!



以前はスモールサイズを頼んだんですけれど、今回は

このプレートとサイミンのレギュラーサイズを三人でシェア。

この日は、ワイメアでも暑いくらいの陽気でしたけれど

永年の思いが達成できました :emojichoki:

このプレートも美味しかった :emojiface_glad:

パーカーランチセンターのフードコートにある、

Don,s chinese kitchen です♪

    

マウカメドウズ :emojispark: は天国か・・・


Post-256いろいろなブロガーさんが訪れているマウカメドウズ

自分の目で見てみたくて、行ってきました。



こんな道を通って・・・この木、ハワイ島でよく見たなあ・・・



こんなトンネルも通ります。



パイナップル畑もあります。



あくりあちゃんの所で見たブルージェイド、

時期が悪いのかな?色があせています :emojiface_sad:

ここは、お花と果物の宝庫です。



こんな広大な敷地にコーヒーの木があります。



一番降りたところに、このプールがあります。

しかし・・・このお庭を設計した人ってすごいなあ・・・



プール越しにプライドオブアメリカが見えます。

ぼーっと、天国ってこんなところなのかしら・・・? :emojispark:

と、思ってしまいました。



この建物の突き当たりの所で、コーヒーを売っています。

こんなところで、お仕事してたら、都会でなんて、働けなくなるかも…?

毎日、こんな景色見てるんですものね・・・


坂を下りながら、ここ登ってくるのつらいなあ :emojiface_koma: ・・・と思いながら

下りてたんですけど・・・車で駐車場まで送ってくれました :emojichoki:

よかった :emojiface_settledown:

 

GILLY HICKSの裸の男の子 :emojiface_heart:


Post-254アラモアナをブラブラしていた時のこと・・・

ギリーヒックスの方を何気に見ると・・・



上半身裸の男の子と、かわいい女の子が

手を振っています :emojibye:



思わずパチリ :emojicamera:

このあと、即されて、娘は真ん中に入ってパチリ :emojicamera:

私にもおいでよ、と言ってくれたけれど

遠慮しておきました。

娘の感想は「めっちゃ、歯がきれいだった!」でした :emojisweat:

今、寒い日本で、これを見ると、ハワイならでは・・・だなあ~と・・・

これがバレンタイン :emojiheartsmall: の飾り付けなのかなあ・・・?


Post-255我が家の渡ハはいつも1月の半ばあたりから・・・

3年ぶりのハワイ島でしたが…過去何回か、この時期は、ビックアイランドキャンディーズの

飾りつけが、バレンタイン仕様で、すてきなのです :emojiheartsmall:

今回も、期待して、入りました・・・・・が・・・



このお人形は・・・?!

果たしてロマンチックなのか・・・ :emojiface_koma:

:emojiface_glad2:  やっぱり開いててくれた~  :emojichoki:


Post-253コーヒーシャークで大満足な朝食のあとは・・・

きっと朝早くても、開いててくれる「キムララウハラ」へ

向いました :emojicar: :emojidash:





やっぱり~~開いてました。 さすが!日系人は真面目だなあ・・・



先客がいました。



こんな帽子欲しいね~

何個かお買い上げしましたが・・・クリスマスで品物が出ちゃったとかで

いつもより少なかったです。



でも、おばさんのいつもの笑顔に会えて、うれしかった!

やっぱりここまで、来たら寄りたいお店です。

 

PALACEで、上映してた映画は? :emojimark_vcamera:


Post-252HILOのランドマークともいえる

映画館 PALACE のそばを通りかかった時

何の映画やってるのかなあ・・・?と見たら



「THE RIDE」でした。

なんだか、ハマりすぎる映画だなあ :emojiheartsmall:

でも、ちょっとうれしかったりして・・・



このPALACEで、見てみたいなあ・・・ :emojiface_settledown:

コーヒーシャーク :emojispark: で朝ごはん :emojicup: :emojiface_glad2:


Post-251いいお天気の中、コーヒーシャークに着きました。

想像していた通り、素晴らしい景色です。



コナでの朝ごはん、本当は別の所を考えてたんですけど

我が家より先にハワイ島へ行ってた、kianaちゃんから、よかったよ~と

メールをもらって、急きょ変更です :emojichoki:



私達はラナイ席にしました。テーブルの花越しにこんな景色が見れちゃいます。



外人さんも、このロケーションに思わずパチリ :emojicamera:



あっちの部屋も気になります。kianaちゃんたちはあっちにしたそうです。


お天気はよかったんですが、朝の風が少し寒かった・・・

ショートパンツじゃちょっと、寒かった。



とーさんのエッグベネディクト。とってもおいしかった!と言ってました :emojiface_glad:



娘のモーニングプレート、ソーセージとポテトかな?



私のは、パパイヤスペシャル♪ パパイヤにリリコイヨーグルトが掛かって

その上にココナッツ、スクランブルエッグにチーズ、そして、ケーキ♪

なんとも・・・おいしかった~ :emojiface_glad2:

こういうメニューって初めてです。 kianaちゃん、MAHALO!!



私の後ろには、ゲッコーが・・・♪ umiちゃん、出てきてくれたよ~

大満足の朝食でした。

ただ・・・写真が光が当たりすぎて、お料理の写真がよく撮れなかった。

ほんとは、もっとおいしそうなのです!!


この崖の下はコーヒー畑でした。

まさしく、コナコーヒー、飲み放題でした。


   

名残惜しくチェックアウト :emojihotel: そして、お楽しみの場所へ :emojicup: :emojiface_glad2:


Post-250朝になりました。

朝6時起床。7時チェックアウトです。



ラナイから海を見ます。



隣のお宅ももう起きてるみたいです。



ボディーボードをもうやっています。

レギュラーのいい波だ、と、とーさんが言ってます。



プールがあるこの庭には降りることもしませんでした :emojiface_tear:

つくづく、一泊じゃね・・・と思ったのでした。



フロントの横にはこんなコーナーもあります。

もちろん使用せず :emojiface_sad:

さあ、車に乗って出発です :emojicar: :emojidash:





途中、こんな景色を見ながら進みます。



またまた、朝早すぎて、ここは開いてませんでした :emojiface_koma:



さて、今日の朝食のレストラン、ここに着きました :emoji!!:

マウイのお土産 :emojiyellow_heart:  &お気に入りの朝食 :emojicup:


Post-249昨日、友人から頂きました。

うちと入れ違いの時期に、マウイ島&オアフ島と行ったみたいです。



ラハイナにある「真言宗 法光寺」の商売繁盛のお札 :emojiyellow_heart:

早速お店に貼りました :emojichoki:

ありがとう!!これで商売繁盛間違いなし :emojigoo:


    。。。。。。。。。。 :emojicup: 。。。。。。。。。。

最近のとーさんのお気に入りの朝食です。



トーストしたパンに、クリームチーズを塗ってから

ハワイ島特産の白いはちみつを塗って・・・・・おいしい :emojiheartsmall:



私は最近、朝は果物だけなんですけど

少しもらって食べちゃってます :emojibread: :emojicup: