モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

つるとんたん :emojiteacup: とシャワー  :emojiface_settledown:


Post-247今回は初めて羽田から飛びます :emojiairplane:

もっとも、大昔(成田が開港する前)は羽田から行きましたが…

因みに新婚旅行(カナダ)は羽田からでした :emojiface_heart:



そんな話は置いといて・・・出発が22時55分発なので

お夕飯を羽田で食べました。

娘の希望でうどんのお店、「つるとんたん」

ここは3玉まで多くしても同じ料金なんですね。

食いしん坊の我が家は当然、全員2玉以上です :emojigoo:



とーさんのカレーうどん



娘はめんたいうどん

軽く、とか思ってたけれど・・・お腹いっぱいでした。



見送りの息子と別れた後、シャワールームを利用しました。


何年か前からか、搭乗前にシャワーーを浴びることが、気持ちよくて :emojiface_settledown:

毎年、利用してたのですが…

成田はイミグレを通った後に、リフレッシュルームがあり

二人だと、ツインのベッドルームの部屋を利用することが出来ます。

でも・・・羽田は到着の階にしかなく、シャワールームのみです。



30分800円でした。

三人でそれぞれのシャワールームへ。

時間は充分でした。

もちろん、タオル、シャンプー類、ドライヤー完備です。

でも、やっぱりイミグレ入ってから、入りたいなあ~~ :emojileaf:

イミグレ入ってからの方が、落ち着くというか・・・解放感があるというか・・・

中に作ってほしいです。

    

コナでのアコモ :emojihotel: のご紹介 :emojiheart:


Post-246そろそろ、日が暮れます。

明るいうちに、コンドに着きたいので、急ぎます。



コナに沈む夕日を見ながら、今夜のアコモに向います :emojicar: :emojidash:



チェックインです。

二つのトランクは、まだ空っぽなので、車のトランクに入れたままにしておきます。

コナには、残念ながら一泊しかできません。

初めてのアコモ、アストンコナ バイザ シー Aston Kona By The Sea に泊まりました。

たった一泊だからと、奮発して2ベッドルームを予約したとーさん。

そこは、と~っても広くて、たった一泊じゃもったいない :emojisweat: と思えました。



リビング  ここにトランク二つ、広げても、何の邪魔にもなりませんでした。



メインのベッドルーム 写っていませんが、右手に洗面所、バスルームがあります。



もうひとつのベッドルーム・・・ここに娘が寝ました :emojizzz:

ひとりじゃ怖いよ~と部屋に行くまで言ってましたが・・・ベットに入ったら

爆睡だったようです。



フルキッチン・・・朝のコーヒーにしか使いませんでした :emojisweat:



ランドリーもお部屋に付いていました :emojichoki: 一回分の洗剤も!

せっかくだからと、初日にも関わらず、洗濯したら

何故かわからないけど・・・シャワーが水になり・・・

洗濯機を回しながらのシャワーは避けた方がいいと、勉強 :emojipencil:



ラナイ・・・ロケーションが素晴らしかった :emojispark:

つくづく、一泊しかできないことを残念に思いました。

お部屋、設備、ロケーションには、何の不足もないのですが

コナの町などに、歩いていけないのがちょっと残念かな・・・

ここに泊まったら、どこへ行くにも車ですね。

でも・・・ここがあまりにも広くて、そのあと2か所のアコモを使用しましたが

どこも狭く感じられちゃいました :emojisweat:

クイーンズショップスで見たものは・・・ :emojiface_heart:


Post-245クアベイを後にして、次に向ったのは

ワイコロアにある、キングスショップス&クイーンズショップス♪



なぜか・・・素通りできないんですよね・・・





駐車場に停めただけで、ワクワクです♪



しかし、相変わらず静かです。



クイーンズショップスへ場所を移し・・・ホロホロ・・・



なんだ~~?!大きいゲッコー :emojiface_coldsweat2:



と、思ったらお店の入り口に書いてある絵でした :emojiface_koma:

そう言えば・・・前にマク夫さんのブログで見たことある :emojibulb: のを

思い出しました。

最初に向ったのは・・・ :emojispark: 憧れのあのビーチ :emojiwaves:


Post-244さて、レンタカーを借りて、

最初に向かったのは、前にあくりあちゃんのブログで見て

なんだ?!ここは・・・?!」と驚愕したビーチです。

コナ空港からワイコロア方面に向かってしばらく行ったところにある

・・・クアベイ・・・



ワクワク :emojihearts:

時期によってはどうなのか・・・と思いましたが



やっぱりきれいでした!!



サンディービーチのようにボディーボードのメッカなのかな?

あくりあちゃんが行った時より、波は荒いですね。



ショアブレークがきつそうです。


後でヒロの友人に、クアベイに行ったよ、と話したら

何で入らなかったの?と責められました・・・けど

直行便の時のように、朝、ここに着いてたらね~~入るけど

この時2時過ぎ位だから・・・なんせ、コナには1泊しかしないから・・・

しばらく眺めて、そこを後にしました。

因みに、少し前まで、ここのビーチには4輪駆動の車でしか

来れなかったそうです。

舗装もされてなかったし・・・シャワーもなかったんですって。

今はビーチパークになって、シャワーもありました :emojichoki:

:emojiface_glad2:  ただいま~です。 :emojileaf:


Post-243昨夜、羽田着で、無事帰って来ました。

少し早い到着で、夜9時40分位に着陸です。(予定は10時)

いつものことながら、駆け足のハワイでした。



ホノルルからコナに飛んで :emojiairplane:

お天気にも恵まれ :emojisun:



こんな道を通って、今回の旅は始まりました :emojiface_glad2:

ホノルルでは、いつもハワイのことを、なんだかんだ話してるlei-moanaさんと

ご一緒したり :emojichoki: ・・・でも、一緒にワイキキにいるのが

すごく不思議に感じたりして、なかなか面白い旅でした。



ぼちぼちアップして行きますので、よろしくお願いします。

そうそう、モーハワイの編集部にもお邪魔出来ませんでした :emojiface_sad:

朝早くから出掛けて、帰るのは、編集部が終わってしまってる時間・・・

どうにか出来そうかな?と思ったのは帰国日でした :emojiface_sad:


年々時差ぼけがきつくなってます・・・歳かな・・・ :emojiface_koma:

   

:emojiface_glad2: 行ってきま~す :emojiairplane:


Post-242今日初めての羽田から

・・・何十年前かは何度か、羽田から行きましたが :emojiface_koma:

行ってきます!!

3年ぶりのハワイ島、1年ぶりのオアフ、

どちらも、とても楽しみです。

今回は下の娘との三人旅です。(あの弾丸買い物娘です)

まあ、このATMは頼りないので、すごいことにはならないと思いますが・・・

とにかく、仲良く行ってきます!! (すでに喧嘩を恐れてる)

:emojiface_cyu2: もういくつ寝ると・・・


Post-241う~ん、あと4回寝ると、やっとハワイへ行けます。

そして、丸3年ぶりのハワイ島上陸です :emojiface_glad:



前回行った時はまだ直行便がありました。

だから朝早くから、コナを満喫出来ました :emojichoki:



こんな道を通って・・・



まず向ったのがワイコロワのキングスショップスとクイーンズショップス。



最初の買い物が、ここのブルージンジャーでした。



チェックインして、アリイドライブをブラブラ :emojifoot:



こんなところで飲んじゃったりして :emojibeer: :emojiface_glad2:



こんな朝日を浴びちゃったりしちゃって :emojisun:



今回はハワイ島三泊だから、ここへは行けないかなあ・・・



そして、大好きなヒロへ!!

待ちどうしいなあ :emojiface_settledown:

考えてみたら、このハワイへ行く前に、ブロガー募集(5期)があって

申し込みだけして、出発したんですよね :emojiairplane:

ヒロに住む友達も申し込んでいて、ふたりで当選したら

おもしろいね、なんて話してて・・・

帰ってきたら、当選しました、ってメールが来てて。

だから、ちょうど私のブログも4年目に入りました。

いつも見てくださり、コメントくださって、ありがとうございます :emoji!:

因みにヒロの友人も当選してました :emojiface_glad:

お正月のご挨拶 :emojiface_glad2:


Post-240あけましておめでとうございます。

2012年になりましたね。

今年の 心掛け 「くよくよしない!!」 :emojigoo:

みなさまにすてきな、幸せなことが訪れる一年で

ありますように・・・心からお祈りします :emojiheartsmall:



元旦の富士山、at 箱根