モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

   :emojiheart:  年末のごあいさつ   :emojiheart:


Post-239うちは今日が仕事納め

いよいよ、明日は大みそかです。

今年は日本にとって、大変なことがあった年でした。

自分の想像を超えた出来事がたくさんありました。

自分の想像を超えた悲しい思いをした人がたくさんいました。

どうか、来年は笑うことが沢山ある年になりますように。

今年一年ありがとうございました。


  

:emojiface_glad2:  うれしいプレゼント :emojipresent:


Post-238今日、お友達が、はい、クリスマスプレゼント :emojipresent:

と言って、このマフィンを持ってきてくれました :emojiface_glad2:



お店は前からランドマークにあるのは知ってたけど

初めて食べました :emojichoki:



う~~ん、おいし~~い :emojiheartsmall:

クリスマスでも、まったりすることのない私には

と~ってもうれしいプレゼントでした :emojispark:

心が暖かくなりました :emojiface_settledown:

MAHALO!

そして、皆さまにもう一度

:emojispark: Mele Kalikimaka :emojispark:

    

:emojispark:  MELE KALIKIMAKA :emojispark:


Post-237皆様、Mele Kalikimaka :emoji!:

とても寒い日が続いてますが

よいクリスマスをお迎えください :emojipresent: :emojiface_glad2: :emojiwine:

   

ワイキキに沈む夕日に負けないぞー


Post-236昨日、辻堂に住む友人のお宅に

およばれして・・・

その帰り道、七里ガ浜前の道を走ってたら :emojicar: :emojidash:

なんて、夕日がきれいなの :emojispark: ・・・と



稲村が崎に車を停めて、しばらく見ることに :emojiface_settledown:



他にも見ている人がチラホラ

これで富士山も見えれば最高なのだけど・・・

この日は見れませんでした :emojiface_sad:



海岸にある岩  浸食されてこんな形になったんですね。



展望台への道の途中の夕日・・・

きれいだなあ~~ :emojiface_glad2:

:emojiface_glad: 待っててよかった~ :emojipresent:


Post-235先日、私の誕生日がありました。

長女が、毎年、この時期、ボーナスが出るので :emojimark_doller:

誕生会を兼ねて、お夕飯をごちそうしてくれます。

今年は関内のイタリアンで :emojiwine: :emojiface_glad2: :emojibeer: :emojiface_glad2:



最後にサプライズで、デザートが出てきました :emojicake:



そして、プレゼントは・・・長女からは fashyの湯たんぽ。

これはなかなかすぐれもので、カバーも一体になっていて、ほんわか

あたたかいのです。毎晩使っています。

これはいつものより小ぶりで、お店番の時に使ったら?とくれました :emojipresent:


下の娘からは、ハワイ手帳 :emojiheartsmall:

実はこれ、前から欲しかったんですけど、娘からもらえる予感がして :emojigoood:

待っててよかった :emojiface_glad2:

早速、年明けのハワイの日程を書き込みました :emojipencil:

書かなくても、忘れないんですけどね :emojichoki:

因みに長男からは、デコメールだけでした・・・

まあ、大器晩成・・・ってことで・・・待ってるぜ!

もうひとつ・・・私の誕生日は母と同じ日なのです。

母は、89歳になりました。

お互いに、おめでとう!と毎年言い合います。

今年も私からのプレゼントは、シクラメンでした :emojiheart:

アロハスタジアムでのいろいろ :emojispeaker:


Post-234滞在中、一度は行くアロハスタジアムのスワップミート

やっぱり日曜日が一番お店が出てて、いいようです :emojichoki:



車の銀行のキャッシュヂスペンサーって、日本にはないですよね。

最近はカードで買えるお店も増えてきたけれど :emojimark_doller:

やっぱり、現金でのお店が多いですものね。



途中で休憩したフルーツスタンド。

我が家が行く1月は、そんなに暑くないので

ここでの買い物も楽ちんです。

夏は暑くて大変ですよね :emojisweat:



ここで、MAULOA とチョッチョッと、書いてもらいました :emojigoood:



買い物を終えた後は、WAIMALUでランチです。

IZ :emojinote_eight: はやっぱり、すごかった :emojiheartsmall:


Post-233昨日、BSプレミアムで、IZ の放送がありました。

何日も前から楽しみで (カーリーローズさん、ありがとう!)

予約して、でも、その時間に見れたので、見ました。



ゲストはKONISHIKIさんでした。

彼よりIZの方が2歳年上なんだそうです。



OVER THE RAINBOW と WHAT A WONDERFUL WORLD

の録音の時の裏話とか・・・たった一度の演奏で録音でOKだったそう・・・



酸素吸入しながらのIZ



散骨の様子(ぶれてしまいました・・・)

彼の短い一生・・・彼の生きざま・・・そしてなにより

彼の歌声に、鳥肌立ちっぱなしの一時間でした・・・ :emojiheartsmall:

サンセットビーチ :emojiwaves: で波乗りを見る


Post-232冬のノースショアは

波が高いです :emojiwaves:

有名な世界的なサーフィン大会も開かれます。

私達が行った、一月は、もう大会は終わっていますが・・・



やっぱり、波はチェックしたいもの・・・(海には決して入るませんが・・・)

波を見る、おじさんとおばさん・・・



サンセットビーチです。





やっぱり大きいです :emojiwaves:



自転車で次のポイントへ行くんでしょうか・・・?

私達も違うポイントへ移動です :emojicar: :emojidash:

ラニカイビーチ :emojiresort: でのひととき :emojiface_settledown:


Post-231ラニカイビーチへ行ったこの日は

曇り時々晴れの天気

でも、やっぱりきれいでした。



車を停めたところから一緒だったカヌーを担ぐ人



この景色はやっぱりいいね。



なんてきれいなんでしょうね。



カヌークラブの人たち



この時はこんなかわいい子たちがたくさんいました。

生活の中にこんな景色があるなんて・・・

うらやましすぎます :emojiheartsmall: