モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

:emojistar: 昨日はちょっとだけアドベンチャー :emojifoot:


Post-230荒崎(横須賀市)へ行ってきました。

10年以上前に、荒崎から海岸伝いに長浜(なはま)まで

歩いたことがあって。またまた行ってみようと言うことになりました。

車をソレイユの丘の駐車場に停めてから(一日、千円)、荒崎へ行きました :emojifoot:



ちょうど、引き潮いっぱいだったから、よかったです。

岩につかまることが多いから、軍手とかあればよかったな、と思いました。



こんな風に整備されているところもあります。



荒崎はサンドグラスがたくさんあって・・・探しながら歩きます。



こんな家、いい景色なんだろうなあ~ :emojispark:

こんな家に住んでても、ハワイへ行きたくなるんだろうな・・・なんて考えちゃいました。



海岸伝いに歩けるのは、ここでおしまい。

階段を上がります。

上がったら、海側へ降りるところが、私有地になってて

それ以上行けませんでした :emojing:



ソレイユの丘に向って、歩いていると、アロエの群生が・・・

花が満開でした。

そして、気づいたことがひとつ :emojifinger_one:

前はここに、アメリカ軍の施設があって、それがない。

そうか :emojibulb: そこがソレイユの丘になったのね、と・・・



ソレイユの丘に着いて・・・



お馬さんを見たり



羊を見たり・・・



最後に何十年振りかで、ゴーカートに乗って、帰りました。

子どもの頃、多摩テックでよく乗ったなあ :emojiface_settledown:

     。。。。。。。。。 :emojiblue_heart: 。。。。。。。

昨日の戦利品&コレクション



大きめのミルクピッチャー

サンドグラス、もっとほしかったけれど、バックに入れていたら

重くなっちゃったので、あきらめました。

瓶の中のは、この前の千葉のです。

:emojisun: 早朝のサンディービーチ :emojiwaves:


Post-229カイルアで朝食をたべるために

朝早くアコモを出発して

サンディービーチの駐車場でひと休み。



もうボディーボードをしています。



海から陽が上がっているので、逆光です。

でも、きれい :emojispark:



これからサーフィンするのかな・・・?



こんなごっつい車も止まっています。



山側に陽が当たって、きれいだなあ~~ :emojiface_settledown:

今日もいい天気になりそうです :emojisun:

あ~早く行きたい!!

:emojisun: 昨日の湘南 :emojispark:


Post-228昨日は七里ガ浜へ行ってきました。

いつも日曜日、とーさんは波乗りに行くのですが

私がちょっと体調崩してて、我慢させちゃいました :emojiface_koma:

私も海が眺めていたくなったので、繰り出しました



逆光になっちゃいましたが・・・海がキラキラしてきれい :emojispark:



隣に止まった車から若い親子づれが出てきて

サンドイッチを食べています :emojiburger:

トンビが狙ってるかも…と思ったら、もう頭上にたくさん :emojisweat:

中で食べた方がいいですよ :emojiface_cyu2: と忠告して

車中で食べてました。

こんなに気持ちがいい日なのに・・・外で食べたいよね~

いつからか、トンビが怖くて、食べれなくなってしまいました・・・



今日はいい波だった~ :emojiface_glad: と、とーさんが上がって来ました。

もう1時間で満足のようでした。



そのあと、駐車場内のファーストキッチンへ。

マンゴーフロートと、ピーチテイー、どちらも :emojigoood:



妙にラブラブな鳩がいて、笑っちゃいました :emojiheartsmall:



帰り途、気になってたここへ寄ってみました。



足湯の施設はもうやってないみたいでしたが

温泉を車に積んであるバケツに入れて、ちょっとだけ足を

つけようか・・・?と思い立ち、¥100買ってみました。

そうしたら、全然暖かくない水が出てきて・・・ :emojisweat:

却って冷えちゃいそうなので、ウエットを洗って、そこを後にしました :emojicar: :emojidash:

ちなみに、これは逗葉新道の入り口にあります。

いっぱい出せば、暖かい温泉が出てくるのかなあ・・・?

これはおいしかったです :emojiheartsmall:


娘が東京ディズニーランドで買ってきてくれた

おみやげ



パイナップル好きな私にぴったり :emojichoki:

大事に少しづつ食べていたけど

とうとうなくなっちゃった・・・美味しかったです。 税込¥380

カイルアでの朝食 :emojicup: はここでした。 :emojiface_glad:


Post-226ここの存在を知ったのはあるブロガーさんからでした。

「今回のハワイで一番だったよ~」と。

その時から早く行ってみたくて・・・

でも、彼女から、ブログにアップして、今のブーキモのように

なっちゃって、ローカルの人に迷惑かけるのもね… :emojiface_koma:

と、言うことだったので、アップしないつもりで行ってきました。



マヌヘアリがある角を曲がったところにあります。



私達が行った時は、まだ空いていました。



メニューを見て、頼んだのは

普通のパンケーキとバナナパンケーキとオムレツ

これを3人でシェアしました。



確かにパンケーキ、ふわっふわでおいしい~~ :emojiface_glad:


オムレツも丁寧に作ってあるって感じでおいしいです。





店内も清潔感いっぱいで、いい感じです。



ここは、 MOKE’S

確かに、ローカルの人に人気があるお店のようでした。



帰るときには、もう並んでいました。

最近、そのブロガーさんに、もうアップしてもいいんじゃない?と言われ

私も他のメディアで、このお店をやっていたし

私のブログが、そんな影響を与えることもないかな・・・?と思い・・・

それにやっぱり、私のブログ見てくださってる方に

いい所を紹介したいと思い、アップすることにしました。

おいしかったですよ :emoji!!:

あるブロガーさんとは、モリゾーと旅してる、あの人です。

わかるかな~?(笑)

これにはびっくり :emojiface_gesso:


この前、TVで見て、びっくりした映像

おっさんの真似して、アップしてみました。



こんなのがそばに出てきたら、びっくりですよね!!

場所はどこだろう・・・?カリフォルニアっぽい感じもするけど

カリフォルニアだったら、ウエット着てるような気がするし・・・

でも、タイトルにある、美人サーファーって・・・

どうしてわかるんだろう・・・?

私の好きな場所 :emojiheartsmall: at R.H.S.C.


Post-224ハワイには数えきれないくらい、好きな場所

好きな景色がありますが・・・


ロイヤルハワイアンショッピングセンターの2階

フードコートの端っこ(細かい :emojisweat:

それも出来れば、朝。ここで、ボーっと眺めるのがすきです :emojiheartsmall:



アイランドビンテージコーヒー方面







ロイヤルハワイアンホテルとの間のここも好き :emojiheartsmall:

緑がきれいですね :emojigreen_heart:



まだ朝のうちは、静かな時が流れています :emojiface_settledown:

ロスからホノルルへの到着日 :emojiairplane:   はいつもと時間が違うから :emojiface_cyu2: part2


Post-223とりあえず、お腹を満たした私達は・・・

車に乗り込み



これまた、近所にある マヌヘアリイ へやってきました。

ここで、ちょっと、以前に買い物したことで調べてもらいたいことがあったので

つたない英語でしゃべっていたら、「おてつだいしましょうか・・・?」と

声を掛けてくれた女性がいました。

私の話の内容を伝えると、流暢な英語でペ~ラペラと話してくれて

問題解決 :emojigoood:

「何かあったら、いつでも電話してください」と名刺を頂きました。

ホテルジョイの方でした。親切にして頂いて、うれしかったです :emojiheartsmall:

私も外国の方が困っていたら・・・・・と思ったけど、その前に

ペ~ラペラにならなくっちゃね!



やっと、ホノルルでのアコモ、ホワイトサンズにチェックインです。



トランク沢山ありますけど、ほぼまだ空っぽです。



荷物を置いて、落ち着いた所で、ノードストロームラックへ。



ワードのメンチーズで一年ぶりの味にテンション上がり :emojiface_glad2:



またホテルに戻り、ランチが遅かったので

夜9時ごろホテルを出て



ルルズへ :emojibeer: :emojiknife:


ルルズを出て、カラカウア通りをホロホロしながら :emojifoot:



こんな人と写真をとったり :emojicamera:



こんなウインドウをのぞいたり



グリーンルームを見たり



ABCで、水やアリゾナ、ビールなどを買って


ホテルに戻りました。


やっぱり一日目とはいえ、時差2時間だから

到着したその時から、エンジン全開で動けました。

次の朝も6時起きだったしね :emojichoki:



一月の時は、まだこんな張り紙でした。

もう開店してるんですよね。

また夜のカラカウアのホロホロ :emojifoot: で行く場所が増えました :emojiface_glad:

   

ロスからホノルルへの到着日 :emojiairplane: はいつもと時間が違うから :emojiface_cyu2:


Post-222ロスを飛び立って :emojiairplane: 、6時間、やっとホノルル空港に着きました。

あ~、ハワイだ~~ :emojiface_glad2:

この解放感は、何でしょうね…



いつもの到着するところとは、違う所に出て :emojifoot:



ALOHA!に出迎えられて :emojiheartsmall:



荷物が出るのを待って :emojihandbag:



午前中じゃないので、ダラーの空港内のカウンターは閉まってて・・・



バスでダラーの事務所に向い、車をGET :emojichoki:




あ、タマシロマーケットだ!と騒ぎ、



こんな、なんでもない風景にニマニマし :emojiface_glad:


お腹がペコペコの私達は、日本からの到着日と同じように

フォー(ファー)を食べにフォービストロ2に向いました。

朝早く、ロスの空港で、バーガーキングの朝食を食べたきり・・・

ロスとホノルルの時差が2時間だから・・・

この時点でロス時間午後4時半位 :emojipig:

腹、減った♪と口ずさみながら、向うと・・・



しかし・・・が~~ん、休憩時間でした・・・ :emojing:

お腹が空くと、機嫌が悪くなる私 :emojipig:

それを知ってるとーさんは、焦って、近くになんかないか?!

パラママーケットがある!



すぐそばのパラママーケットへ :emojirunner:

たしか、ここ、誰かが美味しいって言ってた気がする、と言って



頭がフォーになってる私は、おうどんのようなものを頼み…

しかし、私的には・・・ん?てお味でした・・・味が薄いような・・・

娘に、誰が言ってたの? :emojiangry: と言われても・・・??

確か…誰かのブログに書いてあって様な・・・ないような・・・と、言い訳・・・

でも、娘の頼んだ、ビビンバは美味しかったもよう :emojigoood:

とりあえず、お腹の落ち着いた私達は

また車に乗り込み、次へと向いました :emojicar: :emojidash:


思わず長くなってしまったので、つづく・・・にします :emojiface_delicious:

南房総へのショートトリップ :emojicar: :emojidash:


Post-221昨日のお休みに、館山へ行こう!ということになり
行ってきました :emojicar: :emojidash:



キーウエストのような(行ったことないけど :emojisweat: )アクアラインを通り、
・・・今、アクアラインて、¥800なんですね。
最初の頃は¥4000ぐらいしましたよね。

そのまま館山自動車道で、千倉までGO!!



着いた所は、千倉の道の駅、潮風王国。



前から気になってた、このお店でお昼ごはんにします。



頂いたのは、海鮮丼(¥1700) ちょっと高い・・・?
でも、この日は、鯵フライが一枚サービスでした :emojichoki:
お刺身がこれでもか!って言うくらいに入ってました。
だから・・・安い?・・・妥当なお値段でしょうかね。



食後はお店の方をぶらぶらします。
いつも気になる、サザエのUFOキャッチャー :emojiface_heart:



このお店、好きでよくのぞきます。
雑貨がずいぶんすくなくなったかなあ・・・?
でも、変わったミルクピッチャーと、鉛筆をお買い上げ。



そのあとは、外に出て、のんびり~~
裏には船があったり、芝生があったり・・・



とーさんものんびり~~



写真ではわかりにくいですが、鬼の洗濯板の小さい版のような
潮だまりがあります。
夏は子どもたちで、賑わったんでしょうね :emojiface_small:



場所を移して、白浜、野島崎灯台へやってきました。



ここは房総半島最南端だそう。



ここにベンチが置いてあるんですけど(髪ボサボサで写ってたからボツ)
と~ってもすてきなベンチでした。180度見渡せる~



ここからハワイはやっぱり遠い・・・



南房総の街灯はかわいいね!



そのあと、平砂浦で波乗り1時間して、帰路につきました。



昨日の収穫
流木が何本か、サンドグラス(ちょっと新しめ)
お散歩カフェで買った、ちょっと見使いこんだホーローに見えるけど
実は陶器のミルク入れと、ヨットの付いた鉛筆。

まだ子どもが小さい頃、よくフェリーに乗って :emojiship: 千葉へ行きましたが
館山まで日帰りなんて、ちょっと考えられませんでした。
でも、今は高速道路が通っているので、楽勝です。

でも、あの渋滞の海岸沿いの道も、ちょっとなつかしいです。
人ってぜいたくですね :emojiface_cyu2: