モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

:emojiface_small: ハロウィーンの子供たち :emojiface_settledown:


Post-220今日は元町でハロウィーンの催しがありました。
子供たちが仮装して、お店を回ります。



でも、ちょうど始まるころ雨が降ってきて :emojiumbrella:
例年よりは少なかったけれど
子供たちを撮りました。



オオカミになった子が来ました。
手袋でお菓子がつかみにくそう・・・



白雪姫も来ました。



こんなちびちゃんも来ます :emojiface_settledown:



海賊ですね :emojichoki:



最後は我らがlei-moanaさんの愛娘、moanaちゃんです。
moanaちゃんに最初に会ったのは、
まだ小学生になる前でした。
大きくなったなあ~~ :emojiheart:

残念ながら雨のハロウィーンになってしまいましたが
かわいい子供たちに会えて、満足なおばさんでした。

今頃気づいても~ :emojiface_koma: &お客様いらっしゃい :emojispark:


Post-219トップの写真は、なんの脈絡もなく
カイルアビーチパークの一枚です。
いつか、カヤックやってみたいなあ~

さっき、今年一月の写真を見返してて
気が付いたんですが…



キーホルダーにこんなのが付いてる~ :emojiface_heart:
もしかして、ヒロハッティーで、ハワイアンTシャツがもらえるのかしら・・・
今頃気づいてもね・・・ :emojiface_tear:

    。。。。。。。。 :emojiheartsmall: 。。。。。。ところで・・・

今日もすてきな方にお会いできました!



ラジ変さんです。
実は、彼が来てくださったのは、4度目。
ホントに好青年で・・・実は私、彼のファンだったりします。

今月ハワイへ行ってらした、報告に来てくださいました。
モーハでは開店前のビクトリアシークレットに突撃してましたね

うれしいお話もありました :emojiheartsmall:
今度はゆっくり :emojibeer: :emojiwine: でも飲みながら
話したいなあ・・・とファンのおばさんは思ったのでした :emojiface_settledown:

:emojibulb: 今年の夏はこれが大活躍でした :emojigoood:


Post-218今日は今年最後の夏日になるのでしょうか・・・?
夏を思わせるような陽気です。

今年の夏、我が家で大活躍したもの・・・



それは、このココナッツシロップでした。
かき氷の上に、このシロップをかけると
ハワイのシェイブアイス」になるのです・・・ :emojiheartsmall:



これはカルディーで見つけました。
どうも、フランス語で書いてあるから、フランスのものかな?
もちろんハワイにもありますよね。
今度は買って来なくっちゃ」。来年の夏の為にもね。

そうそう、コーヒーに入れても :emojigoood: です!

    。。。。。。。。。 :emojiheartsmall: 。。。。。。。。

私のコレクションをご紹介しちゃいます。
昔からなぜか、ミルク入れが好きで・・・かわいいのを見つけると
買っています。



ミッキーがついているのは、ディズニーランドが開園してすぐに行った時に
見つけたもの。



ガラスの小さいピッチャーも大好きです。
この小さい自転車は、この前の鎌倉散策の時に見つけました。

昔から、こういうのを見つけると、びびっときちゃうんです :emojiheartsmall:

まだまだ、今日紹介したもの×20ぐらいあります :emojiface_koma:

:emojisun:  朝のスタバで   :emojicup:   in LA


Post-217日本のスタバをアップしたので
ロスのスタバって、どんなだったかな・・・と
写真を見返してみました。



ホテルからすぐのここのスタバで朝ごはんにします。



看板を見返してみると・・・日本よりかなり安いかも・・・
コーヒーがTallで$1.50だものね。
日本では最近値上がりしましたからね :emojiface_sad:



結構混んでます。



このサンドイッチを買って、みんなでシェアしました。



朝日を浴びながら、テラスで食べます :emojicup:
ここで食べる人は少なかったけれど
みんな車で乗り付けて、TO GO してました。

 

SPEAK UP :emoji!!: HAWAII :emojiface_glad:


Post-216この本を買ったのは2年ぐらい前でしょうか…?
ハワイへ行く度に、もっと英語が話せれば・・・
と、思って :emojiface_koma: この本を買いました。



今よくTVで宣伝しているスピードラーニングみたいに
1.5倍の速さで話しているのを、ただ聞いていると言う・・・
このCDをウォークマンに入れて、聞いています。
・・・つい音楽聞いちゃう方が多いんだけどね・・・



ただ、この本のすてきなところは、主人公がハワイを旅してるところ :emojiheartsmall:
チェックインしたホテルは、シェラトンです。



ハワイカイのロイズで食事もしちゃいます :emojiknife:



ABCでビールを買って、IDの提示を求められたりします。



そういう背景は、と~っても楽しいんだけども・・・
この前。ラジオでジョニーディップが話してるのなんて
な~んにもわからなかったしなあーーー

道は遠いけれど、もうちょっと頑張ってみます :emojigoo:
私がペ~ラペラになる日は、来るのでしょうか… :emojiface_cyu2:

娘のサーフィンデビュー  :emojiwaves:  と、あのスタバ  :emojicup:  


Post-215昨日のお休みに、「とーさんの波乗りについて行きた~い」
と、弾丸買い物娘が言って・・・
彼女にとって、初サーフィンです。
それならばと、行くことになりました :emojicar: :emojidash:



行き先は鎌倉、由比ヶ浜
昨日はお天気も良く、10月とは思えないくらいに
暑かったです。



まずは準備体操。ウエットはお姉ちゃんのお下がりです。



砂浜での練習も怠りません。



練習用ボードを持って、いざ海へ!





格闘しています :emojifire:

2度ほどどうにか乗れたんですが・・・まぶしくてよくカメラの画面が
見えず、望遠にして勘で撮ったら、空ばかり撮れてました :emojisweat:
みなさん、画面がよく見えない時、どうしてますか・・・?



そんなこんなで、一時間位、初サーフィンは無事終了。



駐車場も大分安くなりました。こんなところにも秋を感じます。



シャワーを浴びて・・・昨日は暑かったから、気持ち良さそうに見えます。

。。。。。 :emojiheartsmall: 。。。。。

そのあと、鎌倉を散策 :emojifoot:
スタバでバイトをしている娘は、あの、スタバへ行きたいと・・・



ここは、もう亡くなってしまわれましたが、漫画家の横山隆一さんの
お宅だったところ。



若い方は知らないかもしれませんが、フクちゃんと言う漫画を
書かれた方です。



ここの一番の特徴は、ガラス窓の外に見える、お庭のプール



ここは元のお宅のまま残してあるみたいです。
縁側にござをひいて
お茶を楽しみます。
とっても落ち着くお店です。

鎌倉の裏駅、市役所のそば
スーパー紀伊国屋のそばです。

:emojiheart: ちょっぴり、ハワイを感じた日 :emojiface_settledown:


Post-214娘の友人が、フラのイベントに出るというので
娘ふたりと行ってきました。



場所は、横浜大桟橋
ひどい雨、風も収まって、よかったです。



ハワイアングッズのおみせも出てました。

そのなかで・・・おっ!と目を引いたものが・・・



これはブーキモそっくりな、パンケーキでした。



早速買ってみて試食 :emojiknife:

まあ、ブーキモとは、いかないけれど・・・
がんばってるな!と言うお味でした。
おいしかったですよ。

そうこうしてるうちに、娘の友人の出番が近づいてきました。



彼女の先生のハラウは、オアフ、カネオヘに住むクムフラ
ナヴァヒネ クラオカと言う方の系統のハラウ。

彼女のチャントから始まりました。



娘の友人のフラを見て、会場を後にしました。

ちょっぴり、ハワイを感じた、一日でした :emojiface_glad:

なんだこりゃ  :emojiface_heart: :emoji!?:


Post-213山の方へドライブへいってきました。
もうコスモスが咲いていました。
コスモスを見ると、秋になったことを、観念しなくちゃね・・・
と、思います。



なんだか、こういう景色も秋ですね。
なかなか、秋も風情があっていいですね :emojialeaf:



歩いている途中で見つけた植物
なんだかわかりますか・・・?
こんなの見たことなくて :emojiface_heart:
もしかしたら、唐辛子の一種なのかしら・・・?

:emojiface_glad: お客様 いらっしゃい :emojispark:


Post-212モーハワイの事務所へ行けたのは
帰る前の日になってしまいました・・・
お友達が、きっと待っていてくれるだろうから
お客様いらっしゃいコーナーに出させていただこうと・・・



ここのところ、事務所に行っても、会議中とか取材中とかに
当たってしまって、みなさんにお会いすることがありませんでした。
でも、この日は、ラッキーなことに、みなさんいらっしゃいました :emojichoki:



お約束の編集長とのスリーショット :emojicamera:
・・・・・でもこの写真の私、すごく太って見えるからいやなんですよね・・・・・
    いつもと変わらないなんて、思ってるかしら…?
 
  
 。。。。。。。。。 :emojiheart: 。。。。。。ところで。。。。

うちにもすてきなお客様が~~ :emojiface_glad2:



マク夫さんと、コゲメシさんご夫妻 :emojiheartsmall:
マク夫さんが、こちらに来られてて
コゲメシさんが連れてきてくださいました!!

うれしい~~!!ず~っとお会いしたいと思ってたんです。
とってもすてきな、マク夫さんでした :emojispark:

・・・しかし、うち、ゴチャゴチャだなあ・・・
  かたずけなくちゃ・・・

:emojisun: 天高く・・・秋・・・肥える 私~? :emojiface_coldsweat2:


Post-211夏が大好きな私にとって
秋は淋しい季節でもあります。
でも、ここのところのお天気は、湿気もなくて・・・
ハワイみたい~ :emojiheartsmall: (お決まりのセリフです)



今日明日と、山下公園で、ワールドフェスタ、ヨコハマと言うイベント
をやってます。





世界各国の、食べ物の屋台とかでてます。



その他に縁日のような催しもあります。



マリンタワーの下では、関東学院大学のブラスバンドの演奏 :emojinote_eight:



山下公園前のイチョウも3分位紅葉してますね。



でも心配なことが・・・この前の台風の塩害かな・・・・?
明らかに黄色ではなく、赤茶色になってます。



茨城のブースで栗を買ってきました。
栗は父が生きてるうちは、父がよく買ってきて
ゆで栗をもらったものです。
しばらくぶりに、ゆでてみよう・・・

      。。。。。。。。。 :emojialeaf: 。。。。。。。。



うちのまさしく、猫の額ほどの庭には、柿の木があります。
今年も実をつけてくれました。
けっこういけるんですよ :emojigoood:

ああ、来週末には元町でも、フードフェアがあるし・・・
肥えちゃうのが心配な私なのでした :emojipig: