モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

セピア色のハワイ・・・・・・初めてのハワイ  :emojispark: PART3


Post-208ブログを随分さぼってしまいました。
仕事が忙しかった、っていうのもあるんですけど
ブログも習慣なんですね。
サボり癖がつきそうなので・・・

36年前、1975年に初めてハワイへ行きました。
友人とふたりで、友人のおばさんの住むハワイ島、ヒロです。

トップの写真は、多分ヒロベイの前の芝生で撮った記憶があります。



ハレマウマウの火口前で撮りました :emojicamera:
今みたいに、情報がなかったので、(勉強もしていかなかったけど)
ハワイ島には火山があるのね、なんて思ってました。



多分ジャガーミュージアムの前です。
寒いのに驚きました :emojiface_heart:



島一周のドライブの時に、コナで撮りました。
ラバーロックの石垣と建物が、その後何年かして行ったとき、変わらないなあ~~と
思いました :emojiface_settledown:



車が時代を感じさせますね。

最近の渡ハは、ほとんど仕事で行くので、なかなかハワイ島に
行けません・・・

でも、次回は、なんとかハワイ島にも行きたいと思ってます。
やっぱり私がハワイにノックアウト :emojipunch: された原点ですから・・・ :emojiheartsmall:

:emojirunner:  トライアスロン世界選手権シリーズ 横浜大会開催  :emojigoo:


Post-207今日、素晴らしい天気の中
横浜でトライアスロンが開催されました。
本当は5月に開催の予定が、あの震災で
延期になっていました。
中止か、みたいな話もあったので、開催されてよかった :emojiface_settledown:



この時10時、スイミングが終わって、自転車になってました。

世界各国から日本に来てくれて、ありがとう!
みんながんばってね!!

  

ハレイワのお気に入りのお店をブラブラ :emojiface_glad: :emojifoot:


Post-206ノースショアマーケットプレイスに
車を停めて、ハレイワの町をホロホロします。



ワイランドギャラリーで、ヘザーさんの絵を見て



コーヒーギャラリーでコーヒーを買ってひと休み :emojicup:



こんな可愛い看板があったんですね。



この外の椅子でしばし休憩 :emojiface_settledown:



ハワイにはかわいい看板がたくさんあります。



向いのハレイワショッピングプラザでは
ご機嫌な音楽が鳴っていました :emojinote_eight:



サーフンシ―の前にあるレインボウサーフって言ったかな・・・?
ここのシェイブアイスがおいしいよ~、とドロンジョさん情報で
食べてみました、シェイブアイス、



噂どうり、とってもおいしかった :emojigoood:

   ・・・・・・・・・ :emojigreen_heart: おまけ :emojigreen_heart: ・・・・・・・



さっき、元町で、モヤモヤさまーずの撮影をしてました。

この前の、さまーずがハレイワへ行った編、なぜかビデオに撮れなかった・・・
見たかったなあ・・・

ゲートウェイ :emojihotel:  のプールとランドリー :emojiwear:


Post-204先日渡ハしたお友達が、ゲートウェイホテルへ
泊まった、と言う話を聞いて
プールをアップしてないことを思い出しました。

うちはハワイ滞在中、ホテルのランドリーを
2,3回は利用します。

でも、昼間は動き回っているので、どうしても夜になっちゃいます。

遅くまで開いてるランドリーもありますけど
ゲートウエイは8時位までだったかな・・・

大丈夫かなとはじめちゃったけど、取りに行ったら、しっかり
ドアが閉まってました :emojiface_sad:

フロントの人に開けてもらって… :emojiface_koma:

二回目はそうもいかないと、昼間ランドリーを使って
その間にプールに入ることにしました。



これがその時の写真・・・おぼれそうになっているのが私 :emojiface_coldsweat2: ブクブク・・・
真ん中が深いのです。



プールからの眺め。カラカウア通り方面



反対側はアンバサダーホテルが見えます。



乾燥機を掛けてる間には、ホテル内のビジネスセンターで
モーハワイをチェック :emojigoood:
ここはルームキーで入れたと思います。



ランドリールームにはアイロン台が置いてあるので
そこでかけます。
オープンエアーで気持ちいい :emojiface_settledown:

:emojisun: 久しぶりのメキシカン :emojiknife:


Post-205やっと晴れましたね~~ :emojisun:
今朝は、湿気が少なくて、思わずハワイみた~い!
と、叫んでしまいました :emojiface_glad2:



今日は、パシフィコ横浜でサーフブランドの展示会があり、行ってきました。





取引先の所を何軒か回り



会場の中に出店していたこちらのお店へ、ランチを買いに。



チリプレートを買いました。
これが、とってもおいしかった!!
ハワイ以来のメキシカン、堪能しました :emojiface_glad2:

間に合うか?!アレ :emojinote_eight: &LULU’Sで食べたもの :emojibeer:


Post-203ロスからホノルルに着いた日は
金曜日でした。
夕飯どこで食べようか・・・?と
考えた時、そうだ、金曜日はルルズで
マノアDNAのライブのある日だ!と、思い出し、ルルズへ急ぎます :emojirunner:

しかし・・・行くのが遅すぎて・・・多分8時半ごろかな…
とっくにライブは終わってました :emojiface_tear:



気を取り直して、食べたものはこちら。



PRIMAと言う名のトマトソースパスタ



SUCAMPI と言う名のクリームソースパスタ



その他にNORTH と言う名のサラダ(なぜ、これがノース?)


お味はまあまあでしたが・・・



レシートにチップが「含まれて(18%)、日本語で「ありがとうございます」
と・・・
これはどうなんですかね・・・
でも、異議申し立て(笑)するのも、面倒なので
このままお支払いしました。
でも、本音は、チップは自分で決めて払いたい。

因みに、帰って来てから、本で確認したら
マノアDNAのライブは午後6時からでした・・・
間に合うわけないですね・・・ :emojisweat:

私達が帰る頃、ロックなライブが始まりそうでした :emojinote_eight: