モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

ホノルル空港 :emojiairplane: のマッサージチェア :emojiface_settledown:


Post-202前々回の渡ハのときに
見つけたんですけど
写真を撮らなかったので、今回は忘れずにと思って・・・



ホノルル空港にあるマッサージチェアです。



機械の説明かな・・・?



お金はコインがいれられず、クレジットカードのみですね。
15分$5って、ちょっと高いかな・・・?



私達がブログ用にと、立ったり座ったり、
うちのが私を座らせて写真を撮っているのを :emojicamera:
ちょっと離れたところのベンチに座っていた
外人のおじさん・・・・・・・わざわざ写真撮ってあげるよ、と
歩いて来てくれました :emojiface_koma:

日本人て変なものに興味があるんだなあ・・・と、
思ったでしょうね。
おじさん、折角撮ってくれたの、ぶれてます :emojiface_cyu2:

朝の散歩 :emojifoot: はアラワイで :emojileaf:


Post-201うちは最近、ワイキキの西の方・・・
フォートデルシー公園の近くに泊まることが
多かったのですが、
今回はクヒオ通りのインターナショナルマーケットの真裏あたりのアコモ
だったので、



朝の散歩は :emojifoot: アラワイ沿いに歩きます。
お天気がいまいちですね・・・ :emojicloudy:



川沿いにはみんなの好きなミニが停まったりしてて・・・



こういう建物好きです。ハワイ独特ですね。



街の様子を見ながら・・・・・
クヒオ通りを戻ります :emojifoot:







この日はONO CHEESE STEAK :emojion: で朝ごはんを
買って帰ります。

サーフィンミュージアムは閉まっちゃったらしい :emojiface_tear:


Post-200ハレイワへ行くと
必ず寄る所のひとつ、
サーフィンミュージアムがあります。



毎年、そこでうちのとーさん、
記念写真を撮ってました :emojicamera:



今年は看板を塗り替えたり、新しくなって・・・
と思ったのに・・・






これは去年の写真(ちょっと、ペンキがはげてるでしょう・・・?)

7月に行った友達から、わざわざハワイから
閉まってたよ・・・とメールが・・・

そして先日行った友達も、閉まってたよ~と
知らせてくれました。
ふたりとも、毎年写真撮るのを知ってるからね :emojiface_delicious:



ハリケーンボブは、なにしてるのでしょうか・・・?
毎年、片言の英語でおしゃべりしてました。

うちがステッカーを買うと、喜んでくれて
こういうのが、ここの運営資金になるんだ、と言っていました。

彼は、昔はバリバリのサーファーだったみたい。
後ろに写真が貼ってありました。



これは去年のボブ。


来年からはどこで写真撮るのかな・・・?

:emojistar: TAMURA’Sでお買いもの  :emojifinger_one:


Post-199前回の渡ハの時
お友達からパシフィッククールの
ジンジャエールシロップを頼まれました。

KCCへ行ければいいけれど、
もしかしたら行けないかも…
ハワイ通のお友達に、どこかで売ってない?と聞いたところ
カイムキのタムラで売っているよ!との答えが・・・



ヒマラヤンでお食事した後 :emojion:行ってきました。



すぐに見つかりました :emojichoki:
何かの雑誌で読んだんですけど・・・
このタムラ、全米でバドワイザーの売上がトップなんだそう :emojibeer:

   


確かに入れ替わり立ち替わり、お客さんが来ていたけれど・・・
ほんとかな・・・?
もし、そうなら結構すごいことですよね :emojiface_heart:

レジェンド シーフードレストランで、飲茶を :emojiteacup:


Post-198チャイナタウンをホロホロしたあと、
カルチャルプラザにある
レジェンドシーフードレストランへやってきました。



ここは、初めてです。



店内は混んでいましたが
運よくすぐ席に案内されました。



席についてすぐ、ワゴンサービスでもらったのがこれ。
大根とモツの煮ものです。
お鍋みたいなのに入っていて、これ、と言うと
溢れんばかりによそってくれます :emojiteacup:
これ、熱々で、とってもおいしかった :emojigoood:



このあと、なかなかワゴンサービスが来ません :emojiface_sad:
まだかな~~
多分シュウマイとか、食べたと思うのですが・・・やっと来たせいか
写真を撮る前に食べちゃったみたいです :emojiface_koma:



ワゴンとは別にメニューをもらって、焼きそばを注文しました。

メニューのベジタブル焼きそばを頼んだら
お店のお姉さんが、青菜が載っているだけだから
やめた方がいいと、忠告してくれました。

そうですよね、シーフードレストランですものね。
海鮮やきそばです。
たしかに、青菜だけじゃ、淋しかったかも~

以前に違うお店で飲茶を食べましたが
そこは、何も言わないと、勝手に置いて行っちゃったりする店でした。
なかなか、ワゴンが来ないのも困るけど・・・
それもね・・・

いつも、バンバンになるまで食べちゃうので
今回は程よくお腹がふくれて・・・結果、よかったです。
おいしかった。ごちそうさま :emojiface_cyu2:

チャイナタウンをホロホロと・・・ :emojifoot:


Post-197滞在中一度は訪れるチャイナタウン
飲茶を食べる目的もあったので・・・
カルチュラルプラザの駐車場へ入れるつもりでした :emojicar:



何故か、間違えてN.Beretania ST.をはさんで
向いの駐車場に入れてしまいました :emojisweat:
帰る時は、一階にいるおじさんに、料金を渡して
ゲートの所に車を持ってくると、開けてもらうシステム。



ここはレイの店ですね。チャイナタウンにはたくさんあります。
ハレクラニで踊っているカノエミラーさんも
毎日、ホテルへ入る前にレイを買いに来るそうですね :emojileaf:



今は閉まってますが、リノベーション待ちでしょうか・・・?
こういう趣のある建物は、残してもらいたいですね。



フラガールの暖簾がかかっているのは、バーですかね・・・?
どんな風になってるのか興味ありますけど
ちょっと入れない雰囲気ですね。

もっとも、こんなおばさんが入ってこられたらあちらも
困っちゃいますよね :emojiface_koma:



ホロホロしながらこんなところまで来ちゃいました。
ここから見る海もいいですね~♪

:emojibulb: サーフショップで見つけたへんなやつ :emojiface_heart:  in LA


Post-196ロスのサーフショップでの
思い出に残るものを
いくつか紹介します。



とにかく、沢山のサーフボード



階段のところにも所狭しと置いてあります。



壁には昔の写真が・・・



こんな珍しいサーフボードが吊るしてありました。
水中翼船のように上に浮き上がるらしい :emojiface_gesso:
ボードの上にはスキー靴のようなものが固定されています。
波に乗る時は、ジェットスキーのようなもので
引っぱってもらうらしい :emojiwaves:



お店の外にはタイルで作ったチューブがありました。
とーさん、憧れのチューブですが・・・ :emojiface_koma:



ETSURFでのひとこまでした。

:emojiairplane: 空港でも、ヨーグルトアイス :emojiheartsmall:


Post-195帰りのホノルル空港で
ちょっと何か食べたいね~と
フードコートにやってきました。



リニューアルされたんですね、前より明るい感じ :emojistar:



新しいお店もありました。
PINK BERRY ヨーグルトアイスのお店です。



ここは、果物のトッピングを選んで、お店の人が
カップに入れてくれます。



さすがにプロはきれいです。
自分で作るメンチーズの比べると・・・ :emojion:
ハワイで食べてから大好きになった、ヨーグルトアイス!
日本に帰る前にも食べれて、幸せ :emojiheartsmall:

:emojinight:  夜のウクレレピクニック  :emojinote_eight:


Post-193昨日、今日と横浜赤レンガ倉庫で
ウクレレピクニックが開催されています。

昨夜、お店を閉めてから行ってきました。



赤レンガ倉庫の夜は、とってもロマンチックです :emojiheartsmall:



ステージでは盛り上がってます :emojinote_eight:



kahikoさんのブースが出ているということなので
探します。でも、なかなか見つからない :emojisweat:

そうしているうちに・・・あ、あの人知ってる~ :emojibulb:



KAMAKAの社長さんです。
とっても気軽に写真に応じてくれました :emojicamera:
うちのとーさん、前にお客さんに、KAMAKAの社長に似てるね~と言われたことがあるんですよ。
だから、なんか親近感。




結局kahikoさんのお店は見つからず・・・
お腹がすいたので、このお店で、ガーリックシュリンプのプレートを
買って、





あと、お友達のフードワゴンでこのホットドックを買いました。
どちらも、美味しかった~ :emojiface_glad:
特にガーリップシュリンプは、900円だったんですけど、安い!と思いました。

今夜は関口さんとか、KONISIHIKIさんとか出演されるみたいです。
今夜も行っちゃおうかな~?

夜8時まで開催されてます。

  

:emojinight: ホノルルコーヒーカンパニーで :emojicup: :emojiface_settledown:


Post-192夜、カラカウア通りを、毎晩のように
ウロウロするのですが :emojifoot:

そんな時モアナサーフライダー :emojihotel: にある
ホノルルコーヒーカンパニーで休憩することが多いです。



どうせなら正面玄関から入っちゃいましょうか・・・?



脇の入り口から入ったみたいですね :emojiface_delicious:



ここの窓から外を行きかう人を見るのがすきなんです。



シーリングファンも回ってます。
この木のファン、いいですね :emojiheartsmall:



こんなカっチョいい人もコーヒー買ってます :emojichoki:



ここのカップは大きくて、普通のカップでもたっぷりあります。
だから二人でひとつ買うこともあるし
コーヒーひとつと、アイスクリーム買うこともあります。
この時はそれぞれコーヒー飲んだみたいですね。

ここで休憩してから、また、ウロウロと繰り出すのです :emojispark: