モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

:emojibulb: アロハスタジアムで買ってきたものは…?  :emojiheartsmall:


Post-176日曜日にアロハスタジアムへやって来ました。
以前土曜日、水曜日にも来ましたが
やっぱり日曜日が一番出店していて、いいようです :emojichoki:





まずはいつもの看板屋さんへ・・・



昔のプリモですね。何年前のでしょうか・・・
このプリモの便、未開封です。
中にはビールが入っています。
ワインなら熟成していて、おいしそうですが・・・ :emojiface_coldsweat2:
2本買ってきました。



アロハスタジアムは日陰がないので
フルーツスタンドを見ると、つい買っちゃいます。



おじさんが「ここいいよ、」と言ってくれてクーラーボックスに腰かけて
しばし休憩です。



ワイキキでもたまに見かけますが・・・
マウロア と書いてもらいました。
わずか10分ほどで、チョイチョイと書いちゃいます。



出来上がり~ :emojichoki:
たしか・・・$10ぐらいでした。

日曜日は業者ばかりでなく、こういうアンティークなものを
扱うお店とかも出ています。
でも、日曜日はハレイワファーマーズマーケットも行きたいんですよね・・・
今度、ハレイワ行ってから、アロハスタジアムと、ハシゴしてみようかな・・・?
体力が持つかどうか・・・ :emojiface_koma:


お店巡りは、まだまだ序の口。
続きます :emojifoot:


   

:emojiwaves: パイプラインの波はやっぱり大きかった :emojiface_heart:


Post-175ノースショアでは
とりあえず、サーフポイントのチェックからはじめます。
と、言ってもチェックだけですけど :emojisweat:



パイプラインへ行くには、エフカイビーチの駐車場に停めます。
トップの写真のサンセット小学校の前です。
・・・サンセット小学校なんて名前を聞くと
  将来すごいサーファーになる子ばっかり通っている
  イメージをしてしまうのは、私だけでしょうか・・・



そこから海を正面に見て左の道を少し行くと :emojifoot:



パイプラインの道が見えてきます。

ここを降りるとパイプラインです。



ボディーボードをしてます。



これはショートボードですね。



女の子もすごく上手です。
ハワイの女の子はビキニで大きい波に乗っちゃいます :emojiheartsmall:



パイプラインはBANZAI PIPERINE とも言いますね。
バンザイしながらチューブに入れるという、意味だそうです :emojiwaves:
これはそれが出来るくらいのビックウェーブですね。



海岸にアンディーアイアンをしのぶオブジェのようなものが
ありました。
この折れたボードは、彼が使っていたものでしょうか…?



このパイプラインの前にボルコムハウスがあります。
おっさんのブログ :emojion: でジェリーロペスとハービーフレッチャーが波を見ながら
話している動画がありましたけど
夫達の年代にとって、ジェリーロペスは神様みたいな存在。
ああいうのを見ると、鳥はだが立ちます。



隣にはたしか・・・(はっきりしませんが・・・)ジェリーロペスが
住んでいた家があります。

ポイント巡りはまだ続きます・・・

ラニカイのシーカヤック :emojiresort: と花嫁さん :emojiloveletter: :emojiheartsmall:


Post-174ラニカイの海へ行こうと
車を止めて、海に向かって歩いてました。
ふと振り向くと・・・



立派なリムジンが・・・



シーカヤックを運んでるお兄さんの向こうには
花嫁さんとお婿さん :emojiloveletter:



ラニカイのきれいな海で写真を撮るんですね :emojicamera:



ちょっと歩くのが大変そうです :emojisweat:

海にいたローカルの人達が、口々に「Congratulations!」と
祝福してました :emojiheartsmall:  やさしいね!



ラニカイアウトリガーカヌーのTシャツを着た人が
沖の方をながめています。



カヌーが戻って来ました。
今日の練習は終わりでしょうか…?



帰り途、人のお家の庭に沢山のヤシの実をつけた
ヤシの木がありました。
ワイキキなどにあるヤシの木は実を取ってしまうので
こんなに実のついたヤシの木を見るのはめずらしい。
それにしても、背の低いヤシの木でした :emojipaa:

:emojipresent:  父の日のプレゼントは・・・ :emojiface_glad2:


Post-17319日の日曜日は
父の日でした。
珍しく店に集合して食事に行きました。
(残念ながら息子は用事があり参加せず)



うちのご贔屓の中華街、福満園別館です。
市場通りの真ん中あたりにあります。

ここは中心となる料理は湖南料理。
その他、四川、上海とか多岐に富んでいます。



お料理が来る前に次女からプレゼントがありました。



ドールの袋の中には、プリモビールとコナブリューワリーのビール :emojibeer:
コナブリューワリーのビールは期間限定の
ココナッツ味だそうです。

見つけるの大変だったんだからね!とえばっていました :emojiface_cyu:



牛もつ湖南風鍋煮。
これはかなり辛い。唐辛子マークが3つついてます。
グツグツ煮ながらやってきます。
でもこの辛さがくせになるんですよね :emojifire:



なすと豚肉の炒め。
これも唐辛子マークが付いていましたが、モツが辛すぎて
甘くさえ感じます。
でもこれもうま~い :emojiface_glad:



海鮮そば。これも絶品です!

他にも頂きましたが・・・
ここは長女がご馳走してくれると言うので・・・
少し遠慮気味に頂きました :emojiface_cyu2:

:emojibeer: ハワイでとは違って、
なかなか、もったいなくて飲めないね、とーさん・・・?

   

:emojicamera: ハレイワのとーさん :emojiface_poker:


Post-172なぜか、うちのとーさん、
ハレイワで記念撮影することが
多いです。



毎年撮るサーフミュージアムの看板前でパチリ :emojicamera:
毎年、ここで撮るので、お腹の出具合とか
チェックできます :emojipig:
ここ、今は閉まっているって、ホントですか?
一月は開いてました。



ハレイワにあった楽しい小屋。
思わず、パチリ :emojicamera:
これはなんのためにあるのでしょうか・・・?
こうして記念撮影用?



ジョニーさんと一緒にパチリ :emojicamera:
ジョニーさんの明るさがとーさんにも移ったのか :emojiface_heart:
暑さにやられたか・・・・・?

大変失礼いたしました・・・   。。。。。 :emojiheart: 。。。。。



カイルアの駐車場にいた、にわとりをアップしましたが
これはノースショアマーケットプレイスの駐車場にいた、にわとりです。
轢かれちゃうよ :emojisweat:

カイルア散歩 :emojiresort: :emojifoot:  Part2


Post-171The Hunterを後にして
今度はアリイアンティークへ行きました。
なぜか写真が見当たらなくて…
ここも、毎年通う所です。どうやら、チャーリーさんも
やっと顔を憶えてくれたようです。



場所が変わったマヌヘアリイに向かいます。
カイルアRd沿いのThe Hunterやムームーヘブンの向い、 
カラパワイカフェ&デリの並びになりました。
最初にマヌヘアリイがあったところに近くなったかな・・・?




広い駐車場の中にポツンと建っています。



店内はまるでだれかのお宅にお邪魔しているような
雰囲気・・・
ワイキキ近くのお店で買い物していたので
ここではあちらのお店になかったTシャツGET!



この後、FATBOY’Sでランチを食べて、ドンキー方面へ :emojifoot:



POST OFFICEなんてあるのね。



ドンキー前の広い駐車場に出ました。

カイルアビーチ前にもあるけれど、ここにも
ヨットやカヤックのレンタル、スクールをしているところが
ありました。



駐車場には野生のにわとりがたくさん。
ノースの駐車場にも沢山いましたが・・・ハワイでは
駐車場ににわとりが普通なのか・・・?



ドンキーでお買いものを済ませて・・・
どうも、ここの後にターゲットが出来るそうで
この時品物が少なかったなあ・・・
もう今頃は壊されてるんでしょうか…?



ローカルにも人気のお店なのにね。ちょっと残念です。



駐車場の一角にこんな銀行がありました :emojimark_doller:
......Hawaii National Bank......



kianaちゃんのブログ :emojion: にもありましたが、
このロゴがたまらなくかっこいい~~

いつもはドンキーへは車で乗り付けて、パッと
帰っちゃうんですけど・・・こうして歩いてみると
また違ったカイルアが見えてきました :emojiface_settledown:

カイルア散歩 :emojiresort: :emojifoot:  Part1


Post-170いつもは駆け足で見て回ることの多い
カイルアの街を、今回はゆっくり歩いてみました :emojifoot:




車はラニカイジュースのあるカイルアショッピングセンターへ
停めることが、最近多いです。





まずはラニカイジュースでスムージーを買って・・・



でも、ラニカイジュースではスムージーよりも
アサイボウルを食べているひとが多かったです。



そのあとムームーヘブンへ。
こちらは雑貨を売っている方ですね。



ムームーを売っているほうでお買い上げ。
あ、でもムームーは買っていません。
ポーチとかコアのピアスとかを買いました。
七里ガ浜の上にあったお店も、残念ながら、閉まってしまいましたね。



そのあと、ここも定番、THE HUNTERで、何かないかなあ~と
探します。



毎年、行く度に必ず「10%引きにします!」と言います。
今年もそのセリフを聞くことが出来ました :emojiface_cyu2: :emojigoood:

      。。。。。。。。。。 :emojiheart: 。。。。。。。。。。
 
ここで、ひとつトイレ情報を。



ご存じの方も多いかと思いますが・・カイルアショッピングセンターの
一番奥、ラニカイジュースの方にある、カイルア観光局の奥に
トイレがあります。
この先を突き当たって右です。

ロスでも、スンドゥブウ :emojiteacup:  は人気らしい :emojigoood: :emojiface_glad2:   in LA


Post-169ロスでのある日の昼ごはん
友人が自分の行きつけでいい?と・・・
お気に入りのスンドゥブウのお店に連れて行ってくれました。



この辺りは日系人も多く、日本語メニューでした。



ここの特徴は、ごはんが石鍋で焼かれて出てくるところでしょうか・・・
それとも、ロスでは普通なのかな?
だから、スンドゥブウを食べる前に
ごはんをはがして(!)ほぐしておかなければいけません。



ごはんもほぐれたことだし、早速いただきましょう :emojiface_glad2:

モアナサーフライダー :emojihotel:  2階からの景色 :emojispark:


Post-168モアナサーフライダーの2階には
歴史の資料があるのは知っていましたが
昇ったことはありませんでした。





たくさんの写真や、資料がありました。
これは昔の宿泊名簿でしょうか・・・



ワイキキがこんな時代からあるんですものね。
THE RIDE(我らのDUKE)の映画を思い出します。



昔の水着ですね。



王様が座った椅子がありました。



2階のラナイにはデッキチェアーがありました。
モアナサーフライダーといえば、デッキチェアーですが
ここからの眺めはまた、格別ですね。



カラカウア通りもちょっと違って見えます。



反対側にはバニヤンツリーが見えました。
静かなひとときを過ごすことができました :emojiface_settledown:

    

思わぬお天気に :emojisun:  七里ガ浜へ :emojiwaves:


Post-167予報では :emojiumbrella: だったのに
朝、起きて見ると :emojisun:
海、行こうか?ということになり :emojicar: :emojidash:



最近はちゃんと体操してから入ります。



女の子とふたり、貸切状態です。
こんな波だからね・・・すね~膝・・・
いつもは嫌われ者のとんびも優雅に飛んでます。



でも、気持ち良さそうです~ :emojiface_settledown:



一時間弱で上がって来ました。



小学生の遠足も来てました。
洋服のまま、海に入ってるけど :emojisweat:
着替え持ってきてるんでしょうね。



場所を移して、鵠沼に来ました。
鵠沼は沢山入っています。



もう海の家の準備が着々と!



こんなポールも建ってます。

鵠沼の海沿いの道は散歩するのには
もってこいですね :emojifoot: :emojichoki:



サーファーの自転車は錆び錆びです。
でも、それがなぜか、かっこいい~



女の子も元気です :emojigoo: