モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

音楽:emojinote_eight: って不思議 :emojiface_settledown:


Post-165今更、こんな事言うのも何なんですが・・・

12月の誕生日に自分でリクエストして
買ってもらったWALK MAN:emojinote_eight:



毎日桜木町から元町までのウォーキングの時に
聞いてます。



京浜東北線の電車の中で、流れたブルース
目を閉じて聞いていると、まるで
シカゴの高架の電車の中にいるよう・・・(行ったことないけど:emojisweat:



山下公園の前を歩いているときに、流れたイズ・・・ナレオ…
ここはカピオラニ公園か・・・はたまた、アラモアナビーチパークか・・・



この前ちょっと落ち込んでて・・・そんな時に流れたバラードに
涙が溢れそうになって・・・
いい年して、泣きながら歩いていたら:emojiface_tear:
周りに迷惑なので(笑)、必死にこらえました。

毎日WALK MANで、妄想散歩をしています:emojifoot:

ハワイ島回想 :emojispark:  ホノカワ・・・その他もろもろ・・・:emojileaf:


Post-164ハワイ島回想も
これで最後です。
アハラヌイの温泉から帰って来てからホノカワへ向かいました:emojicar::emojidash:
眠い目をこすりながら着いたのは・・・



ホノカアクラブ・・・
なんとも趣のある建物です。
以前、どなたがのブログで泊まっているのをみましたが
一度泊まってみたいと、思いました。
でも、夜なんて静かなんだろうなあ:emojinight:



ホノカアにあるサルベーションアーミー。
この時は閉まってました。



その日の夜はヒロのダウンタウンにある
このタイ料理のお店で食事しました。ナン・マイ



ヒロを去る日の朝、レインボウフォールズの川の上流にある
ワイルクリバー公園まで散歩しました。
この時はまだ夜明け前。



帰る途中で見たヒロの朝日:emojisun:



前の日にKTAで買っておいた、前から気になっていた
ココパンを、散歩のあと食べました。
ココナッツがアンパンのように入ってて
ほんのり甘いパンでした。
このパン、随分前からあって気になっていました。
やっと食べれました:emojichoki:



ヒロ空港へ向かうときに写したSUISAN
ここの佇まいもいいですよね・・・
名残惜しいけれど・・・仕方ありません:emojiface_tear:
ホノルルへ向かう飛行機に乗り込みました:emojiairplane:

回想ではなく、また行って、ブログをアップしたいなあ・・・
と、いつも思っています。

:emojihorse: クアロアランチはやっぱりいいなあ~:emojiface_settledown:


Post-163ここは・・・いつも言っちゃいますが
空気が違います。
初めて行った娘も、何かが違うと言っていました:emojiface_delicious:



私達が行った時は、なぜか、静かでした。
きっとアクティビティーに出ている時間だったのかな?



馬たちものんびりしてます。



きっとこれで背を計って、乗れるかどうか見るんですね。





クアロアに咲いていた花々:emojitulip:



猫ものんびり~



こんなレイを掛けた馬の置物がありました。
乗っても大丈夫のようでしたが・・・
乗ってみる勇気は・・・・・・ありませんでした:emojiface_koma:



やっぱり、ここは好き:emojiheartsmall:
深呼吸何度もしちゃいます。


    

ハワイ島回想:emojispark:    そしてヒロへ:emojicar::emojidash:


Post-162どうにか暗くなる前に
ヒロに辿り着きました。
5時ぐらいだったかな・・・?



車を止めて、友人との待ち合わせ場所へ。



シグゼーンショップの前で待ち合わせ。



となりのコーヒーショップ(KAVA BARでもあるみたい)でコーヒーを
飲みながら、しばし歓談:emojicup::emojiface_settledown:



次の日、ラバーツリ公園などへ行き、
パホアの街を抜けて、この道を通り
アハラヌイ パーク内の温泉へ行きました。



去年かな?どうも黴菌を持った人が入って:emojiface_gesso:
そのあと入った人が、感染してしまうような事故があったようですが
今は警備員が見張ってるらしい・・・
この時は、気持ちいいね~とか言いながら
角質を食べる魚がくすぐったくて:emojiface_settledown:

波が高いと海水が入って冷たくなったりして・・・
穏やかな波の日だと、そのままで、暖かいし・・・
水が循環しないから、そんな事故が起きるんでしょうね。

前の日に寄ったナアレフのレストランにいたカップルが入ってたりして
なんとも、のんびりとしたいいところなんですけどね:emojiface_glad:

ラニカイでやりたかった、ミッション:emojigoo:


Post-161カイルアで朝ごはんを食べた後

ラニカイジュースで、お買い上げ:emojichoki:


;
相変わらず、人気で少し並びました。



ラニカイビーチにやって来ました。







時々雲がかかるお天気でしたが
相変わらず、きれいです:emojispark:



ラニカイでやってみたかったことは・・・
ラニカイでラニカイジュースを飲むことでした:emojiface_delicious:

ただのごろ合わせですが…
心なしか、やっぱりおいしかったような・・・(ほんとか?!)



しかし・・・ほんとにきれいですね・・・



モデルが今ひとつですが・・・:emojiface_koma:


大変失礼しました:emojipig:

:emojiwaves:潮吹き岩からの朝日:emojisun:


Post-160この日はカイルアで朝ごはんを食べて
東海岸を寄り道しながら、
ハレイワまで行く予定です。
朝7時前に出発:emojicar::emojidash:



行く方向に朝日が見えます。
レナーズでマラサダをひとつだけ買って
みんなで一口づつ:emojiface_glad:





潮吹き岩まで来ました。
ちょうど朝日が昇って来ます。



なぜかローカルの少年3人がいました。
朝早くから、釣りでもするのかしら?
後ろ姿が、なんか、かわいい:emojiheartsmall:



サンディービーチではもうボディーボードをやっています。



ボディーボードの上に立ってます!



ワイマナロ付近で、山に朝日があたってとってもきれいだったので
思わずパチリ:emojicamera:
う~ん、いい天気になりそう:emojichoki:

ハンティントンビーチは・・・:emojispark: in LA


Post-159以前アップした
ハンティントンビーチの続きです。
昔からサーフィン雑誌とかDVDで、見ていたハンティントンビーチです。
夫にとっては、憧れのビーチです。



そこは、とても整然としたきれいな街並みがつづくビーチでした。



こんなアンティークショップもあります。



ハンティントンといえばピアですね。
想像していたピアよりとてもりっぱなピアです。



先端のほうはこんな風です。

DVDではピアの柱の間を波乗りで抜けたりしてました。



サーファーはフルウエットにブーツ着用。水が冷たいんですね。



波はけっこうあるようです。
夫はいい波だなあ・・・と言ってました。



海がキラキラ光ってきれいです。



砂浜も広くてビーチバレーのコートが何面もありました。

以前DUKE像をアップしましたが・・・
その像の下に、有名なサーファーの手形、足形がありました。



夫たちにとっては神様のような存在、ジェリーロペス



往年のサーファー、ピータータウンネンド



今いちばんの注目株、ケリースレーター



先日、デング熱で惜しくも亡くなってしまった、カウアイのアンディーアイアン・・・



ビーチの前の大きなサーフショップにはDUKEの板がケースに入って
あります。
この板に、彼は乗っていたの?とお店の男の子に聞いたら
「OK! OK!}となぜか写真を撮ってくれました」・・・:emojiface_sad:
何にも通じていなかったのね:emojipig:

ハワイ島 回想 :emojispark:コナからヒロへ:emojiface_settledown:


Post-158キムララウハラショップをあとにして
南周りでHILOを目指します:emojicar::emojidash:
トップの写真は、朝早すぎて
開いてなかったUCCコーヒーファーム:emojiface_sad:





しばらく行くと、派手なアンティークショップが出てきました。
ハワイ島のべし本によると、編集長はここでアイスクリームを食べています。
でも、ここも早すぎて開いてません・・・
一体何時に出発したんだろう・・・?
でも、キムララウハラは開いてました。日系人て働き者:emojigoo:



この細い道を行ったところに



プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園があります。



ここも有名なヘイアウですが、クアロアで感じるような
清々とした空気を感じることが出来ます。



広々として、とてもきもちのいいところです。

ここの入り口で、若い日本人カップルに話しかけられたんですけど
ここへは入った方がいいかどうかと・・・:emojiface_heart:
どうも・・・入場料がおしかったらしい・・・

入場料がいくらだか忘れましたが、大したことはなかった金額だったかと
思います。
ここまで来て・・・入らないってことに仰天:emojiface_heart:
もちろん、入ることを勧めて、彼らは入場しましたが・・・
入ってよかった、と思ってることでしょう:emojichoki:



そんなこんなでブラックサンドビーチへやってきました。





   

ハワイ島回想:emojispark:  コナ編:emojiface_settledown:


Post-157お友達のsanapandaさんのブログ;を読んでいて
あ~ハワイ島行きた~い!と
以前の写真を見てました。

そうしたらアップしていない写真が沢山あることを発見:emojibulb:
写真だけですけれど、お付き合いください。

トップの写真はワイコロアリゾートにあるクイーンズショップスからの景色



コナのWAL★MART
到着してすぐに、ここでソニックケアを買って
滞在中使っていました:emojichoki:



駐車場が広くて、お店まで遠かったなあ・・・



このときのコナの宿泊はキングカメハメハホテルでした。



そばのヘイアウ・・・今回の津波で被害を受けたと聞きました。



アリイドライブを散歩します。



ババガンプです。ほんとに海岸ぷちに建っています。
ここも被害があったそうです。



その日の夕飯はここでした。
コナブリューアリー。ピザと:emojibeer::emojiface_glad:



次の日の朝、フアラライに登る朝日です:emojisun:



キムララウハラショップの前にある車の修理工場に
止まっていたかっこいい車:emojispark:



これは三年前の一月です。
この後、南まわりでヒロへ行きます:emojicar::emojidash:

  

ジェイクもご贔屓?:emojiface_heart:Pho Bistro 2 :emojiteacup:


Post-156私のブログを見てくださっている方なら
また~?!ここ?
って思いますよね…:emojiface_koma:


またまたPho Bistro2に行っちゃいました。
しかも、2度:emojiface_heart:

最初は着いた日・・・飛行機の中でなにも食べなかったので
お腹ぺこぺこ:emojiface_sad:
どこ行こう?・・・そうだ、Pho が食べたい!
いざ!・・・行ってみると、微妙な時間(多分午後3時頃)
休憩時間でお休み:emojipig:

仕方なく退散:emojidash:



また別の日の夕飯に行ってきました。
その日は朝から出掛けていて、遅くにワイキキに戻りました。
やってるかな~と心配しつつ・・・
閉店の30分前に滑り込みセーフ:emojigoood:



でも、私達意外誰もいません。





いつもは二人なのであまり頼めないのですが
今回3人だったので、サマーロールにスプリングロール
を頼んでしまいました。
でもやっぱり多すぎた:emojiface_koma:



もちろんそれぞれにPHOも食べたしね…


アロハエクスプレスによると・・・ここはジェイクのご贔屓だとか・・・
多い時は週に3度も来るとか?
婚約者とのデートコースらしい・・・ 
会ったことないぞ!
でも、彼がたべるのはオックステールスープなんだって。
そんなメニューもあったのね。
またまた、次回のミッションが!