モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

:emojihandbag: ポーターチェックインは便利だよ :emojibulb: in LA


Post-155ロスの空港に着いて
車を降りたところに
ポーター風な人が
何人かいます。



友人が彼にチェックイン頼むといいよ、と
言うので
え?ここでチェックインできるの?・・・と。



ここにパソコンがあって、チャッチャッと、やってくれます。



国内線はトランクひとつに付き$25だと聞いていたので
覚悟してたのですが・・・
なんと全部で$25だと言います。
ラッキー! :emojiface_glad2: 彼の裁量でそういう風にしてくれたんだ、と
思って喜んだですが
どうも、一週間以内の移動は、国際線扱いになるみたいで・・・

とにかく彼が全部やってくれて、荷物もここで預けて
あとはカウンターでマイルをつけてもらうだけでした。

これは知っておくと、便利かも・・・ :emojichoki:

:emojileaf: FOOD LANDでお買いもの :emojihandbag:


Post-154カフェカイラで、素敵な朝ごはん
フルーツたっぷりのワッフルやオムレツを
頂いた後




同じ敷地内にある(マーケットシティーSC)FOODLANDに寄りました。



まだ朝早いので人もまばらです。



お肉が安い!



お米が安い!



シリアルをいつかここから買ってみたい。



キャンディーを見たり



オリーブバーもあります。



ヨーグルトもこんなにたくさん :emojiface_heart:



お腹の調子がイマイチだという娘は迷いに迷ってこれを買いました。


このお店では、エコバックやら、バレンタイン用のチョコレート・・・
(これは、このあと、アロハスタジアムのスワップミートの
車の中で、少し溶けちゃった :emojiface_sad:
タコミートミックスやらを買って
レジでジップコードを言ったら、とてもお安くなりました :emojichoki:
自宅の郵便番号なんだけどね・・・

MAHALO!レジのお姉さん!
でも、また、メンバーズカード、作り損ねちゃった :emojiface_koma:

    

ハワイに着いてホッ・・・ :emojiface_settledown:  なんでかなあ?


Post-153ロスの空港を飛び立って
約6時間

いよいよ



ホノルル空港に到着です。



着いた途端、今までとは違う空気感が・・・
ちょっとだけ蒸し暑いような、でも、あの鼻の奥を
くすぐるような、何とも言えない香りが・・・



もうハワイへ着いた時から、顔がゆるみっぱなし :emojiface_glad:
知らず知らずのうちに速足になって



娘や、夫に、ちょっと :emojiangry: 写真撮るんだけど!
と呼び止められます。



なんだろう・・・?このホッとした感覚は・・・
別にロスで緊張しまくっていたわけではないのに…

早くあの見なれた街へ出たくて・・・空気を思いっきり
すいた~い!



空港内のダラーカウンターはまたも無人でした :emojiface_sad:
時間がいけないのかな・・・?
この時ハワイ時間午後時ぐらい。



いつものようにダラーのバスを待って乗ります。
二人ともこの笑顔 :emojiface_glad2: ・・・になっちゃうんですよね。



今回のハワイでの車は黒のダッジチャージャーでした。

カリフォルニアからの帰りにハワイへ寄って
ハワイが大すきになった人をふたり知っています。
そのうちの一人がlei-moanaさんですが・・・
なんか、わかる気がしました。
ロスも楽しかったし、また行きたいと思いますけれど・・・
やっぱりハワイは特別なんだなあ :emojiheartsmall:

さあ、ハワイへ繰り出すぞ :emojicar: :emojidash:

:emojistar2: ハリウッドは通り過ぎただけ~ :emojibye: in LA


Post-152KITSONがあった、ロバートソン通りを後に
さあ、ハリウッドへ、と言うことになりました。

まあ、ここもハリウッドなんですけど
お上りさんの私達は、あの丘にあるHOLLYWOODのロゴ
が出ているところが見た~い!と
友人にだだをこねましたが・・・彼はどこだか知らないと・・・
住んでる人はそんなもんなのね :emojiface_koma:



まあ、とにかくそっち方面へ向かって行くことになりました。









途中、個性的で素敵なレストランが何軒かありました。



チャイニーズシアターの前まで来ると



すごい人だかり



絶対有名人がいるんだ!と思いつつ・・・通り過ぎ :emojicar: :emojidash:


誰だったんだろう…?





有名なホットドックのお店も通り過ぎ



夕暮れのハイウエイに乗ってトーランスへ帰ったのでした。 

:emojisakura: 千鳥が淵の桜はやっぱりきれいだった  :emojispark:


Post-151今季、3度目の桜のブログです。
すみません・・・
桜が年々好きになってきました。
歳なのでしょうか・・・?

渋谷で用事があり、その後 :emojiknife:



まずは腹ごしらえということで、大好きなタイ料理の店へ。



私はガッパオのセット。



夫はトムヤンラーメンのセット。


お腹いっぱいになったところで
半蔵門線に乗って、千鳥が淵にやってきました(半蔵門駅下車、5番出口)



あ~、やっぱりここの桜はすばらしい :emojispark:



目の前には立派なイギリス大使館があります。
この時期、大使もきれいだなあ・・・と思われてることでしょう :emojiface_settledown:



お堀に掛かる桜がきれいですね・・・



ボート乗り場には行列が。



桜の花びらでピンクのお堀になっています。



その後、靖国神社まで歩いて、お参りをしてきました。


千鳥が淵の桜まつりは中止になったそうですが
昼間歩く分には、いつものようにすばらしい桜が見れました。
靖国神社にも、大震災をかんがみて、花見の宴は
しないように・・・みたいな張り紙がありました。

桜は春の象徴の花 :emojisakura:
心から、色んな意味で、本当の春が来ますように :emojileaf:



  

:emojiface_heart: 私ってグラススカートグリルのニュースタッフ? :emojipencil:


Post-150ノースでのお昼での定番
グラススカートグリルです。
また、ここ?と言われそうですが…



いつものように陽気なジョニーさんが
迎えてくれました。
実は彼に会うのは2年ぶり。
たまたま出掛けていて会えなかったのです。
でも、覚えていてくれました :emojichoki:



彼がカウンターの中に入って、と。
ペンを持たされて、ここのNew Staffだと :emojiface_koma:



ちゃんと、カメラを撮るようにと、ポーズをとってくれました。
ホントに彼のサービス精神には脱帽です。



外のテーブルで出来上がるのを待ちます。



ライフガードのおにいさんがふたり入っていきました。
かっこいい~!!



夫の頼んだシュリンプスキャンピ。



私のはココナッツシュリンプ。
さくさくしてておいしかっ~た :emojiface_glad:



娘のはアヒのグリル。

どれもとてもおいしかったです。
そして、ここのは野菜がおいしい :emojichoki:
近所で取れるオーガニック野菜を使っているそうです。

たまには違う所で食べようかな・・・?とも思うのですが
ジョニーさんのあの笑顔に会いたくなっちゃうんですよね。
そして、何よりもおいしいしね :emojigoood:

:emojiairplane: ロスからホノルルの機内で :emojiface_heart:


Post-149いよいよロスにさよならして、ハワイへ向かいます :emojiairplane:
朝10時位のフライトでした。
朝ごはんはチェックインしてから



バーガーキングでいただきました。
なんか、やけに隣の親子と大きさが違いません?
(遠近法か?!)



三人でこのポテト付きのセットをいただきました。
多すぎるかなあ・・・と思いましたが、これが後々よかったね、と。



飛行機はアメリカン航空でした。



機内はポータブルのTVもなく・・・
なんか、寒いね、と思い、ブランケットを下さいとお願いしたら
$8だと・・・ :emojiface_gesso:
音楽を聴くイヤホンも有料・・・
いつも、JALばかり利用していたから、こういったものまで
お金を払うのは、初めてです。



とりあえず、ブランケットだけお願いしました。
BED BATH&BEYONDのクーポンが付いていました。
カード払いで、のちに6百何十円引かれてました :emojisweat:



一時間位して飲み物のサービスがあり、私達は
それも有料だと思い、No Thank you,と言うと
なんで?みたいなことを言われ、これはFreeよ、と・・・

当然ありがたく頂きました :emojicup:



飛行中、すぐ近くを飛行機が飛んでいました。
こんな風に見たのははじめてかも :emojiface_glad:



いよいよ、ハワイが見えてきました。
私達はあまり飛行時間とか、考えてなくて
飛行時間は6時間でした。
そして時差が4時間・・・
飛行機の中では何も食べなかったので、お腹ぺこぺこ :emojiface_sad:
バーガーキングでがっつり食べておいて :emojiburger:
よかったね、となったのでした。

   

桜を求めて  :emojisakura: 本牧散歩 :emojifoot:


Post-148昨日のお休みに、横浜の桜の名所
三渓園へ散歩がてら、行ってきました :emojifoot:

山下町から歩いて本牧へやって来ました。
私はグループサウンズ世代です

横浜を代表するグループといえば
ゴールデンカップス :emoji!!: 大好きでした。

でも、彼らが出演していたゴールデンカップへは
怖くて入れませんでした。
その頃の私はまだ中学から高校生・・・
ここの周りは、その当時米軍キャンプの一帯でした。
そのゴールデンカップの前を通ると



なんと、ランチをやっていると、張り紙がしてあります。
入っちゃう?ってことで、初めて入店 :emojispark:



そこは私が想像していたとおりの店でした。


入店した時のBGMは「長い髪の少女」でした :emojisweat:





昔の写真が壁に貼ってありました。

入るのに40数年かかったね、と夫と話しながら
ゴールデンカップを後にし、



これも、横浜の有名店、MOONEYES です。
このお店は最初、元町にあったビルの一画から
始めたお店なんですよね。
今はカフェもあり、お客さんもたくさんいました。



こんなごきげんな車が置いてあります。



三渓園の入り口にやってきました。



横浜の街の中にあるとは思えません。
ここは、製糸事業で財をなした、原 三渓の別邸です。
本邸は今の野毛山公園だそうです。
昔のお金持ちは、桁が違いますね :emojiface_heart:



お花見には茶店でしょう・・・ということで・・・



おでんに :emojibeer:



三重の塔があったり、



白川郷から移築した茅葺の家



桜はまだ三分咲きから五分咲きといったところ :emojisakura:



池には、鯉と仲良く亀が顔を出しています。



今年は桜の開花が遅れているみたいですね。
あんなことがあったけれど、桜が見たくて
散歩しました。
日本にも早く本当の春が来ますように・・・

名前が怖いぞ :emojiface_coldsweat2:  FAT BOY’S :emojipig:


Post-147娘を空港に送って :emojiairplane: から、やってきた
今回2回目のカイルアです。

一回目は朝食を食べに来たので
朝早すぎて、お店が開いてなかった・・・

少し買い物をして、お腹がすきました。
ランチです。



カイルアに来るたびに気になってた、FAT BOY’Sです。


でも、ここ、場所が変わったのかな?

以前はカイルアショッピングセンターの前にあったような・・・?
名前のインパクトが強くて
よくじろじろのぞいていたんです :emojieye:
やっぱり体の大きい人が買っていたような記憶が・・・

今はハハニプラザにあります。


少しでもFATさ具合を防ごうと、ミニプレートです。



私はビーフシチュー&マカロニサラダ



夫はガーリックチキン&グリーンサラダ
このガーリックチキンが一番人気みたい。
頼んでる人が多かった。

ここはローカルに人気のよう。
入れ替わり立ち替わり入ってました。



外のテラスで食べます。



隣で食べていた人のTシャツ!
日本だったら引いちゃうところですが・・・
ハワイだと不思議に :emojigoood:



FAT obasanにはなりたくないぞ(なってるか?)と
思いながら・・・去ったのでした :emojipig:

:emojispark: ロスの風景  :emojihandbag:  in LA


Post-146今回の旅行は上の娘との
三人旅でしたが
下の娘が試験中の為留守番です。
その娘から KITSON で、何でもいいから
お土産を買ってこい!との指令を受け



やってまいりました・・・KITSON

結局定番のバックを買って :emojihandbag:



お茶をしようと近所のコーヒーショップへ :emojicup:



ケーキがかわいくて、おいしそう :emojicake:



クッキーもおしゃれに感じます。



その通りにあったパーキングメーター
カードが使えるのですね :emojichoki:



車に乗って帰り途、
ジミーヘンドリックのそっくりな人が
ジミーヘンドリックスの曲を演奏してました :emojinote_eight:
しかし、似てたなあ :emojiface_heart: