モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

:emojipaa: オックステールスープはここで :emojiteacup:


Post-145アロハスタジアムでのスワップミートの帰り
ちょっと遅いランチを食べにやって来ました、
ワイマルショッピングセンターにある、カピオラニコーヒーショップ



何年か前朝日グリルでは食べた事がありますが
本家のここのは、初めてです。





二人はオックステールスープを、
私は、これもまた、前から気になっていた
キムチチャーハンのスクランブルのせ :emojiface_glad:



ちょっと、アングルうを変えて撮ってみました。
と、言ってもカメラをテーブルに置いて撮っただけですけど :emojiface_koma:



このしょうがを小皿にたっぷりとって、アロハ醤油をかけて
お肉につけていただきます :emojiteacup:

おいしかった :emojichoki: ごちそうさま。
このワイマルショッピングセンターには、以前シロズサイミンへ
来たことがあります。
なぜお食事する所ばかりなのに
ショッピングセンターって言うんでしょうね :emojipig:

   

:emojihearts: 号外 桜が咲いた :emojiface_glad2:


Post-144今日いつものように、
山下公園を歩いていたら :emojifoot:



「咲いた、咲いた、桜が咲いた」の碑の前の
桜の木に
 桜の花が~~咲いている~ :emoji!!:





うれしくなっちゃって、号外です :emojiface_glad2:

春になったんだから、これから

:emojihearts: いいこと、いっぱいありますように :emojihearts:

  

夕暮れの TORRANNCE  :emojispark:   inLA


Post-143LAでのホテルはTORRANCEにありました。
隣は Fire Station 安心ですね :emojiface_settledown:



今夜はLA最後の夜 :emojinight:
ホテルから歩けるレストランで待ち合わせて食事の予定 :emojiknife:
それまでの間、近くを散策です。



毎朝お世話になったスターバックス :emojicup:



少し上から写真を撮ったらThe Counterがあるじゃないですか・・・!
スターバックスの隣にあったのね・・・
写真を見るまで気が付きませんでした :emojiface_koma:



道路を渡ったところに BARNES&NOBLE があります。



ここにもスターバックスがあるんですね。
本を読みながらコーヒーを、ですね。



とても広い店内でした。
娘は友達の赤ちゃんに絵本のおみやげを・・・
私は息子にROCKなカレンダーを見つけて :emojigoood:



さあ、お食事の時間です。
今夜のレストラン、EL TORITO です。
このレストラン、日本にもありますよね。
横浜のスカイビルにあって、何回か入ったことがあります。

メキシカンの気楽なレストランていったところ :emojiwine:
LAでずっとお世話になった友人とも最後の食事でした :emojispark:
いよいよ、明日はハワイへ出発です :emojiairplane:

友人家族とヒマラヤンキッチンへ


Post-142ハワイへ行く度に会って一緒に食事をする友人がいます。
去年はユッチャンへ行きました。
今年は、インドカレー好き?と聞かれたので、好きよ!と。
友人のご主人が予約をしておいてくれました。



カイムキにあるヒマラヤンキッチン♪
ここの一角にはビックシティーダイナー、まぐろや、ビクトリアインもそばにあります。

建物の裏に広い公共駐車場が・・・
この日は金曜日の夜、結構混んでました。



階段を上がって2階へ。
ラナイ席がとてもロマンチック :emojispark:

この日は小雨が降ってかなり涼しい・・・ラナイだと、ちとつらい :emojiface_sad:

実は予約の電話を入れた時、留守電だったそう。
そこへメッセージを入れたのに、お店の人が聞かなかったそう :emojiface_heart:
ハワイだなあ(笑)

結局少し待って、室内の席に無事着席 :emojichoki:



でも、このお店、人気店で、とても混んでました。



記憶があやしいんですけど・・・アペタイザーの何か・・・



ナンが変わってて、間にジャガイモのつぶしたようなものがはさんでありました。



カレー(言わなくてもわかりますね :emojisweat:



おいしくってお腹いっぱい :emojipig:
大満足の記念写真 :emojicamera:



駐車場では、ハワイでは初めての駐車場システム。
入り口でチケットを取って、帰りにこの機会でお金を払います。
出る時はそのチケットを入れてゲートが開きます。



ダウンタウンのビルの駐車場ではよくあるけれど
ここにもそんなのがあったのね。
ちなみに、お食事をしたからって、駐車料金のサービスはありません。

地図を貼りつけてみました。
ローカルに人気のお店だから、おこられちゃうかな・・・




より大きな地図で Himalayan Kitchen を表示

海を見ていたDUKE・・・  in LA


Post-141サーファー憧れのハンティントンビーチへやってきました。
ここにはDUKEがいます。



ここの DUKE はワイキキにいるDUKEより若いです。
そして海の方向に向いてます。
若いデュークがここに来たのでしょうか?



そしてDUKE像の前のビーチ沿いには DUKES がありました。



とても大きいお店です。





ワイキキでお馴染のお店があると、それだけでうれしいですね。



すぐそばのサーフショップにはDUKEと書かれたボードが
ケースに入って置いてありました。
彼が使っていたボードでしょうか?

こういう時、話せれば、いろいろ聞けるのにね。
すべて想像でしかわかりません・・・


今回海の写真は載せませんでした。
なんか、載せれませんでした。
夫はサーファーですが、気持ちよく海に行かせてあげるには
もうちょっと、時間が必要です。
海の写真を載せるのも、もうちょっと・・・



DUKE!もうあんな津波が起こらないように見張っててね!
頼むよ、お願い。

メネフネが割れちゃった・・・ :emojiface_tear:


Post-140先日の地震で被害にあわれた方々・・・
心よりお見舞い申し上げます。

映画ではないの?と思ってしまうようなTVからの映像・・・
見るたびに胸が締め付けられるようになります。

あの地震が起きた時、元町商店街を歩いていました。
あれ?めまい?と思ったそのあと、ぐらぐらと地面が揺れ
そばに建っていた鉄柱につかまりました。

目の前のGAPの店内からは、みんな飛び出してきて
赤ちゃんを抱いた女の人がすごい形相で飛び出て・・・

誰かが建物から離れろ~っと叫び、
すぐ横に止まっていた車がひっくり返りそうに揺れてて・・・
ああ、とうとう恐れたものがやってきた、と覚悟しました。

少しおさまった時に急いで自分の店に向かうと
みんな外に出ています。
主人のそばに帰れて、ちょっと安心し・・・
店の中が気になったので
余震の中、店内を見渡すと
案外もとのままです。



でも・・・このメネフネが床に転がっていました・・・

他には小さいお人形がやはり下に落ちてて割れていました。



もっと落ちそうなもの、沢山あるのに、なぜ、こんな大きなメネフネが・・・

その日、5時にお店を閉めて帰ったのですが・・・
娘がひとりは水道橋、もう一人は日本橋にいました。
その時は迎えに行くつもりで車にのったのですが(電車がすべて不通のため)
駐車場から道路に出るのに30分かかり・・・
とりあえず家に帰ることにし、(通常は30分ぐらい)
我が家に辿り着いたのは、12時を回っていました。

息子が夜中の3時に車で娘たちを迎えに行き
帰ったのは朝8時でした。

でも、自宅のベットで寝られるありがたさを実感した夜でした。

:emojifinger_one: 恒例?のDUKESでの朝ごはん :emojicup:


Post-139娘が先に帰る日の朝
どこで食べようか~?
やっぱりワイキキは一度は攻めておかなくっちゃね!ということで
DUKESへやってきました。



7時過ぎ位にDUKES到着 :emojifoot:
まだガラガラです。



プールサイドのいい席に通してもらえました :emojichoki:



オムレツを焼いてくれるところも、誰もいなくて
いつも待つのがいやで、頼まないんですが
今日は注文しました。
私はトマト、マッシュルーム、スパムと、シンプルなオムレツに。
注文すると、Good Choice!と・・・
みんなに言ってるのかもしれないけれど、そう言われると
なんかうれしい :emojiface_glad:



娘のプレート。



とーさんのプレート、エッグベネディグトがのってます。



フルーツもたっぷりあります :emojigoood:

お友達のlei-moanaさんに、マウロア家は必ずDUKES行くのね、と
言われたんですが…そう言われれば毎年行っているかも :emojiface_glad:



やっぱりこんな景色が見れるし・・・



なんていったって、ワイキキだしね・・・



因みに料金はこんなでした。
毎年すこ~しづつ、上がっているかも…?
でも、この雰囲気でこのお料理で(サラダがあればもっといいけど)
なら、大満足です :emojiface_glad2:



お食事の後は、これもまた恒例のお買いもの :emojimark_doller:



ワイキキ海岸に出たら、すっかり陽が昇ってました。
ダイアモンドヘッドがきれいです :emojispark:

さあ、これから空港へ送りに行きます :emojiairplane:

:emojihotel:  ホワイトサンズホテル、プール編 :emojiface_glad:


Post-138駐車場を抜けて、このチェックインカウンターを
すぎると





プールがあります。
基本的には、プールはこのひとつです。



このプールを囲むように、三方にホテルの三階建ての
建物があります。

私達の部屋は、植物がこんもりした2階のへやでした。



こんなこと書かれてもね… :emojiface_koma:



奥に歩いて行くと、こんな滝があったりします。



そして一番奥にはジャグジーがありました :emojichoki:



ところで、庭からイリマホテルを見上げると
こんなに見えます。・・・となりだからね。
お~い!と呼びたくなる人がいます。



毎日部屋へ行く階段のところから、イリマのプールが
こんな風に見えました。
泳いでいる人は一度も見なかったなあ :emojiface_cyu2:



駐車場の脇には、ティキがいました。
ちょっと痩せてるね。

駐車場は15台停められるスペースがあります。
滞在中は自分のスペースの番号の所に停められます。
ホテルによっては、早いもの順の所がありますが
その点は気が楽でした :emojiface_settledown:
ただ、15台を過ぎるとどうなるのか・・・
近くの駐車場に行くのかな?不明です :emojipig:

レドンドのチャートハウスでディナー :emojiknife: :emojiface_glad2: :emojiwine:  in LA


Post-137出掛けていて、すっかり夕方になってしまいました。
フリーウエイのライトがきれいです :emojispark:
この日のディナーは、楽しみでした。
ハワイでの友人がロスで仕事をしていて
今夜、一緒に食事することになっていたのです :emojiknife:



友人に「どこがいいかなあ・・・?」と相談したところ
レドンドビーチにあるチャートハウスがいいんじゃない?ということになり
予約してもらいました。
あのヨットハーバー前にあるところと一緒です :emojiresort:
なんか、ハワイにあるレストランだと思うと、落ち着きます :emojiface_settledown:



ちょっと見にくいですが、後ろの窓の外がすぐ波打ち際でした。
夜よりランチのほうがいいかも :emojibulb:

お店の中が暗くてメニューを見るのも大変 :emojisweat:
友人などは携帯の明かりで見てました。
こんなときあのメガネがあったら :emojion:


エビとお魚のコンボを頼んだような…



ハワイのチャートハウスにはないサラダバーがありました :emojichoki:



お店の前でみんなで記念撮影 :emojicamera:
ハワイの友人は、ハワイへ帰りたい~と言っていました。
ロスでひざが痛くなるけれど、ハワイに帰ると治っちゃうんだって :emojigoood:
あるよね~そういうこと。
この後、彼にホテルまで送ってもらいました。
ハワイの人だからハグして別れました。

:emojispark: ティキを彫る人 :emojipaa:


Post-136ランチはハレイワで食べようと思っていたんですけど
ジョバンニのワゴンを見たら
ちょっとだけでも食べずにいられません :emojiface_cyu2:



こんな小さいミニプレートを三人で食べました :emojiface_koma:
娘にもブロガー魂が移ってしまったんでしょうか :emojifire:



ひとり2匹づつのエビを堪能した後・・・
テントの中で何かを売っているのが
気になりました。



テントの横でお兄さんがティキを彫っています。



その様子を見る親子 :emojiface_glad:



足にはさんで一生懸命彫ってます。



さんざん選んで、このティキをお買い上げ :emojigoood:
顔も大事だけれど、今回重さで選びました。
中にはびっくりするくらい重いのがあるんです。

なかなかいいでしょ。



買った後、お兄さんが、ちょいちょい、と
こんな風に彫ってくれました。

お兄さんと握手して別れたんですけど
手が、厚くて大きくてびっくりしました :emojiface_heart:
生涯で会った人の中では一番大きかった :emojifinger_one: