モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

:emojicup: ここのモーニングセットはリピート決定 :emojichoki: :emojiface_glad2:


Post-135今回娘との三人旅でしたが
ハワイで3泊したところで、そんなに職場を
休めないと、一足先に帰ってしまいました :emojiairplane:

それまでは、久しぶりにハワイへ行く娘の為、
なるべく彼女の行きたいところ(チップを払うようなところ)へ
行っていましたが・・・
二人になった途端、ファーストフーズでいいか :emojiface_cyu2: ということになり
ホテルから近いここへ・・・



オノ チーズステーキ :emojiheartsmall:
場所は、クヒオ通り沿いのワイキキタウンセンターの前あたり :emojibuild:



中でも食べれるスペースがあります。



朝食セットは二種類あり、
たまごとソーセージ、チーズをはさんだものと
ほうれん草とマッシュルーム、チーズをはさんだもの、の二種類です。
うちは1つづつ買って
コーヒーとのセットでそれぞれ$2.48!!
安いでしょう…



パンも鉄板で焼くから、暖かくてふかふか :emojiface_glad:



こんなにこやかなおばちゃんが作ってくれます。



新聞にも何度か載ったそう。



私たちは、To Goにして、
ラナイで、高橋さんちのフルーツと一緒にいただきました。
ここはリピート、間違いなし :emojichoki: のところになりました。

:emojispark: あの、MALIBU BEACHへ行ってきました  :emojiwaves: in LA


Post-134アウトレットの帰り、マリブへ寄りました。
と、言っても冬は波がまったくないらしく・・・
友人は寄ることもないか・・・という感じで
車窓から眺めていましたが :emojicar: :emojidash:
ちょっと待ってよ~ここは、かの有名なマリブ?
あのサーフィン雑誌で、昔から見てるマリブ?
HOLLISTERのロゴになってるマリブ?(こればっか)…心の声・・・
ちょっと寄っていこうよ、ということで。車を止めました。



ほんとに波がありません。
友人曰く、ここは夏、南のうねりが入って、波が上がると
波の形が、10段階だとすると、10なんですって。
パーフェクトな波らしい・・・ :emojifinger_one:



車で通っている時、海側がすごいお屋敷だらけで・・・
この写真だと分かりにくいですが :emojiface_koma:
すごいなあ・・・と思っていたら、ここがマリブだよって。
マリブって、超高級住宅地だったんですね :emojispark:





山側はこんな感じ。こちらも眺めの良さそうなすてきなお家が・・・



マリブの海岸にあるこの門・・・あの映画ビックウエンズデイに出てきた
門なんですって!!
あの3人が通って波に向かったところなのね・・・

この日は、この後も予定が詰まっていたので
残念ながら、マリブを後にしました :emojicar: :emojidash:


   

:emojiheartsmall: バレンタインだから・・・チョコフォンデュ :emojiheartsmall:


今日はバレンタインディですね。
一日早いけれど、
昨夜、チョコフォンデュをやってみました。



こんなのが売ってたんですね。



用意したのは苺とバナナ





チョコを15秒チンして頂きました :emojiface_glad2:


パッケージに書いてあるカロリーを見てからは
軽くチョコを付けました :emojipig:

とても手軽でおいしかったです :emojigoood:

:emojiheartsmall: カフェカイラで朝食を :emojicup:


Post-132久しぶりにハワイへ行く娘の
リクエストのひとつは、カフェカイラでの
朝食でした。

ならば、行こう!ということで、6時起床
7時出発で行ってきました。



場所はカパフルのSAFE WAYを過ぎたところを
左折して少し行って右に駐車場の入り口がある
マーケットシティーショッピングセンターの中にあります。



まだすいてるようです。



私達が行った時はまだこんな感じでしたが
そのあと次から次からお客さんが入ってきて
帰る頃には並んでました。

ローカルの人が多く、多分、彼女がカエラさんかな、と
思える女性が、顔なじみの人たちとハグしてました。



お待ちかねのお料理です。
ワッフルに苺とバナナをトッピングしました。



あと、スパム入りのオムレツ。
これを三人でシェアしました :emojichoki:
これでちょうどいい位。
おいしく頂きました :emojiface_glad2:



お食事が終わって、同じ敷地内のFOOD LANDへ。
お会計のレジの女の子が、
もしこれから朝食なら、カフェカイラがお勧めよ。
今一番のお気に入り..(.多分そう言ってた・・・)と言うので
今食べてきた、と言うと、GOOD!と誉められました :emojiface_poker:

   

アウトレットへ :emojicar: :emojidash:   ランチはハンバーガー  :emojiburger:   in LA


Post-131アウトレットモールへ連れて行ってもらいました :emojicar: :emojidash:
(ごめんなさい・・・ぼーっと乗っていたので場所がいまいちわかりません)



さすがにロスアンゼルス :emojispark: フリーウェイが6車線あります。
一番左側は二人以上乗っている車の優先車線なんだそうです。
いかにみんなひとりで乗っているか…



アウトレットに着きました。



なんだかガラガラです。



こういうブースが三つぐらいあって、行きたいお店の前まで
車で移動する感じ。
それぐらい広いです。
バナリパとかトミーバハマとか・・・その他もろもろ見て回り・・・



帰りにこちらでは超有名店 IN-N-OUT というハンバーガー店へ・・・



メニューはとてもシンプルです。



私達はチーズバーガー2個ハンバーガー2個と
ポテトを二つ。
このポテトが生のまま切って揚げてあるので、とても人気があるそう。
大きなポテトを切る機械でどんどん切ってました。



このハンバーガー$1.85 チーズバーガーが$2.15
安いですよね。味もとってもよくて、ボリュームもありました。

彼の近所のこのお店では、お昼時になると
車が並んでしまうので、交通整理がでるそうです。
人気店なんですね :emojifinger_one:

  

:emojihotel:  ホワイトサンズのお部屋の中のご紹介 :emojiface_delicious:


Post-130ハワイアナっぽいなあ・・・と予約したホワイトサンズ :emojispark:

エレベーターはありません。
だから荷物の関係で、一階がいいのかしら・・・と思っていたのですが、
一階はラナイがないし、荷物もどうにかなるよ、ということで
2階のお部屋になりました。



こんな植物にかくれています。
ハワイアナはお花が沢山ってイメージだったんですけど
お花は少ないかなあ・・・時期のせいもあると思いますけど・・・



カテゴリーはワンベッドルーム。
ドアを開けると、ベッドルーム。
この部屋は娘が使いました。
この部屋にダイニングテーブルとキッチンがあります。



キッチンの向こうのドアを開けるともうひとつのベッドルーム。
こちらの方が広いから、メインベッドルームですね。
どちらの部屋にもバスルームが付いています。
ただ、バスタブはありません。どちらもシャワーのみでした(固定式)



大きな冷蔵庫がついたフルキッチンです。



なつかしの電熱器です。
接触が悪いらしく、時々つかなくなります :emojisweat:
うちは料理はまったくしないので、壊れても不便じゃないけれど
ちゃんとお料理するひとは・・・ :emojiface_koma:

バスルームの写真を撮り忘れたんですけど・・・
清潔で、使い勝手はとてもよかったです。



二つの部屋がラナイでつながっているので、
とても広いラナイです。

ただ、網戸があればなあ・・・と思いました。
ハワイではあまり見掛けないけれど・・・蚊が入ってくる気がして
開けっぱなしには出来ませんでした。
たしか、ハワイアナには蚊取りが置いてあったような…
あれ、置いてほしいと思いました。

毎日朝早くから夜まで出掛けていたので
ホテルでまったり~とする時間はありませんでした。
もうちょっと、ホワイトサンズを楽しみたかったな、と思いました :emojiface_settledown:

友人のHome Point :emojiwaves:  とHome Super  :emojihandbag: in LA


Post-129いつも友人が波乗りをするポイントを
見に行きました :emojicar: :emojidash:



ピアの入り口を通って
レドンドビーチです。



いつもHollisterのTシャツなどのロゴにある
レドンドビーチってここなのね・・・

残念ながら今日も波はないみたいです。



ビーチから少し行ったところに入り江があります。



ここの坂を下って、ポイントに行くそう。



きれいなところです。



昆布がたくさんあって、フィンにからまるそうです。
この時、写真ではわかりにくいですが
モンクシールがいました。



波を見つめるふたり・・・
こうして波チェックを二人でするのは何十年ぶりでしょうか・・・



そのあと、ウエットスーツの老舗、Body Gloveの本店を通りました。
ここがSALEに入ると、近辺のサーフショップが
一斉にSALEになるんだそうです。



ビーチの近くにある住宅街・・・彼はいつかはここに
住みたいそうです。
でも、高級住宅地で、高価なんだそう・・・ :emojiface_heart:
がんばれ :emojigoo:



住宅街のそばにあるスーパーへ。VONS
すてきなスーパーです。





ここで飲み物を調達して出発です。

:emojiface_cyu2: 老眼鏡の秘密 :emojibulb:


Post-128今回ハワイで買ってきたもので老眼鏡があります。
何年か前から、必要になってきて・・・
今回お洋服を、ブラブラ見てたら
うちのが、ちょっと、ちょっと、と呼びます。



これ掛けて見て、と言うので掛けたら、
かっこいい~と、連発。
老眼鏡掛けて、かっこいい~と言われてもねえ…と
思ったのですけれど、そんなに言うなら買おうかと・・・



そうしたら、お店の人がおもむろに、失礼、と言って
横のスイッチを上げたら・・・・・



電気が点くんですね… :emojibulb:



これ点けて本読んでたら、引かない?
とか言ってたんですけど・・・嫌なら点けなければいいと
いうことになり、結局お買い上げ :emojichoki:

まだ点灯したままでは、未使用です :emojiface_koma:


いつも一月に行くとバレンタインの商品が売っています。
今回このチョコレートをお買い上げ。



いつもバレンタイン周辺に見えたお客様に
小分けにして差し上げてます :emojiheartsmall:

  

:emojiheart: Are You Hawaiana?  :emojiface_heart:


Post-127今回、ハワイでの宿はホワイトサンズでした。
モーハで初めて記事が出た時に
なんだか、ハワイアナみたいなホテルだなあ、と一目ぼれ :emojispark:
すぐに予約しました。



ワイメアさんのリクエストで
ホワイトサンズのリポートがあったんですけど・・・
それは又別の機会で・・・

うちのが何かの用でフロントへ行った時
あ、この人ハワイアナにいた人だと、思って・・・
あわてて「Are You Hawaiana?」と聞いたそう :emojiface_koma:
なんじゃ、その英語は?!という感じですが・・・



彼女は嫌な顔ひとつせず、「Yes!!]とこの笑顔で
答えてくれたそう。
いい人だ~ :emoji!!:

そのあと私もフロントへ行き、しばらくおしゃべりしました。
と、言ってもボキャッブラリーが限られているけど・・・
私の友人が沢山ハワイアナを愛していた、と
伝えると・・・
私もそうだけど、今はホワイトサンズを愛していると
言っていました。

ワイメアさん~懐かしい顔でしょ~