モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

70年代そのままのサーフショップ in LA


Post-126ホテルから車でサーフショップへ
連れて行ってもらいました。
そこは・・・





70年代そのままの雰囲気漂うサーフショップでした。



嬉しそうに何か見ている人がいます。



スケードボードもこんなにたくさん :emojiface_glad:



カリフォルニアは水温が低いから
ウエットスーツも沢山売っています。



何枚かのTシャツとステッカーを買ったんですが
彼はとても几帳面に包んでいたのが印象的でした。


       ・・・・・ :emojileaf: ・・・・・ :emojileaf: ・・・・・・
 おまけ



帰りにウォールグリーンに寄ったんですけど



薪が売っていました。
夜は冷えるものね。

:emojidoor:  友人の家へ・・・そしてロスでのホテル :emojihotel: ・・・


Post-125さて、友人のお宅へお邪魔しました。
そこは・・・





なんと、プール付きのお家でした :emojispark:



静かな住宅街の中の一画・・・
こういう街並みを見ると、デスパレートみたいだなあ・・・と・・・
TVの見過ぎでしょうか…?



車庫にはサーフボードがずらり・・・
どこかのサーフショップよりありそうです(笑)


単身ロスに渡り、がんばったんだね!!



そのあと、とりあえずチェックインしておこう、とホテルへ :emojicar: :emojidash:
:emojihotel: Homestead Studio Suites


彼に予約してもらい、ツインで一泊$85
安いでしょ、カマアイナ価格かしら?





部屋にはキッチンもついています。

ホテルのあるところはちょっとしたショッピングセンターがあります。



このほかに、歩いて行けるところに、BARNES&NOBLEとか
HOLLISTERやAEなどが入っているデルモアファッションセンター
などがあり、とても便利でした :emojichoki:



次の朝、その一画にあるスターバックスで朝食をとり
いざ、出発です :emojicar: :emojidash:


 

ロスに到着 最初の食事は・・・?


Post-124今回の旅行はロスに3泊、ハワイに5泊でした。
長女との3人旅です。



いよいよロスに到着しました。
私と娘にとっては初めてのアメリカ本土 :emojispark:
どんなところかな~たのしみです。



こんなすてきな通路を通っていきます。


出口には友人が出迎えてくれました。



今回のロスでは彼にずっとお世話になりました。
彼は25年位前に、単身ロスに渡り、日本への輸出の
仕事をしています。

彼も40年来のサーファー
実は、彼にウエットスーツを持ってくるように言われていたのですが
まったくの遊びの旅行なら、いいのですが・・・
かなりの買い物をしなければならないので、
波乗りはハワイですることにして・・・



最初に向かったのは、彼の住まいのあるレドンドビーチ :emojiwaves:



残念ながら波はなさそう・・・



ビーチ沿いにかわいい家が並んでいます。


さて、ロス最初のお昼ご飯に向かった先は・・・
ハワイでもいつも最初に行く、フォーのお店



ロスのそれはハワイで食べる麺よりも少し細く
でも、おいしく頂きました :emojiface_glad2:




・・・・・ :emojileaf: ・・・・・ :emojileaf: ・・・・ :emojileaf: ・・・・・
・・・おまけ・・・

ロスのイミグレで、約2時間かかりました :emojisweat:
同時に飛行機が沢山到着したのかな・・・?
とにかく凄い人で・・・
やっと自分の番になったかと、安心したのもつかの間・・・
指紋がうまく取れないらしく、
別のカウンターで待つように言われ :emojiface_sad:
待っていたら・・・そこへ紅白歌合戦のあとに、結婚発表をした
あの歌姫が、彼と一緒に :emojiheartsmall:
どうも彼も何かで引っかかった模様・・・



帰る時、そばまで行って、「結婚おめでとうございます!」
と言ったら
あのハスキーボイスで、{あ、ありがとうございます」と返事が・・・
小さい体で、頑張ってる彼女に、幸せにね、とエールを
送りました :emojiheart:

:emojiairplane:  いってきま~す!! :emojiface_glad2:


Post-123明日からハワイへ行ってきます。
と、言っても、今回は先にロスアンジェルスへ行って
3泊して
それからオアフに行きます。

私にとっては初めてのロスアンジェルス :emojispark:
ちょっぴり楽しみです。
ただ、ハワイだけなら夏服だけトランクにほうりこめばいいので
気楽でしたが・・・
ロスは涼しいらしい :emojiface_cyu2:



こんないい天気だといいけれど・・・

ただ、残念なことがひとつ・・・
仲良くしているお友達親子が、ちょうど日程が重なって
ハワイで焼き肉食べようね~なんて約束してたのに
行けなくなっちゃって・・・う~残念 :emojiface_sad:

:emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:

普通に過ごす一年は早いのに
前回のハワイからの一年は長~いですよね。

いつものことですが、パソコンは持って行きません。
お返事できないので、申し訳ありませんが
コメントクローズさせていただきます。

 

:emojiairplane:  ハワイに行ったらぜった~い食べたいもの  :emojifire:


Post-122うちのハワイ行きもだんだん近づいてきました。
そうなると、行ったらアレ食べよう、コレ食べたい :emoji!!: って
ことになるのです。
思いつくまま、載せてみました :emojiface_glad2:



まずはブーキモのパンケーキ。
でも最近は混んでるんですよね・・・ :emojiface_koma:
3月渡ハの時は45分待ちと言われてあきらめました。



マウイマイクス・・・いつも行くのが早すぎて開いていないのです。
まだ、未経験…今度こそ :emojigoo:



ユッチャンのブラックヌードル・・・おいしかったなあ :emojiface_poker:





ビストロ2のスプリングロール&PHO :emojiheartsmall:
これは絶対!!
スプリングロールはお野菜に包んでたれを付けて食べると最高 :emojispark:



スイーツ系ではメンチーズがランクイン :emojichoki:



チョイズガーデンのカルビ!
釜めしが有名なのだけど、うち的には?な感じでした。
でもカルビは最高!!



アンクルズのポキタワー
下にご飯が入ってて、これだけでお腹いっぱい :emojiface_glad:

でもやっぱり、朝食の一回は
ワイキキを臨むレストランでゆっくり食事したいなあ・・・



ハレクラニのHWOKとか、アウトリガーオンザリーフのショアバードとか・・・
挙げたらきりがないけど・・・

この他にも沢山、食べたいものあるんだけど
ガーリックシュリンプとかね・・・
とりあえず、ということで、思いつくままに挙げてみました。

リピートしたいものを載せましたが
今年は、何を新たに開拓しようかな :emojiface_cyu2:

:emojisun:  明けましておめでとうございます :emojiheartsmall:


Post-121関東地方は寒いけれど、お天気で
気持ちのよい年明けになりました :emojisun:

モーハブログのおかげで、いろいろな方と
お知り合いになれて
楽しい一年が過ごせました :emojiface_glad2:

皆様が健康で幸せな気持ちで
一年過ごせますようにお祈りします。

今年もよろしくお願いします。