モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

:emojixmastree:  クリスマスプレセント、もらっちゃった :emojipresent:


Post-120キッチンウィッチって知ってますか?
台所の魔女で、家の守り神として
飾る、魔女人形のことのようです。



今日、思わぬ人から、この人形をいただきました :emojipresent:
家族以外の人から、クリスマスプレゼントなんて
久しぶりでした :emojiface_settledown:



早速家に帰って、キッチンに飾りました。
キッチンの見張り役、おいしい料理が作れる、
火事を出さない、家族の健康を守る・・・
そんな願いが、この人形に込められているという・・・

守っちゃうよ :emojigoo:
BIG,BIG MAHALO!!です :emojiheartsmall:

 

:emojifoot: お休みのお散歩は今度はここ~ :emojibeer: :emojiface_glad2:


Post-119先日のお休みの日は、穏やかないいお天気 :emojisun:
いつも車で動くことが多いのですが、
今日は電車 :emojitrain: でお出かけしよう!ということに・・・



金沢八景駅に降りました。



ここから野島までお散歩です。


この時点で12時をとっくに過ぎてお腹ぺこぺこ :emojiface_sad:



野島バーベキューの看板を見つけました :emojibulb:



なにやらおもしろそう・・・ :emojiface_glad:



お庭もきれい」です。



こんな小屋で、バーベキューします。
あやしいおじさんがのぞいてます(笑)



小屋の窓を開けると、竹林が・・・





炭火で焼くお肉はおいしい~ :emojichoki:
もちろん :emojibeer: とね!



10月までは屋外の所でもできるそうです。
大人数でも :emojigoood:



お腹もバンバンになったところで :emojipig:
野島の中を歩きます。
伊藤博文別邸があります。
坂の上の雲とか読んでいたから、ちょっと興味あります。 が・・・
が~ん・・・又しても休館・・・ :emojiface_sad:



気を取り直して、展望台を目指します :emojifoot:



展望台が見えました。



上からは日産のテストコースが見えます。
ここであの電気自動車もテストしたのでしょうか?
隣には広~い工場があります。



そこからまた歩いてシーサイドラインで帰りました。
シーサイドラインて、無人なんですね。

この後も途中下車して歩きまわり :emojifoot:
夫は次の日、膝が痛かったようです :emojiface_koma:

   

ハレイワでのあれこれ :emojibulb:


Post-118ハレイワへ行くと必ず行くお店があります。
ここはSurf,n Seaの前にあるお店
Rainbow Bridge Gift Shop
掘り出し物があります。
ハワイのパッチとか、ステッカーとか、ここで見つけます。





隣にあるGeneral Store
ここではサーフィンの大会Tシャツとか見つけます。



いつも親切にしてくれる、グラススカートグリルとストロングカレントの
オーナーのジョニーさん。
片言の英語で・・・どこ泊まってるの?と聞かれ、ホテルの名前を言うと
Good choice!!と言ってくれます。
あと、プレートランチのライスをブラウンにすると
やはりGood choice!(笑)



ここでコーヒーを飲んでひと休み :emojiface_settledown:



マツモトシェイブアイスにあった古い機械
鶴や松の模様があるから
日本から運んだものかしら?


帰り道、H1で隣をブオオオオ~と通り過ぎた
ハーレーにまたがる、たくましいおばちゃん。
あまりの迫力に、急いでカメラを出しました。



ハワイではオートバイに乗る時、ヘルメットはかぶらなくていいんですね。
そのかわり、サングラスはしなければならない。
さすがハワイですね。

ハレイワへは必ず行くので、それも行くお店も決まっているので
写真を見ても、これが今年か、去年のものか
わからなくなります。
でも、こうして写真を見ながら・・・
早く行きた~いと、いつも思うのです :emojipig:

鎌倉の日の出 :emojisun:  とサーフィン :emojiwaves:


Post-117久しぶりに、夫の波乗りについて行きました :emojishinkansen: :emojidash:
家を出たのは6時位
まだ真っ暗です。



これはベイブリッジから・・・
すこ~し千葉の方が明るくなってます。6時10分頃。





由比ヶ浜に着いて、だんだんと日が昇って来ました。



おじさんもサーフィンを楽しんでます :emojiface_glad:



誰かが夜のうちに作ったのでしょうか・・・砂のお城。



もうすかっかり明るくなって・・・
今日もいい天気だあ :emojisun: :emojiface_glad2:

今日はlei-moanaさん :emojion: ;も一緒でした。
昨夜、おやじ飲み会があったので
ちょっと心配でしたが・・・大丈夫でした :emojigoood:

  

:emojitrain:  電車で会ったハワイアン  :emojiheartsmall:


今日は23度という、とても12月とは
思えない陽気でした。
今日のお昼過ぎ、電車に乗ってウトウト :emojizzz: してました。

桜木町について、ふと目を開けると
ハワイアンの刺青をした足が目に飛び込んで・・・
よく見るとアイランドチェーンが描いてあるサーフトランクスを
はいてます。
これはハワイアンに違いない!
カップルでいて、彼女の方は、英語で書いてある横浜案内を
読んでいます。



この写真の人はサーフンシーの前で会ったサーファー。
なぜか私にプルメリアをくれました!
ハワイのローカルの男の子って、街中でもサーフトランクスを
はいていますよね。

きぅと彼にとっては当たり前なことなんだろうけど
横浜の電車の中では特別な気がして :emojiheartsmall:
うれしくなっちゃいました :emojiface_glad:

Have a Nice Day!ぐらい言いたかったな~
あと、もちろん ALOHA!も :emojiface_glad2:

今日が23度でよかったね :emojichoki: