モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

やっぱり、鎌倉へ~行っちゃった :emojicar: :emojidash:


Post-115お休みに、少しだけ仕事で五反田へ行くか・・・
って思ってたんですけど
海見たいし、おいしいお寿司も食べたいしってことで
五反田すっぽかして、鎌倉へ行っちゃいました :emojicar: :emojidash:





ちょうど着いたのがお昼だったので
前々から伺いたかったこのお店へ
コゲメシさんご推薦の「えにし」です。



まずは鯵とビールで乾杯 :emojibeer: :emojiface_glad2:





私たちが入店した時は、だれもいなくて
これはゆっくり食べれるぞ、と思ったんですけど
このあと、どんどん入店 :emojiface_heart:

それでもしつこくいろいろ頂いて
久しぶりに、回っていない、ちゃんとしたお寿司を頂きました。
おいしかった :emojiface_glad:



そのあと、鎌倉の町をほろほろ :emojifoot:
こんなホテルあったのね。
なんかかわいい :emojiheartsmall:



そのあと、鎌倉に来ると寄る、ALOHA-MAHALOへ・・・





ここに来るとしばらく見ちゃいます。



その前には、こんなお店もありました。

:emojibeer: の酔いもすっかりさめたところで
もうひとつの目的の場所へ向かいます。



途中にあるかわいい看板。フラ教室かな?



が~~ん :emojiface_sad: お休みでした。
ムームーヘブン・・・
結構お店って月曜日お休みって多いんですよね。

しかたがないので、帰ることにしました・・・



帰り途寄った大黒ふ頭から見えた、
夕日に染まる富士山 :emojimountain:
きれいだった~ :emojispark:

:emojiairplane: ハワイアンエアラインを探しに~ :emojiface_cyu2:


Post-114ハワイアンエアラインが羽田に就航すると知ってから
羽田にとまっているハワイアンエアラインの飛行機の姿を
見に行くぞ!と決めていました :emojigoo:

お天気はイマイチでしたが、行ってきました :emojicar: :emojidash:







平日にもかかわらず、すごい人出です。
私たちのような物好きが多いのね。





展望デッキに出て、ハワイアンエアラインの飛行機を探します :emojiairplane:





どこを探してもありません・・・



夜到着して、夜中近くに出発だから、お昼位の時間は
いないのか・・・ :emojiface_sad:


またターミナル内をうろうろ :emojifoot:





こんなガチャガチャが売っていました。



高級なUSBメモリーも・・・



気を取り直してカウンターを探しました。
ありました。一番奥。



ここでチェックインしたいなあ・・・



折角見て下さったのに、飛行機の写真も撮れずに
中途半端なレポになってしまいました・・・ごめんなさい。

妄想ハワイ便探しも終わり・・・コーヒーでお疲れ様 :emojiface_koma:

セピア色のハワイ…初めてのハワイ  :emojispark: PART 2


Post-113今回は、夫の初めてのハワイです。
私の初ハワイから遅れること2カ月、
1975年8月・・・やはり35年前 :emojiface_coldsweat2:
友達6人と3週間のオアフ滞在です。



だれに電話してるのでしょうね?
この時のコンドミニアムは今のマリオットの裏あたりだそう :emojihotel:



アラモアナを歩く彼ら :emojifoot:



ダウンタウンかなあ?



このころのワイキキ付近のポリスはハーレーの三輪車に乗っていたそう。



後ろの車はリムジン・・・
めずらしがって、写真を撮ろう!ということになって
並んだはいいけれど・・・車が見えません :emojiface_koma:
でも、時代を感じさせるリムジンですね~
一番前が夫。



ワイキキでカッコつけてる夫・・・これは誰でしょう?って感じですよね :emojiface_glad:
今はなきパイプラインの板
後ろに建築中のハイアットリージェンシーがチラッと写っています。



ハナウマベイの一枚 :emojicamera:



オアフに住んでいる知り合いにポリネシアカルチャーセンターへ
連れて行ってもらったけれど
なぜか、入り口で写真だけ撮って、帰って来たそう・・・
入るお金もなかったのでしょうか・・・? :emojiface_tear:



ちゃんと観光もしたらしい。カメハメハ像。



パンチボールから撮ったらしい :emojicamera:
サンドアイランド?



波に乗っている妄想中の夫・・・

一緒には行けなかった初ハワイでしたが・・・
彼が帰ってきた時も、まだ私は充分ハワイかぶれでしたから
彼を羽田(!)に迎えに行った時は、
ローカルのようにあやうく、ハグしそうになるふたりでした :emojiface_heart: (おっと、あぶない :emojisweat:
あの頃は、人前で抱き合う日本人なんて、滅多にいなかったからね。
3週間のハワイでの波乗り三昧の彼は
そのあと、湘南での波乗りは、そのポイントの中で
一番上手 :emojifinger_one: でした。
しばらくはね :emojiface_cyu2:

:emojifire: 東京のソウルは韓国だった?!


Post-112以前モーハブロガーのlei-moanaさん :emojion: ;と話していて
韓国行きたいね~と盛り上がり、その前に
東京の韓国へ行こう!(笑)ということになり、新大久保へ行ってきました。

ホームに降りてびっくり :emojiface_gesso: もう焼き肉のにおいがします。



今日のお店はここ、とんちゃんです。
lei-moanaママのお勧めの店、サムギョプサルのお店です。



店内は若い女の子でいっぱい :emojiheart:



まず、ナムルが何種類か並びます。
韓国と同じ、これらのものがお代わり自由です :emojichoki:
こういうものを含めて、一人前¥980!安いよね :emojichoki:



油が落ちるように、ななめになった石のプレートで焼きます。
これも韓国式、お店の人が焼いてくれます。



他にスンドゥブを一人前とりました。
これもかなり、うまし :emojigoood:



キムチチャーハンのチーズのせ。
これもかなり、うまし :emojigoood:



お腹もバンバンになったところで
ママがおいしくて感動したというアイスを食べに :emojifoot:



シェイブアイスの上にソフトクリーム、栗のペースト、バナナのトッピング。
これをまぜまぜしていただきます。



食べ方が貼ってありました。

これもかなり、うまし :emojigoood:



またまたお腹バンバンになったところで
街をほろほろ・・・



ほんとに、ここ日本?



なぜかお腹バンバンにもかかわらず、これを食べることに :emojigoo:

あつあつで、これもまた、うまし :emojigoood:



あやしい人形なぞを見ながら、次なる目的の店へ :emojifoot:



韓国の食材などが売っているこの店へ・・・





ラーメンやら、チャンジャなどを買って
歌舞伎町(夜の歌舞伎町・・・すごかった)
を通って帰って来ました。
途中こんな看板が気になりました :emojiface_sad:



横浜にも川崎にも韓国料理街はありますが
噂に聞く新大久保は、プチ韓国旅行でした。
おいしかったけれど、あそこの近くに住んでたら
太るの間違いなし・・・ :emojipig:

セピア色のハワイ・・・初めてのハワイ :emojispark:


Post-111すっかりセピア色の写真になってしまいましたが・・・
私が初めてハワイへ行った時の写真です。
トップの写真はヒロ空港・・・時は1975年・・・
・・・35年前です :emojiface_coldsweat2:

この時は友達のおばさんがヒロに住んでいたので
もちろんコナ直行便なんてない時代でしたから
ホノルル経由でヒロに向かいました :emojiairplane:



おばさんの家で・・・溶岩がごろごろしてました。
場所はパホアの町を過ぎたあたり :emojidoor:



ある晩、おじさんとおばさんがナイトクラブへ連れて行ってくれました。
おめかししてパチリ :emojicamera:
あの頃の日本のナイトクラブのイメージは
おじさんが行って、きれいなおねえさんとダンスとか踊るイメージ。
こんな小娘の私達が行っていいのかしら?なんて思いましたが
あちらのナイトクラブはほとんどカップルで・・・
カクテル :emojiwine: を飲みながら音楽を聴いて
素敵な夜でした :emojispark:



ヒロハワイアンホテルでの一枚だと思います。



ある日、ハワイ島を一周しようということになり :emojicar: :emojidash:
今は溶岩でなくなってしまった、カラパナブラックサンドビーチで
泳ぐことに :emojiwaves:





遠くのポイントでサーフィンをしているのを見てます。
うちのともう、つきあっていたので
波乗りの写真を撮っていってあげたかったのですが
ポイントが遠くて、なんだかわかりません :emojiface_koma:



ヒロにしばらく滞在して、ホノルルに来ました。
イリカイホテルに泊まりました。
この時のイリカイでは日本人には会わなかったように
思います。
アメリカ人の夫婦がなかよく手をつないで夕日とか見ていて
いいなあ・・・ :emojiheartsmall: と思いました。
イリカイのプールです。

この旅行で、ハワイにノックアウト :emojipunch: されちゃいました。
大好き!HAWAII :emojiheartsmall: となったのでした・・・

:emojipresent:  元町ハロウィン Trick or Treat!! :emojiface_small:


Post-11010月の最後の日曜日、横浜元町恒例のハロウィンがありました。
子どもたちが仮装して元町の各お店を回って、お菓子をもらいます。



不二家は最初のお店が元町に出来て(今はありません)
その関係で不二家協賛です。



お菓子を配るのは夕方5時からなので、みんな準備をして待ってます。



どーも君がいました。大人気 :emojiheartsmall:



そろそろうちの店にもやってきます。
第一号はご存じlei-moanaさん親子 :emojiface_glad:
moanaちゃんは今日はかわいい魔法使いです。



こんな人も来ました。



続々とやって来ます。









今年は終わり頃、ポツポツと雨が :emojiumbrella:
なので引きが早かったように思います。
ハロウィンが終わると、元町は一気にクリスマス一色になります。



今夜はすでにこんなになってました。早っ :emojisweat: