モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

:emojirunner:  Keiki達の水泳大会  :emojiwaves:


Post-109いつものように 朝、フォートデルシー公園を散歩して
デュークカハナモクビーチに出ました。



何やらにぎわっています。
ローカルの子どもたちの水泳大会のようです。



でも泳ぐだけではなくて、まず、砂浜を走って :emojirunner:
ある程度の所から、海に入って泳ぎます。



沖に向かうのではなくて、波打ち際にロープを張って
その内側を泳いでいます。
これなら危なくないものね :emojigoood:



朝だと、こんな競技をしているんですね。
初めて見ました :emojifish:

:emojiheart: 朝のワイコロア キングスショップス :emojiface_glad:


Post-108帰って来てから、思い出す所・・・
何があるというわけでは、なにのに、
何故か、もう一度行きたいところ・・・私にとっては
それが、ワイコロアのキングスショップスです。
(他にもた~くさんあるんだけどね :emojisweat:





10年前家族でヒルトンワイコロアビレッジに滞在しました。

その時、チェックインして、最初に出掛けたところがここでした。

その後、ハワイ島に来ても、何故か通り過ぎちゃって :emojicar: :emojidash:
過ぎてから、あ~!って・・・
戻るのもね~って・・・

結局再び来れたのは10年後・・・



そしてそこは、やっぱり私の期待を裏切ることなく
朝の日差しの中、のんびりとした、あの清々としたものを
感じさせてくれたのでした。



その時のレンタカー :emojicar:
日本車に当たったのは、この時だけでしたが
超運転しやすい :emojigoood: と、夫は
感動してました。
トヨタ カムリ さすが!日本車 :emojiheartsmall:






おまけ・・・
以前も載せましたが、庭に植えたモンステラ
秋に入ってますます絶好調で、大きな葉を広げています。
因みに、植えたのは去年の秋頃だったと思います :emojiface_delicious:



柿も色づいてきました :emojialeaf:



  

三浦のワイピオ渓谷を見にいこう :emojiface_glad2:


Post-107以前あいまいな嫁さんのブログを見て :emojion:

とっても気になった、三浦のワイピオ渓谷・・・
城ケ島は好きでよく行くのですが、そしてここの散歩道も
歩いたことがあるのに・・・気が付かなかった~ :emojiface_koma:



リベンジ?にお休みに城ケ島へ行ってきました :emojicar: :emojidash:
お魚料理も食べたかったしね :emojiface_cyu2:

午前中は少し曇りのお天気 :emojicloudy:



まずは腹ごしらえ。おばちゃんの呼び込みに負けて
このお店に入りました :emojiface_koma:



注文は「城ケ島御膳」



お腹も一杯になって、散歩します。
城ケ島京急ホテル・・・ここで日帰り入浴もいいなあ・・・



りっぱなサボテンにたくさん花が咲いてました。



車で城ケ島公園へ移動します。



この頃にはいいお天気に :emojisun:



なんかこういう景色ってハワイっぽいなあ・・・





いよいよワイピオの方へ向かいます :emojifoot:



一旦駐車場の出口まで出て、この標識のところの道を入ります。



じゃ~ん!!ワイピオ渓谷(しつこい :emojisweat: )です!
たしかに~似てる~
迫力は負けるけど・・・
ふたりであーでもない、こーでもない、と、ひとしきり騒いだあと



こんな道を進んで



馬の背の洞門へやって来ました。



こんな景色、ハワイにもありますよね。



秋になったのは淋しいけれど、歩くとうっすら汗をかく程度で
まだ上着もいらないし・・・
暑くも寒くもない・・・こういう時期って
あまりないですよね。
そんな季節にぴったりのお散歩 :emojifoot: でした :emojileaf:

:emojiheartsmall: 山下公園の花嫁 :emojiloveletter: :emojispark:


Post-106今日、私の親友の長男の結婚式がありました。
式に先立って、山下公園で写真撮影があるというので
駆けつけました :emojirunner:



会場はホテルモントレ横浜
以前はザ・ホテル ヨコハマと、いったところです。



道路をはさんだ山下公園の入り口で待ちます。


出てきました。





私の姿を見つけて友達はもう泣いてます :emojiface_tear:

この後、ふたりでハグして泣きあってしまいました。
まったく、何やってるんだか・・という感じですが
彼を産まれた時から知ってるし、なんだか感無量になっちゃって・・・


これからバシバシ撮りまくります :emojicamera:





母親の後ろ姿・・・



氷川丸の方にも行きます。



こんなこともやっちゃいます :emojiheartsmall:



彼はもう無理!笑顔無理!と叫んでいました :emojiface_gesso:


秋晴れの中、親友家の晴れの日 :emojispark:
ふたりの幸せを祈りました :emojiheartsmall: :emojistar2:



前から思っているんですが
山下公園て、横浜のカピオラニ公園て感じじゃないですか?
言いすぎ? :emojiface_poker:

  

ダウンタウンで疲れたら~ :emojicup: :emojiface_settledown:


Post-105ダウンタウンであっちのお店、こっちのお店と
のぞいて :emojiface_cyu2: 買って・・・
疲れて、ちょっと休みたいね~ :emojiface_settledown: と、いうことになり
ここちょっといいんじゃない~?ということで
入ってみました、Du Vin  :emojicup:



入り口はちょっと暗くて
お酒とか並んでるカウンターとかがあり
奥に中庭があり、テラス席が・・・





え?ここハワイだよね・・・フランスじゃないよね・・・
と、思うようなおしゃれなテラス席 :emojispark:



そこで頼んだのがこのクレープ :emojiknife:
バナナとチョコのクレープです。
疲れた体に、と~ってもおいしかった :emojigoood:



場所はハワイシアターの前です。
夜はワインバーのようです :emojiwine:

ハワイ島 POHOIKI BAYは風がすごかった :emojiwaves:


Post-104ヒロの友達と波乗りに行くために
ケアアウ付近のマックの駐車場で待ち合わせしました :emojicar:
パホアの方角へ車を走らせ
LAVA TREE公園を通り,奥へと向かいます。



目的地に着いたけれど、そこはすごい風 :emojiwaves: :emojiface_gesso:
この私でさえ飛ばされてしまうような恐怖を感じます。



ここでの波乗りをあきらめ、POHOIKI BAYのランドマークの
赤い屋根の小屋がある湾のところへやってきました。





ここは温泉が湧いてるそうで、多少水が暖かいそうです :emojiface_settledown:
どうりでおじさん、はだかで入って行った。





ここは湾になっているから、風も波も、さっきのところよりは
穏やかでした。

エンバシースイートの朝ごはん :emojibread: :emojicup:


Post-103エンバシースイートには朝食サービスがあります。
無料だし…大したことないかな、と思っていたのですが :emojiface_cyu2:
それが・・・なかなかりっぱな朝食でした。



こんなラナイで食べます :emojicup: :emojiknife:
屋内の席もあります。
その奥にはプールがありました。



かなりの席があるので、大体座れると思います。



オムレツはお好みの具をリクエストすると
焼いてもらえます。
なkなかでしょ :emojiface_delicious:

夕方には :emojiwine::emojibeer: の出るサービスが
あるようです。
残念ながらそれには行けませんでした :emojipig: