モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

遅い夏休・・・、軽井沢へ :emojicar: :emojidash: Part2


Post-99軽井沢でも暑い :emojiface_koma: なんて言ってたけれど
さすがに、夜は涼しくて、
よく眠れました :emojizzz:
朝食の前に散歩に行きます :emojifoot:



緑の中を歩きます。





ご存じ、万平ホテル :emojihotel:
ここは学生の時に友達がこのホテルで実習をしていたので
よく来ました :emojigreen_heart:



有名なテニスコート :emojistar:
この日の午後、天皇、皇后両陛下が軽井沢入りされ
夕方、このコートで、テニスをされた、と、ニュースで見ました :emojiface_cyu2:


ホテルをチェックアウトした後、
星野温泉の所に出来た ハレニレテラス へ行きました。





北欧風の建物で、いろいろな店が入ってます。



こんな地野菜を売っているお店も・・・



こんな気持ちのいい河原に建っています。



そのあと、老舗のお蕎麦屋さんで昼食 :emojiteacup:



畑の中から見る浅間山 :emojimountain:



河原の散歩道をしばらく歩きました :emojifoot:
手をつけると、とっても冷たくていい気持ち :emojiface_settledown:
川のそばだけ温度も少し低い感じ :emojispark:
気持ちのよい散歩でした :emojispark:

遅い夏休み・・・軽井沢へ :emojicar: :emojidash:


Post-98お盆が過ぎて、遅い夏休みで、軽井沢へ行ってきました :emojicar: :emojidash:
夏の軽井沢は何十年ぶり?と、言うくらい久しぶり :emojiface_koma:
まず、噂のアウトレットへ・・・



なんか・・・駐車場、マノアっぽくない?なんて、脳天気に
夫と話して、車を止めて・・・



人数がマノアには似ても似つかないほど混雑~
今日は平日よね?と確認したりして・・・



でも元ゴルフ場のところに出来たので、広々してるところも・・・



人の多さに閉口しつつ、今日泊まるホテルへ到着 :emojichoki:
ホテル エレガンス :emojispark:


思ったより軽井沢は暑くて・・・着替えて旧軽井沢の通りを
ホロホロ :emojifoot:



昔からあるコーヒー屋さん、若い時は高くてびっくり :emojiface_gesso: したっけ。



ここの旅館に昔泊まりました。なつかしい・・・



観光案内所も軽井沢っぽいなあ・・・





こんなこじゃれたCAFEがありました。



歴史を感じさせるレストランも・・・


20歳の頃、2,3回軽井沢へ遊びに行きました。
今回行ってみて、アウトレットには若い人が沢山いましたが
街の中はなぜか中高年と子ども連れの姿ばかり・・・
時代は移り変わっていくのね・・・
つづく・・・

:emojihearts: WAIKIKI :emojinote_eight:


Post-92この音楽を聴きながら :emojinote_eight:
写真を見てください :emojiheartsmall:























行きたくなっちゃいますよね~~
この蒸し暑い日本から飛んで行きた~い!

恒例 :emojispark:  DUKESでの立ち飲み :emojiwine:   


Post-97夕方4時なら座って :emojiwine: 飲めるかな・・・
と、思ってDUKESへ急ぎます :emojirunner:



しかし・・・どこもかしこも一杯 :emojiface_heart:
仕方なく外で立ち飲みです。
DUKES名物のポテトフライをつまみながら・・・



前にも書きましたが、カウンターのアロハを着ている彼が
私達がカクテルを持ってキョロキョロしてると
おもむろに立って、席を一緒に探してくれました。

結局なかったんですけど・・・
場所がDUKESだけに
なんだかDUKEに親切にされた気がして :emojiface_poker:
うれしかった~ :emojiheartsmall:
座ってるところが彼の定位置みたいだから
又夕方逢いに行きたいなあ :emojiface_settledown:


   

ハリスさんの看板、遂にGET :emoji!!:


Post-96前から欲しいと思ってはいたんですけど
何故か前回ハリスさんの工房へ行けず・・・
しかし・・・!友人が渡ハするので、ずうずうしくも
お願いしてしまったのです :emojiface_koma:

快く引き受けてくれて :emojichoki: 買ってきてもらいました~ :emojispark:


デザインも友人にまかせたのに・・・うちにピッタリ~ :emojigoood:
なかなかしぶいでしょ。



早速定位置に飾りました :emojiface_delicious:



ほんとに、MAHALO~です :emojiheartsmall:




<おまけ>
わがやの庭になってる実のなる木です。

まだまだ青いですね。 りっぱな種なし富有柿なんですよ



桃(ネクタリン)
なぜか1年おきにしか食べれる実がなりません。
今年はダメでした。この後実が落ちてしまいました・・・



実のなる木ではないのですが
リビングに置いておいて、あまりに広がってしまって
庭に植えたモンステラです。
冬も元気に越してくれまた :emojichoki:

:emojihotel: エンバシースイートお部屋編 :emojispark:


Post-95この時の旅行は友人が旅行会社にいたので
彼に :emojiairplane: とかホテルの手配をお願いしました。
この時は結婚30周年で、ハレクラニ泊の後、エンバシーに泊まるという
我が家にしては、ちょっと豪華なハワイ滞在でした。
すぐ前なのですが、車に荷物を積んで
すぐ前の駐車場に(バレーのみ) :emojicar: を入れます。

お部屋に入ると
友人からの心づかいが :emojiheartsmall:
ウエルカムフルーツにワインまであります :emojispark:
いちごにチョコレートがディップしたのもあります :emojigoood:
その苺が大きい :emojiface_heart:



お部屋もアップグレードしてくれたらしく :emojichoki:
海に向かっての角部屋でした。



さっきまで滞在していたハレクラニが下に見えます :emojiface_cyu2:

ミニキッチンが付いてます。(電子レンジがあり小さいシンクがあります)
そこの窓からの眺め :emojiface_settledown:



リビング・・・ここのレースのカーテンがかわいかった :emojiheartsmall:
ヤシの木模様でした。



ベットルーム
チェックインすると、CDをくれるのですが
ベット脇のCDプレーヤーで聴いてました :emojiface_settledown:





ラナイが狭かったのがちょっと残念かな・・・
ちゃんと覚えてないのですが、たしか20階ぐらいの部屋だったかな・・・
だから怖くてあまり出ませんでした。
広ければそれほど怖くないかも・・・
狭いとラナイごと落ちそうな感覚 :emojiface_coldsweat2:
重いからかな? :emojipig: