モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

ワイキキでレンタルボード:emojiwaves:


Post-87昔はサーフボードを持って渡ハしましたが
今はもっぱらワイキキビーチでレンタルボードです。



この窓口でボードのサイズを指定して
時間を言います。1時間7,8ドルだったかなあ・・・
夫は18才位から40年近くサーフィンをしているのですが
最近は窓口で「ハジメテ?」と聞かれて 「イエス」と言うそう・・・:emojiface_koma:



いつもこのカヌーズというポイントでやります。



夫が波乗りしている間はいつもこのライフガードの下で寝ころびます。
なんかあの頑強な人のそばが安心:emojiface_settledown:



寝ころんで写真をパチリ・・・あ~ハワイ!



戻ってくると一度板の上に腹ばいに乗せてもらいます。
すぐにドボ~ン:emojisweat::emojiwaves:

我が家の恒例 ハレイワ サーフィンミュージアムへ


Post-86ハレイワへ行くと、必ずやる恒例行事があります。



マーケットプレイスにあるサーフィンミュージアムのこの看板の前で
夫が写真を撮るのです:emojicamera:
だからこの前で撮った写真が沢山あります。
ほとんどかわらないのですが、微妙にお腹が出ていたり
顔色がやけに白かったり」:emojiface_thinks:
多少の変化はあります。

ミュージアムの中も毎年入ります。
展示物もほとんど変わらないのですが:emojiface_thinks:
とにかくぐるっと見て回ります・・・



今年はこの人と片言の英語で会話しました。
彼の名前はハリケーンボブと言うそう:emojifire:
なんか強そうな名前ですね。
きっと昔は大きい波に乗ったんだろうな:emojiwaves:


そのあと、マーケットプレイスの中をぶらぶらします。





Hawaiian Tropicはハワイ」の香り:emojiface_poker:


Post-83昨日sanapandaさんのブログで;コパトーンのことがとりあげてあって
コパトーンのキャラクターにも惹かれるものがあるのですが・・・
私は30数年前に初めてハワイで買ったハワイアントロピックを
紹介したいと思ったのです。

決してハワイアントロピックの回し者ではありませんので・・・:emojiface_settledown:

今では日本で売ってますが、初ハワイの時に
ハワイアンという名前と、このパッケージのかっこよさに惹かれて
買いました:emojichoki:

ココナッツの香りがなんともハワイの雰囲気にぴったりで
大好きになりました:emojiheartsmall:
あの頃の女子は(男子もだけど) 夏は肌を焼く:emoji!!:っていうことが
当たり前の時代で・・・
私もサンタンローションを塗りまくって真っ黒でした:emojisun::emojiface_koma:

うちにあったサンタンローションを古い順(多分)に並べて見ました。
一緒にうちにある雑貨と写真を撮りました。







これがうちにむか~しからおいてあるものです。
なぜか捨てられないのよね:emojing:

集合写真です。



これは今市販されているもの



今はいい年なので、夏だから焼く~!とはいかないので
SUN BLOCKを使っています。これもいい香り~:emojispark:



おまけ うちの貝で出来たホヌの集合です。

初めてのメンチーズ :emojiheartsmall:おいしかった :emojiface_glad2:


Post-82ワードウエアーハウスをブラブラしている時に
なんか変:emoji!?: エグゼグティブシェフの店舗が
小さくなってる・・・
角のところの一角にヨーグルトアイスのお店
メンチーズができてました。



ちょうど疲れて、ちょっと休憩したいな、と思ってたところ:emojicup:
中をのぞいたら随分と盛況です:emojiface_heart:



中に入ったらみんな自分でソフトクリームのような機械から
(壁にずっと並んでる)順番にいれています。
私達も真似して・・・バニラとかマンゴーとかグアバとか・・・
好きな味のヨーグルトを入れて、そのあとトッピングに、フルーツとか
入れて、重さではかります。



これでたしか・・・$4位だったかな?
ローカルの女の子たちはこのカップ、山盛り食べていました:emojiface_heart:

ハワイは今ヨーグルトがブームのようで
他にもいろいろなお店が出来てました。
すご~くおいしかったです。山盛りでもいけたかも:emojiface_cyu2::emojigoood:

ドールキャナリーへ行ってみた:emojiface_thinks:


Post-813月の渡ハの時に、ドールで売っているお人形を
知り合いから頼まれました。
ノースまで行っている時間がないので、ドールキャナリーへ行けば
売ってるのでは・・・?と友達が言うのです。



その人はもともとハワイに住んでいたのですが
5年ほど前から仕事の関係でロスに住んでいるのです。



私はなんか・・・たしか・・・ずいぶんとさびれている・・・噂は知っていたのですが
彼は賑やかだったドールキャナリーのイメージしかなく・・・
とにかく、行ってみようと:emojicar::emojidash:



やはり・・・案の定・・・淋しい限りな状態でした。



でも、壁に掛けてある古い写真を見たり
柱の缶詰のオブジェ(?)を見たり
賑やかだったころに来たかったなあ、と:emojiface_cyu2:



その帰りに寄ったマアプナ屋さん、
こんなところに?っていう場所でしたが
車がひっきりなしに来てました。
あったかくておいしかった:emojigoood:

何回目かな?フォービストロ2♪


Post-80ハワイに行くと楽しみにしている食べ物があります。
それはフォー:emojiteacup:
本場ベトナムへは行ったことないのですが
私にとっての本場のフォーはハワイなのです。
初めて食べたのがダウンタウンで10年位前かな:emojiface_glad:
何て安くておいしいの?と感激しました:emojiface_poker:


最近必ず行くのがここ、フォービストロ2です。
滞在中2回行くこともあります:emojifoot:
お店は清潔だし、お店の人も感じいいし、モーハのお墨付きだし:emojichoki:


まず注文するのが春巻き。
野菜にまいてフィッシュソースにつけて食べます。



いよいよフォーです。
これは夫の頼んだものでスペシャルっていったかな?いろいろな肉の部位が
入っていて、これに生の牛肉をout sideで・・・
これには生の牛肉がなくても十分だったみたい:emojichoki:



こうやって記事を書いてても、フォーが食べたくなります。
日本で満足のいくフォーに出会ったことがないのです。
ハワイ行きたいぞ:emojiairplane:

江の島へしらす丼を食べに:emojiresort:


Post-79ひさしぶりにスカッと晴れたので:emojisun:
江の島へ行こう、ということになり(前はいつも通るんだけどね)
一番先のところに車を止めて1回¥670)こんなにテトラポットがあるのね。



エスカー(有料のエレベーター)を使って展望台まで行き



途中こんな景色を見ながら

ナイスビューな料理屋さんで、とりあえず:emojibeer:



おつまみはしらすかきあげとサザエの壺焼き




主人は海鮮丼



私は釜あげしらす丼



いつも主人が波乗りしている鵠沼が反対から見えます。



そのあと、こんどは下って岩やへ・・・(入洞料¥500)
こんなろうそくをもらって進みます:emojifoot:
岩やの一番奥から風が微妙に吹いてくるのですが
富士の風穴までつながっているとか、いないとか・・・



そこからまた来た道を登り(ここは結構きつかった:emojisweat:
展望台に戻ってくると、水晶の玉を使った大道芸の人が・・・
この前TVにでていたかも・・・?



途中こんななつかしいおもちゃを見ながらぶらぶらと下りてきました。
寒くも、暑くもなくいいお天気に気持ちのいい一日でした。



最後に江の島にいたホヌ3連発です。
主人はこれはホヌじゃないだろう・・・亀だろうと、申しておりましたが・・・