モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

マノアのスターバックスでお茶する? :emojicup:


Post-78あの有名な(笑)マノアのスタバに行きたくて・・・
なぜか今まで行く機会がなく、やっと念願かない(大げさ)
行ってきました :emojicar: :emojidash:



その前にマノアショッピングセンターも一回り
ここは駐車場も緑がいっぱい :emojileaf:
ここにあるSAFEWAYでお買いものしました。



いよいよスタバへ :emojifoot:
ここの建物は以前マーケットで使っていたものだそう・・・
雰囲気ありますよね。緑の屋根がすてき。
ここの絵がついたタンブラーがほしいのですよ :emojifinger_one:
いまだに遭遇したことがなく・・・
運が良ければここにあるかなあ :emoji!?:



しかし・・・そのタンブラーはありませんでした :emojiface_thinks:


せっかくいいお天気だったので外の席でコーヒーを飲むことに :emojicup:



目の前にプルメリアが咲いていました。



マノアの山の緑もきれいです。
の~んびり、お茶しました。

赤レンガ倉庫のヘザーブラウンさん :emojiface_glad2: :emojispark:


Post-775月22日23日と横浜赤レンガ倉庫で
GREEN ROOM  FESTIVAL’10という催しが開かれました。
サーフィンと音楽とアートの融合だったのですが
ヘザーさんが来ているらしいという情報があって
でも期待して行って居ないとかなしいから :emojiface_tear:
とにかく展示会でもみてこようと、友達と出かけました。



着いたのは7時過ぎ・・・でもとても賑わってます。



先日ヤッテルハヤッテルでヘザーさんに会ったかなぞーちゃん、
私がサインをして頂いてるときに
「Do You Remember She?」とたどたどしく聞いたら
OH! *>¥、;「・・・と言って(涙)
彼女の顔を見て喜んでいました :emojiface_glad2:



憶えてくれていたんですね。
ヘザーさんと感激の再会 :emojispark:



その他の展示



みんなで記念撮影



ヘザーさんは気軽にサインもしてくれて
ニコニコと人の話も一生懸命聞いてくれる
とても感じのよい人でした。


今回買ってきた絵です。

トロリー乗ってチョイズガーデンへ :emojiteacup: :emojibeer:


Post-76私たちは、夕食の時、ビール :emojibeer: を飲みたい~のです :emojiface_cyu2: ;
ちょっとだけなのですが・・・
でも車を乗っていくわけにはいかない :emojing:
今夜はウォルマートの裏にあるチョイズガーデンへ行こうということになり
ホテルの氷をビニール袋に入れ、バドライトを一緒に2,3本持って
トロリーでアラモアナまで行きました。



そこからウォルマートの前を通り過ぎ :emojifoot:
チョイズガーデンへ到着。



まずナムルが出てきます。
それをつまみに :emojibeer: :emojisweat: :emojibeer:



しばらくして料理が運ばれてきました。
名物の釜めしとカルビ、ミニスンドゥブのセットが主人。
私は釜めしとニシンとミニスンドゥブのセット。
どちらも盛りだくさん :emojiface_heart:
カルビがとてもおいしかったです :emojigoood:



お茶のようなもの?がついてくるので、ご飯をお茶漬けにするのかな、と思ったら
ご飯を食べて、こびりついたおこげをこそげ落としながら
お茶を入れて食べるのだそうです :emojiteacup:
手取り足とり?お店の人が教えてくれました :emojiface_settledown:


おいしかったし、安かった :emojichoki:
お店もとてもきれいでよかったです。
あんまりお腹がいっぱいで、やばい、ということになり
ワイキキまで歩いて帰りました :emojipig: :emojifoot:

朝のハワイカイショッピングセンターから :emojicar: :emojidash:


Post-75カイルアへ向かう途中、トイレに入ろうと :emojisweat:
ハワイカイショッピングセンターへ寄りました。
しかし、トイレは見つからず…マクドナルドでコーヒー :emojicup:
買い、トイレを借りました。





ここはダイビングツアーの出発点になっているようで
いろいろなツアーがボートに乗って行きました :emojiship:



そのあとココヘッド展望台で景色を眺め・・・



サンデービーチの駐車場へ :emojicar: :emojidash:



トイレの話ばかりするようで申し訳ないのですが
サンデービーチの駐車場の壁に
DUKEとティキの絵が書いてありました。
かっこいいなあ :emojiface_poker:
誰が描くのだろう?

噂のブルーウォーターシュリンプはおいしかったのです :emojigoood: :emojiheartsmall:


Post-74今回ホテルがゲートウェイでした。
私達、あまりプレートランチを買って帰って
ホテルで食べるってことしないんですよね・・・
なんか、やっぱり外で食べたいのです。
でも前日プーケットタイへ行って、



まるまる一人前のパッタイを
残して・・・(2人なのに、食い意地はって、いつも頼みすぎ・・・)
それを食べなきゃ :emojifire: ということになり、
テクテク歩いて :emojifoot: 買いにいきました。



青いバスの他にメキシカンの車や



ステーキの車もあります。





買ったのはシュリンプスキャンピ :emojiheartsmall:
それだけじゃ足りないだろうと :emojiface_thinks: FOOD LANDで
サラダとサンドイッチを揃え(ね、食い意地が・・・)
結局サンドイッチは食べきれず・・・ :emojiface_koma:
次の日の朝ごはんになりました。

噂どうり、ほんとにおいしかった :emojiface_glad2:
クーポンで安くなるしね :emojichoki:
今度はメキシカンもいいかな?

アラモアナビーチパークで聞いたWhat a Wonderful World


Post-73ワードウエアーハウスで買い物をして
ふと気がつくと・・・もうすぐ夕暮れの時間・・・
せっかくだから、アラモアナビーチパークで夕日を見ようと、急ぎました。





この日は日曜日、家族でバーベキューを楽しむ姿がたくさん見られました。

そろそろ海で遊んでいた人たちも上がって来ました。



そのとき、どこからともなく、IZの歌声が・・・
What a Wonderful World・・・



この人たちのCDプレーヤーからでした。
この場にIZがいてもおかしくないような、シチュエーション!!
IZをリスペクトしてるんだなあ・・・と勝手に思ってしまいました。



そして陽が沈んで行きました・・・
あ~いいなあ・・・ハワイ!!