モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

カイルアで見つけたオバマ大統領 :emojispark:


Post-713月の渡ハの時に、ローカルの友達とカイルアへ行きました。



ビーチでひとしきり遊んだ後
車に乗って帰ろうとしたところ :emojishinkansen: :emojidash:
友達の子どもが、あそこでシェイブアイスが食べたいと言い出しました。

え?あんなところにシェイブアイス屋さんがあったっけ?

モーハでもおなじみのカイルア・セイルボード&カヤックがある
カイルア・ビーチセンターの中の
アイランド・スノー・ハワイというお店



スポーツウエアと一緒にシェイブアイスも売っています。



どうやらオバマ大統領がカイルア滞在中に寄ったシェイブアイスの
お店はここだったのね。
サーブしてくれたお兄さんと写っています :emojicamera:



となりは不動産やさんだったのですが、ここにも
オバマ大統領と撮った写真が飾ってありました。
みんなうれしそう :emojiface_glad2:

おしゃれな わんちゃん :emojidog:


今日見かけたわんちゃん、
サングラスに帽子をかぶってました :emojisweat:
思わず、写真撮っていいですか?と・・・
パチリ :emojicamera:



サングラス、いやがりませんか?とお聞きしたら
いやがります、と・・・
メガネかけてるの~?と話しかけたら
う~!と怒られてしまいました :emojisweat:

閉まる直前のクアロア牧場へセーフ :emojicar: :emojidash:


Post-69ハレイワでブラブラした後、冬のノースの波を見て :emojiwaves:
前から寄りたかったKUALOA RANCH へ寄りました :emojicar:
4時過ぎぐらいだったかな?ビジターセンターも
日本のストアーだったら蛍の光♪が流れちゃうような感じ
お店の半分は電気が消えてて・・・みんなかたづけ始めてる・・・
そんな中、すごいスピードで買い物しました。
せっかく来たからね :emojiface_koma:

買い物が終わって、外に出てみると・・・
なにかこの牧場のまわりだけ空気が澄んでるというか・・・
特別の感じがしました。



空がきれい・・・帰る従業員の人に頼んで :emojicamera: パチリ



ここら辺の山の景色はすごいですね。



冬のノースで波を見る人たち :emojiwaves:


Post-681月のハワイでノースへ行った時に波を見に行きました。
まず、ワイメアベイ・・・今年はあのエディーアイカウメモリアルが開催されました。
波が20フィート以上にならないと開催されない大会で
5年ぶりかな、開かれた大会なのです。
そのなごりで今年は波が高かったです。







右の方に2人入ってます :emojiface_gesso:
帰る時にこれから入るサーファーとすれ違ったのですが
ワイメアガンというロッカーの強い(板のそりが強くて細い)板を
持ってました。よくあんなところにはいるなあ・・・


ワイメアのライフガードの車が止まってました。



次にエフカイビーチへ行きました。
サンセット小学校(波乗りが上手な子がいっぱいいそうな名前だよね)の
前に車を止めてビーチへ行きます。





ここは誰も入ってないのに沢山の人が波を見に来てました。



怖いような波です :emojiwaves:



いつもなかなかゆっくり波を見に行くことがないのですが
主人が若い時から憧れている。雑誌でしか見ることのできなかったポイントの
波を見ることが出来てよかったです :emojichoki:

アイナハイナの教会 :emojiheartsmall:


Post-67向こうで待ち合わせした若いカップルが :emojiloveletter:
近いうちにハワイで結婚式を挙げたいということで
アイナハイナにあるキャルバリーバイザシー教会へやってきました。

何のアポもしてないし、外から見るだけでもということで・・・
たまたま、結婚式のプロデュースをしてる人かな?みたいな方がいらして
帰るまでの時間ならいいですよ、ということで
中をみせていただきました。ラッキー :emojigoood:





内部も素敵でしたが :emojispark: 教会から出た景色がすばらしい :emoji!:



こんなところで結婚式したかったなあ・・・

:emojisakura: 突然 桜吹雪 :emojisakura:


Post-66パソコンでメリモナークをみていたら・・・
外が なに?雪?まさか・・・
外へ出てみると
突然の桜吹雪



写真でよくわからないかもしれませんが
ほんとに雪のようでした。



明日は雨だというし、もう桜も終わりですね・・・

サンドアイランドのビーチ :emojiwaves:


Post-65アンクルズで食事した後、サンドアイランドにあるミリタリーHQへ
行こうということになり
ハワイの情報誌の地図だと
サンドアイランドへ渡ったところにあるのですが
そんな感じの建物は見つからず :emojisweat:
どんどん奥の方まで :emojicar: :emojidash:

すると、素敵なビーチがあるじゃないですか :emojiface_delicious:





こんな倉庫街のところにこんなきれいなビーチが :emojigoood:
ローカルの親子づれがあそんでいました。






結局地図の場所あたりの倉庫事務所の所へ行って
場所を聞いたら、サンドアイランドに入る手前だと判明 :emojiface_heart:
地図が間違っていたんですね。



とりあえず到着。
とても広くて、大砲の玉とか売ってました :emojiface_gesso:
帽子はどれも小さくて・・・アメリカ人て頭小さいのね・・・

レジのところにいた男の子が横浜に駐留していたことがあり
とてもフレンドリーでした :emojiface_delicious:



ようやく辿り着けたけど、きれいなビーチを見れて
楽しかった :emojichoki:

:emojiairplane:  心配はしてたけど・・・やっぱり :emojiface_tear:


Post-64

今朝新聞にJALのコナ便が廃止になるという記事がでてました :emojiface_gesso:
JALがあんなことになってから
心配はしてたんですけど・・・
残念だなあ :emojiface_tear:



UNCLE’Sでランチ :emojiburger:


Post-63この日は知り合いの若いカップルが日本から来ました :emojiairplane:
カラカウア通りをこっちから私たち、あっちから彼ら :emojifoot:
で真ん中あたりで合流しました  :emojipaa:



サンドアイランドの方に行きたいところ :emojicar: があったので
ピア36のUNCLE’Sへランチにやってきました。

メニューを必死に見る私たち。



アヒタワーとフィシュ&チップス、クラブサンドイッチ :emojiburger:




お腹いっぱいで近所を散歩しました。