モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

:emojisakura: 咲いた 咲いた、桜が咲いた :emojisakura:


Post-62

横浜の山下公園にはしだれ桜の下に石碑があります。

石碑も桜の開花をよろこんでいるようです。



5分咲きっていうところでしょうか(3月27日現在)



てくてく :emojifoot:





雪柳も満開でした :emojiface_glad2:



ハレイワでのランチは今回はここ :emojiknife: :emojicup:


Post-61最近はいつもグラススカートグリルでランチをすることが
多いのですが
お友達に、おいしかったよ~との情報で
はじめてCHOLOSへやってきました。



席に着くとナチョスとサルサが運ばれてきます。
このサルサ、おいしかったなあ :emojigoood:



向こう側のは中に辛くないハラペーニョが入っていて
チーズが溶けています・・・(ちょっと記憶が・・・ :emojisweat:
手前のはビーフタコスを頼んだのに
チキンタコスがきてしまい、これは味がイマイチだったよう :emojing:



レシートにTip Calculater がついていて
日本人の、何事も丸く収めたい意識がはたらいて
真ん中に丸をつけました :emojiface_thinks:

ここはいつも賑わっていて気になってました。
TVでもコマーシャルをしてますね :emojitv:
お客さんはアメリカ人が多かったかな :emojicup:

元町は緑でいっぱい :emojileaf:


Post-60少し前の編集長のブログにもありましたが・・・
元町は今日、セントパトリックデーパレードがありました。
風が少し強かったけれど、お天気もよくて
暖かかったです :emojisun:











横浜に春を呼ぶ行事です。
桜ももうすぐ咲きそうです :emojisakura:

シェラトンの車寄せで目撃した  :emojiheartsmall: なこと


今回シェラトンの車寄せで、よく人と待ち合わせをしました。
お父さんの前をちょこちょこ歩く、かわいい子を発見 :emoji!!:
なんて、かわいいの!と急いでパチリ :emojicamera:



こちらは夜待ち合わせをして待っていたら
これまたかわいい車を発見 :emoji!!:
プリモの宣伝カーなのでしょうか・・・?



ワゲーントラックをペインとして、
フロントのマークもきまってます :emojichoki:
センスいいなあ :emojigoood:

ハレイワでの出来事 :emojiface_settledown:


Post-58ハレイワでこの店に入りました。



入り口は洋服屋さんかな・・・という感じですが
入るとハワイの雑貨が沢山ある楽しいお店♪



奥の方に行くとまるでオブジェのように
大きい鳥がいます :emojibird:



周りの雰囲気から、飼っていても不思議ではないような :emojiface_poker:
でも・・・糞とか・・・放し飼いなの・・・?
やっぱりおかしいと思い、お店の人に、
鳥がいるけど・・・みたいなことを言ったら
え~ :emojiface_gesso: と驚いて、パニックになってました。
結局、お店にいた外人さんが追い出してました :emojisweat:


サーフンシーの前を歩いていたら
ごきげんそうなサーファーが近づいてきて
なぜかプルメリアの花をくれて、髪にさせと・・・
マハロ~と言ってシャカサインを夢中でしている自分がいました :emojiface_glad2:
よっぽどいいことあったのかな、あの人 :emojigoood:



楽しいハレイワでした。

今回の :emojihotel:  はここでした♪


Post-57

このオブジェを見ればすぐわかりますね。
急に女友達とふたりでオアフへ行くことになりました。
今回はワイキキのど真ん中のシェラトン ワイキキに泊まりました。

広くて、部屋までが遠い :emojirunner:
いつもの仕入れ旅行だったら大変かも :emojiface_thinks:



滞在中ここからの景色が好きで、何度ここのソファーに座って
まったり~としたことか :emojiface_settledown:
朝は鳥の鳴き声・・・昼はプールの歓声・・・
いいなあ・・・ :emojiface_poker:

レンタカーをロコ風に・・・・


Post-56いつもレンタカーを借りると盗難防止の為にバックミラーにシェルのネックレスをかけてロコっぽくします。
ハワイの人はわりとバックミラーにシェルをかけてるのを見かけます。





ということで、今回もやってみました。
でもゲートウェイホテルのバレーパーキングのタグがついちゃってるからバレバレですね! :emojiface_koma:

行ってきました :emojirunner: 馬車道カフェレジェンド :emojiknife:


Post-55ワイメアさん絶賛のカフェレジェンドにやっと行ってきました。
近いのになかなか行けず :emojiface_thinks:
ワイメアさんのブログを読んでから、ず~っと気になっていたのです。





12時少し前に着いたのですぐ入店できました :emojigoood:

私は期間限定のグラタン :emoji!!:



主人は薄切りステーキ :emoji!!:



娘はチーズ入りカツレツだったんですけど、写真を撮る前に
がっついていました :emojisweat:

この他にサラダとデザートがつきます。



おいしかった~ :emojiheartsmall:
久しぶりにちゃんとしたグラタンを食べたって感じ。
途中で食べるテーブルに置いてあるピクルスが
また、さっぱりとしておいしい :emojiface_cyu2:
主人が食べたステーキもやわらかくて美味だったそう :emojigoood:
ライスもおいしいと言っておりました。

結構たっぷりあるのですが、3人ともきれいに完食 :emojichoki:

やばい!ということで、みなとみらいまで歩きました :emojifoot:





今度は夜ワインでも飲みながら :emojiwine: 食事したいな。