モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

有名なアレ、初めて食べました :emojiface_delicious:


Post-54モーハの最初のべしべし本にも載っていて
ずーっと前から食べたかったのに、なぜか行く機会がなかった
ユッチャンに行ってきました :emojiface_delicious:



ハワイ在住のお友達家族とのお食事会だったのですが
そこの3歳のお嬢さんが赤ちゃんの時からユッチャンのブラックヌードルが
大好きで、彼女の希望でここになりました。
私たちも行きたかった所なので :emojigoood:

やはり、それはおいしかった :emojifinger_one:
友達のお嬢さんも一人前食べてました :emojiface_gesso:

また行きたいお店になりました :emojiface_cyu2: :emojiteacup:

開店間近かのハードロックカフェ :emojinote_eight: とアラワイの風景


Post-53去年ハワイアナに泊まった時
隣がハードロックカフェの工事中でした。
開店したらハワイアナに泊まったらうるさくなるのかなあ :emojinote_eight: :emojiface_gesso:
と心配でした。
でもそのハワイアナが営業をやめてしまい・・・

もう完成しているのかな、と見に行きました。



完成はしていたけれど、内装はこれからという感じでした。
なんか、シックな建物でした。

そのあとお食事にマッカリーまで歩いていく途中
多分近所の高校生の女子カヌークラブ(?)が練習してました。
力強く :emojigoo: そして楽しそう :emojiface_glad2:







食事に行くところだったので、あの子たち、沢山食べるんだろうなあ :emojionigiri: :emojicake:
などと考えてしまいました。

ハワイアナが気になって・・・ :emojiface_thinks:




去年の宿はハワイアナでした。
帰ってきてしばらくしたら、ハワイアナがつぶれて、営業をやめたとの
ニュースが入りました :emojiface_gesso:
あのきれいな入り口のハワイアナはどうなったか・・・
気になって行ってきました。

パッと見、営業してるのでは・・・と思わせるような
ブーゲンビリアが咲き乱れてました。
でもホテルの看板が取り外されてました。

角度が少し違うのですが、これが去年の写真です。



ワイキキにあって貴重なホテルで :emojihotel:
モーハにも沢山ファンがいただけに、つくづく残念です :emojiface_tear:

ショアバードで逢った素敵な老夫婦 :emojiheartsmall:


Post-51滞在中、なぜか一度はショアバードに朝食に行きます :emojicup:
あのオープンエアーの感じと外のキラキラ光る海がいいのです :emojispark:
去年はホテルが工事中でしたが、その中でも行きました。





食事をしていたらすご~くゆっくり歩いてくる老夫婦がいました。
おじいさんのほうは、テーブルをキョロキョロさがしていたのですが
おばあさんが、あるテーブルのそばに立ち、おじいさんに向かって
にっこり :emojiface_delicious: ・・・ここがいいんじゃない?ってかんじで・・・
おじいさんは、すかさずおばあさんのいすを引いて・・・
ゆっくりおばあさんは座ります。
おじいさんはアロハにプカシェルをして
おばあさんはかわいい黄色いムームーに、髪には花をさして :emojiheartsmall:



とにかくおじいさんが紳士なのです。
おばあさんを大事にしている、って感じが伝わってきます。
おばあさんもにこにことかわいくて :emojiface_poker:
年上の人にかわいいなんて、失礼ですけど・・・
主人に思わず、めざすはあのおじいさんだね!と言いました。
私もあのおばあさんをめざそう :emojiface_cyu2: