モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

銀座 アバクロへ偵察 go!


Post-48昨日、銀座にオープンしたアバクロへ偵察に行ってきました。
有楽町で降りてテクテク :emojifoot:
ひさしぶりなのですっかりお上りさんです。



アバクロに到着する100メートル前位からなにかあの香が・・・
2,3分並んで入りました :emojiface_cyu2:
エレベーターで7階まで上がって、そこから階段で
ぶらぶら見ながら11階まで上がって行きました。
最初は冷静だったんですけど、なんだかハワイにいるような気分に
なってきて :emojiarrow_curveup:
ここを出たらアラモアナ?みたいな・・・
すごく楽しかったです :emojiface_glad2:

偵察終了して香りの館から出たら
なんとモリゾーで有名な(?)かなぞーちゃんに遭遇!
お茶飲もう!っていうことになり、松坂屋地下のフルーツパーラーヘ :emojicup:



今行ってきたアバクロの事とか、もちろんハワイの話で盛り上がり
楽しいひとときを・・・
彼女はこれからアバクロへ行くということで :emojibye:



この行列の中にいるところをパチリ :emojicamera:

そのあとH&Mを見たり



きれいなビルを見たり



クリスマスデコレーションを見たりして帰ってきました。 :emojitrain:




ところでいつもこのトランクをひとり2個づつと
肩からかけるかばんの手荷物で行くのですが、だいじょうぶかなあ :emojisweat:
大きさはあまりチェックされないのかなあ :emojiface_koma:
心配です。

私の宝物・・・


Post-47私が大切にしているものです。
ここに載せた3点はすべて父に譲ってもらったものです。
黒いカメハメハ像のフィギュアはcoco joesのものです。



このアロハドールは父のコレクション棚にあるのを見つけ
お店を始める時にもらいました。
多分30年以上以前に買ったものだと思います。
お客さんに いくらですか? とよく聞かれるのですが
これは非売品ですと・・・
いまではお店のマスコット的な存在です。



このドールもかなり前に棚から持ってきて
我が家に飾ってありました。

父はハワイが大好きでした。
最後に行ったのは30年位まえですが、
ツアーの説明会の最中に抜け出してプールでおよいでるような人でした。
その父が先月末に93才で老衰で亡くなりました。

まさしくこれらの人形は私の宝物になりました。