モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

私とモーハワイの出会い♪


Post-45それは2004年の秋頃でしょうか・・・:emojialeaf:
年明けに久しぶりにハワイへ行くので情報誌を探しに
本屋さんをぶらぶらしていて、これを見つけました:emojistar:

読んでいくうちにいろいろな意味でびっくりしました。
まず、レストランがいわゆる高級店がひとつも載ってない:emojing:
なぜ、わら半紙(古い!)みたいな紙を使っているのだろう・・・
なぜ、こんな簡単な地図なんだろう・・・
この地図でみんなたどり着けるのだろうか・・・
なぜ、読みにくい青いインクを使っているのだろう・・・

などなど、なぞは深まるばかり・・・
でも編集長のしゃべり口調の文章にひきこまれ、
気が付いたら全部読んでました:emojiface_gesso:



ワイラナコーヒーハウスなんて、載ってる本なんてありませんでした。
外人が並んでる店だなとは思ってましたが、入る勇気はありませんでした。
でもこの本のおかげで、朝食を食べに行けました:emojicup:



フラミンゴレストラン、結局行けずじまいで、
お店も閉まってしまいましたが、
行ったらナンバー4を頼もうと、思ってました。

2005年の1月に本を持ってハワイへ行きました。
どうしても編集長にに会ってみたかったのですが、
アポなし訪問なんて、出来ないと思い
ホテルアイランダーワイキキに泊まっていたので
電話:emojitel:をしながらラナイから手を振りました:emojibye:
「あー手を振ってはる!」と編集長

土曜日でひとりで仕事なさっているところにおじゃましちゃいました:emojiface_poker:



その時にしていただいたサインです。

それからサイトを毎日ワクワクしながら見てました。
私のハワイの旅をモーハワイは変えてくれました。
今もワクワクしながらサイトを毎日見てます

ヒロのダウンタウンで見かけたワーゲン


Post-44この日は少し曇りがち
パレスもぼんやり見えます。



ダウンタウンから見たヒロベイ・・・
この景色好きなんですよね。
ヒロに来た~って感じ:emojiface_cyu2:



ダウンタウンをぶらぶらしている時に見かけたブルーのワーゲン
ノストラジックな街並みにピッタリ:emojichoki:

今これにはまってます。


Post-43友達がはじめた YOSA PARK 
何種類かのハーブをミストにして
マントを着て、いすに座って下から体を暖めるというもの:emojiface_poker:

少し前まで元町で雑貨やさんをしていた彼女
センスのいい雑貨達に囲まれて
癒しの時間をすごします。







こういうマントを着てすごします:emojiface_koma:
フードがないタイプもあるのですが、私の場合はね・・・
いろいろ減らしたいところもあるし・・・代謝アップのためにも
これにしてます:emojisweat:





信じられないくらいの汗をかいて、ベリージュースを飲みながら
すごします。
終わった後はさっぱりとして、体が浄化されたよう:emojiface_delicious::emojigoood:
一週間に一度の私の贅沢時間です:emojipresent:

同じ元町にあるので暇みて行っちゃいます:emojirunner:

下田のまちを散策、絶品の海鮮丼も♪


Post-42:emojiface_tear:朝一番でお風呂に入り、
チェックアウト直前にも入ってしまいました:emojionsen::emojiface_settledown:

帰りの電車まで下田の町をぶらぶらします:emojifoot:
ペリーロード、下田に来ると必ず来てしまいます。





町の中に足湯がありました。
さすがに入りませんでしたが、駐車場のすみにひっそりとありました。



さて、お昼です:emojibeer:



以前、7,8年前に入っておいしかった印象の店に入りました。
海鮮丼を:emojibeer:とともに注文。





これがおいしい:emojiface_glad2:
これだけ付いて1500円です。
誰かさんのせりふではないけど、
しっかり仕事してるって感じ。
道場六三郎さん、の色紙があったけど
そういう人が来ると、やっぱり緊張するんだろうなあ:emojiface_koma:
ご飯もたっぷりで、
さすがの私も(どんな私だ?)残してしまいました:emojiface_tear:
お刺身は完食:emoji!!:



最後にここで家族へのおみやげ、干物を買いました。
ここもお気に入りの店です。

そして、踊り子スーパービューで帰りました:emojitrain:

下田の温泉に入ってきました!!


Post-41

シルバーウィークはずっと仕事だったので、 
お疲れ休みをとって、踊り子に乗って:emojitrain:下田の温泉へ行きました。
踊り子なので当然板は持っていきません:emojiface_thinks:
波乗りを忘れて温泉三昧です:emojionsen:



今回は下賀茂温泉の南楽という旅館です。



お部屋は広くて(この手前にもうひとつお部屋があります)ゆったり:emojiface_settledown:
でもここのうりは、なんていったってお風呂:emoji!!:
大浴場がふたつと家族風呂が10か所あります。
そのほとんどが露天風呂つきです。
予約なしで、もちろん無料です。:emojichoki:




お風呂上がりにはおかみ特製の紫蘇ジュースと果物、クッキー、などちょっとした
おつまみがでます。



館内には足湯もあります。



旅館の近くにある源泉:emojionsen:





旅館の脇を流れる青野川の川沿いを散歩したのですが
ここの学生さんはすれ違う時、大きな声で「こんにちは!」といいます。
最初はおどろきましたが、言わない子がいると、心配になっちゃいました。


旅館の置物でかわいかったもの:emojiheartsmall:
箸置きに生花があって、とてもすてき



人形の頭がプランターになってます。
かわいい洗濯物




下田の散策は次回に:emojifinger_one::emojifoot: