モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

ラ・ベル・ザンカ in元町


Post-38今日は元町でラ・ベル・ザンカというイベントがありました。
フランスのリヨンから来たパフォーマー達で去年もやって
2回目になります。
うちのお店のそばで準備をします。





下のお店の看板につかまって作戦会議?



武士?のような衣装を着たふたりが2階に上がってきました。
そばで見ると迫力があります :emojiface_gesso:  
よくあんな竹馬に乗って階段が上がれるなあ :emojiface_heart:



そして本通りの方へパレードに行きました :emojichoki:
このあと4時からもう一度あるようです。



山下公園でトライアスロン世界選手権!!


Post-378月22日(土)と23(日)で
山下公園をスタートして新港埠頭の方まで使って
トライアスロンの世界選手権が行われました :emojirunner:
スイムはなんと、氷川丸の横から :emojiface_coldsweat2:
何日か前からオイルフェンスなどをしてきれいにしてたようですが・・・
普段を知っている者としては・・・ :emojiface_gesso:

私が行った時はすでに自転車競技になってました。
いつものどかな山下公園が、アスリート達の熱気で :emojifire:
かっこいい~ :emoji!!: まわりにいた人たち(女に限る)も
ため息混じりにかっこいい・・・ :emojiface_poker:





早くもラン :emojirunner: になりました。
この時点でトップの選手



ぞくぞくと選手が続きます。





中継車もがんばってます :emoji!!:



山下公園の中にスタバのスタンドができてました。



今日は湿度が低くてさわやかでしたが :emojisun:
昨日の女子の時は蒸し暑くて大変でした。

今年は横浜開港150年で、この大会も今年だけなのかなあ :emojiface_cyu:
毎年やってもらいたいなあ、と思える大会でした :emojichoki:

カイルアの散歩♪


Post-36カイルアの散歩はカラパワイマーケットからはじまります :emojiheartsmall:
お店をのぞいた後、海岸に向かいます :emojiwaves:



海はまるで天国のよう・・・きれいだなあ :emojiface_glad2:
思わず足だけでも・・・いいきもち :emojiface_delicious:




海岸から駐車場の方へやってきました。
芝生の上に落ちてるプルメリア :emojileaf:



町に戻るともう一軒のカラパワイマーケットを発見 :emoji!!:
こちらはお食事専門のお店でした :emojiburger:

ノードストローム開店前日のチャント



モーハの動画を見ていたら思い出しました。
(だいぶ規模は違うけど :emojiface_thinks:
去年3月に滞在中にノードストローム開店がありました。
その前日、たまたまアラモアナS.Cに行ったら
ノードストロームへ続く通路にできた新しい店を一軒、一軒
チャントをしておはらい(?)をしていました。
ハワイでは開店の時はこうするんだなあ・・と思いました :emojiface_settledown:

ハレイワ散策・・ぶらぶら・・


Post-34ハレイワはサーフショップが多いですよね。
ワイキキ周辺によくある、サーフボードが置いてないサーフショップではありません :emojiface_gesso:
どの店もたくさんボードがあります。
SURF.N.SEAの前にあるジェネラルストアー
中は楽しいものでいっぱい :emojiface_glad2:
ちょっと強面のおにいさん、 でも話すととってもやさしい :emojiheartsmall:
何か頼むと、一生懸命さがしてくれます :emojichoki:



近所をウロウロ :emojiface_settledown:




橋を眺めているとアウトリガーカヌーが入ってきました :emojiship:
なんか部活の練習ぽい。
この景色、ハワイっぽいなあ :emojiface_cyu2: :emojigoood:


モーハの営業マンたかしさんが!!


Post-33今日普通にお店をやっていたら(いつも普通なんですが :emojiface_cyu:
見た顔が :emojiface_small: :emoji!!:
モーハの営業マンたかしさんではないですか・・・
ハワイのモーハの事務所に寄ったとき(去年だったかな)
お見かけしましたが、それ以来 :emojiface_delicious:
たかしさんですよね?  そうです・・・
なんで?  営業です・・・
私、モーハのブロガーです。  え~!

と、いうようなやりとりのあと、モーハのお話やお仕事のこと
楽しくお話しました :emojiface_glad2:
ハワイでしか会ったことのない人に、自分の店で会えるなんて :emojichoki:
なんか不思議。



たのしいひとときでした :emojiheartsmall:
でもたかしさん、暑くて大変そうでした :emojisweat: がんばって :emoji!!: