モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

天皇陛下のパナマ帽




去年の渡ハの時ですが、リニューアル工事直前の
ロイヤルハワイアンホテルへ夜、散歩に行きました。
庭に面した一軒のお店・・パナマ帽のお店です。

たたずまいがかっこいいというか、なんとも歴史を感じさせるお店です:emojiface_settledown:
中には以前天皇陛下がこの店で帽子を作られたと書いてありました。 

来月天皇陛下はハワイへ行かれるとのことですが、
またここに寄られるのでしょうか:emojileaf:

パールリッジSCで待ち合わせ


Post-27友達家族とパールリッジSCで待ち合わせをしました。ご主人は日系の方で
奥さんが日本からお嫁に行きました:emojibell:
お子さんも生まれてパールシティーで暮らしています:emojidoor:


ちょうどお昼だったのでBRAVO というイタリアンなファミリーレストランに行きました:emojiknife:
ローカルの人に人気のようで混んでました。
少し待たされてから中に入ると、子供の誕生会をやっているグループとかもいました:emojibirthday:


お嬢さんはゲッコーが大好きでおもちゃのゲッコーを離さないそうです:emojiface_heart:
うちの子供もそうでしたが、小さいうちってなんで昆虫とかすきなのでしょうね:emoji!?:


その時駐車場にあったハマーですが、ナンバーのところに何かついてます。
ちょうどハワイ大学のアメフトの試合があったから、それの応援なんでしょうね:emojiface_glad2:
でもナンバーがほとんど隠れてて、これで走ってもおこられないんですかねえ:emojicar::emojisweat:

憧れの人にワイキキで対面


Post-26去年の話になりますが・・・雑誌でハワイのレジェンドサーファー、ディーン ケアロハさんが
ハイアットリージェンシーホテルの中にお店を開き、スクールをやっているという記事を読み
昔から憧れていた主人はどうか会えないかと何回かお店に訪ねました:emojiface_poker:

しかし夜ですでに閉まっていたり、スクールに出ているのか留守だったり:emojing:
なかなか会えませんでした。
とうとう帰る日になり、最後のチャンスで店に急ぎました:emojirunner:

そうしたら、丁度スクールに出かける彼に遭遇:emoji!!:
片言の英語で声をかけ、写真を撮っていただきました:emojicamera:
一緒にいた生徒さんも快く待っていただいて・・・MAHALO~

昔メニークラシックモーメンツで見たことや、雑誌で見たことを話すと
OH~!とか言ってよろこんでくれました:emojiheartsmall:

その後スクールへ行ってしまったので、お店で買い物をしました。

SURFERの表紙を飾ったことも何度もあります:emojifinger_one:
大会のトロフィーがたくさん飾ってあります。
主人はサーフィン歴37年ですが。彼のスクールなら、初心者で習いたいと、言ってました:emojiface_delicious:

会えてよかったね:emojichoki:


みなとみらい周辺でHAWAIIを発見!!


Post-25お休みを利用して開港150周年にわく横浜みなとみらいを探索してきました。
結構灯台下暗しでゆxくり見物することがないのです:emojiface_thinks:
桜木町を出発:emoji!!:




山下公園の銀杏並木も青々としてきれいです。
ホテルニューグランドでランチをしようとしたら、40分待ちとのこと、
あきらめました:emojiface_tear:


マリンタワーもリニューアルしてきれいになりました。


赤レンガに着いたら何かやっています。
友達のお店がでてました。


YOKOHAMA HAWAII FESTIVALの主催者、ペケロ山内さんがDJをやっています。



突然轟音がしてブルーインパルスがきました:emoji!!:
今日は試験飛行だったようです。すごい迫力でした:emojifinger_one:


この頃からお天気があやしくなり、赤レンガの中で雨宿り:emojiumbrella:


最後にワールドポータースのレナーズへ行ったのですが
大行列:emojiface_cyu2:ここもあきらめました:emojiface_coldsweat:


とても平日とは思えない人出でした:emojisweat: