モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

オバマ大統領就任式




1月にハワイに滞在している時にオバマ大統領の就任式がありました。
ワシントンとハワイは4時間の時差があるようで、
朝7時にTVをつけたら、ちょうど宣誓のところでした。

アレサ フランクリンが歌ってます :emojinote_eight: かっこいい~ :emoji!!:


その日はHULA GRILLで朝食をとるつもりで用意してたんですけど
ついTVを見てしまって、あそこは朝食の時並ぶというし・・・
きっとラナイの席はもうだめだろうな :emojiface_tear: と思いながら
急いで行きました。


ところが!室内の席には誰もいず・・・
ラナイにすんなり通されました :emojichoki:
ラナイにも1組だけしかいません。
みんな就任式を見てるんですね :emojiheartsmall: やっぱり記念すべき日ですもんね :emoji!!:

ラナイ席から撮った朝のワイキキです :emojisun:



食事が終わってカラカウワ通りを歩いていたら
黒人のご夫婦が誇らしげにオバマTシャツを着てあるいてました :emojichoki:
心の中で思わずCongratulaitions!って言いました :emojileaf:

HALEIWA TOWNをブラブラと・・・


Post-23いつものようにハレイワへやってきました。
この日はとてもいい天気 :emojisun:

遠くでブレイクしています :emojiwaves:



SURF’N SEAへやってきました。いつも中古ボードが沢山出ているのに
ありません・・・休み?ちょうど日曜日だったので
心配になってしまいました :emojiface_coldsweat2:
でも!やってました :emojigoood: ほっ :emojiface_delicious:

Wahiawa Townで・・・


Post-22ノースショアヘ行く途中Wahiawaで車を止めて少しあるいてみました。
ここはノースへ行く時必ず通るのですが、おりたのは初めてです :emojiface_delicious:




さて、ここはどこでしょう・・・?
モーハをごらんのみなさんはすぐわかると思いますが :emojifinger_one:
編集長一押しの MAUI MIKE’Sです。
朝早かったから多分まだやってなかったと思います。
次回は絶対食べたいなあ :emojigoood:

念願のアノ人に初対面・・ウピ!


Post-21SADAさんご夫妻にとうとうお会いできました。
3年位まえからでしょうか・・ブログを拝見してて、その後コメントをいれるようになって・・・
前からお会いしたいとおもいつつも、なかなか・・・
でも :emoji!!: 今回お店に来てくださりお会いしました。


SADAさんと涙、涙のお別れ(?)をしたあと、30分後位に
なんと、またまた初対面の少年母さんと少年君、少年君の友人が来てくれました :emojiheart:
もうちょっと早ければSADAさんがいらしたんですよお、とお話して・・・
お二人は以前に大阪でご対面ずみで、お知り合いでした :emojichoki:


またまた少年母さんと涙、涙のお別れをしたあと、1時間後ぐらいでしょうか・・・
なんと!コゲメシさんご夫妻とご長男、ご友人がお見えになりました。
SADAさんと少年母さんのお話をして、え~!って・・・
なんかブロがーになってよかったな :emojiface_glad2: って・・・
幸せな一日でした :emojiheartsmall: :emojileaf:

カクテル片手にHAPAを聴く


Post-20昨日の夜、赤レンガ倉庫にある、MOTION BLUEへHAPAを聴きに
行ってきました :emoji!!:

MOTIONN BLUEはBLUE NOTEの横浜版というところ
お酒を飲みながらライブを聴きます :emojiwine:

今横浜は開港150年イベントをやっています。
赤レンガ倉庫の向こうに地球が見えます。
時間がくると、地球がスクリーンになって、いろいろな画像を映し出します :emojinight:
とってもきれいです :emojichoki:




中では撮影禁止だったので、写真はありません。
ピカケレイ・・ハレアカラ等など、とてもすてきでした。 :emojiheart:
最後は観客でフラを踊る人たちが舞台に上がって
HAPAの演奏で踊ってました.わきあいあいでよかったです。 :emojiface_glad2:
ああいうとき、踊れたらなあ、と思います :emojifinger_one:

これで我が家のゴールデンウィークのメインイベントが終わってしまいました :emojiface_cyu2: