モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

Ruby Tuesday at Alamoana


Post-16アラモアナにあるRuby Tuesday でランチを食べました :emojiknife: :emojibeer:

お料理はサラダバーとスープのセット、
ハワイだとどうしても食べ過ぎてしまうので、たまにはこういうメニューもいいかも :emojichoki:



食後アラモアナのイベント広場で、演歌の音楽で
羽織、袴、おまけに薙刀と、今どき日本でも滅多に見られないような踊りを
日系人らしいサーフTシャツを着たおじいさんが
一生懸命見ている姿が印象的でした :emojileaf:

桜をさがして・・・山手散策


Post-15お店のまわりの桜はどのぐらい咲いているのか、
気になって見に行ってきました :emojisakura:
見尻坂から上がりました。まだ3分咲きといったところ :emojipaa:




今急ピッチで工事をしています。アメリカ公園です。
ここはただの空き地でした。でも景色がとても良くて、もったいないなあ、とおもってました。



山手のはこんな所もあります。綺麗になりました :emojiface_delicious:





貝殻坂から見た桜です。下に外人墓地が見えます。
全体に3分咲きでした。今週末には5分咲きぐらいになるのかな・・・

今年は横浜開港150周年でいろいろなイベントがあります :emojistar:
沢山の人が横浜に来てくれるとうれしいです :emojiface_glad2: :emojihearts:

はじめてのハワイアナ ホテル


Post-14モーハのいろんな方たちのブログを読んで今年はハワイアナに泊まることにしました :emojihotel:
予定ではEgg’s thingsもその頃開店している予定でした :emojisweat:
3ヶ月もおくれたんですね :emojipunch:

ハワイアナは私達にとっては快適でした。
どうしてもたくさん買い物をするんですが、裏の駐車場から直接誰にも会わずに
部屋へ入れるし(1階でした)
結構ボーイさんに「オミヤゲ、タクサンネ」とか言われるのです :emojiface_thinks:

なぜかふたりなのに、2ベッドルームの部屋でした :emojiface_settledown:
仕方がないので日替わりで寝てました :emojisweat:

ヒロを飛び立ちいざホノルルへ!


Post-13ヒロ空港に向かう時撮ったSUISANです。ここらへんもゆっくり散歩したかったなあ :emojileaf:
バニヤンドライブ好きなんですよね。
無理言って通ってもらいました :emojicar:

これからのる飛行機です。そういえばチェックインのところでSpecial Peopleに
なってもいいか?みたいな事聞かれて、以前マウイの時にも経験してたので、
暇だからいいか、と思って承諾しました。
上から下まで調べられ、バックの中もぜんぶ見られました。
私達ってそんな人相?なんか練習台にさせられている感じ :emojiface_cyu:


ハワイ島では3日間晴れていたのに :emojisun: 雨にけむるアラモアナです :emojiumbrella:


空港でレンタカーを借りてパールリッジSCにやってきました。
このころにやっと雨もあがりました :emojicloudy:


今評判のFOREVER21で娘のおみやげを物色 :emojiwear: :emojiface_thinks:
年甲斐もなく自分にも何点か購入 :emojichoki: :emojileaf:



P.S昨日Chucksさんがお店に来て下さった時になぜかパソコンが直り
写真を複数載せることができました。Thanks,Chucksさん!

HONOKA’A TRADING


Post-12念願のHONOKA’A TRAIDINGにやってきました。
かわいいお人形を見つけ、値段を聞いたのですが、
GRACEさんの所有物で非売品でした。
ホノカアは静かでした。
昨日から映画が始まり、にぎやかになるのかなあ・・・

友達はハワイ島のトレッキングガイド


Post-11HILOに住む友人はキラウエアのトレッキングガイドをしています。
サーファーで、その日も板を2枚積んで来てくれたんですが、
風がひどくて、サーフィンをするコンディションではないので
パホアの先にあるLava Tree State Parkに連れて行ってくれました。
 
彼のホームページはこちら  http://www.fukuhawaii.com/

なぜか写真が一枚しかアップ出来ません。直るかなあ・・・