モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

HILOでは友人の家にお泊り


Post-10
友人と合流して一緒に、今日泊まらせてもらうお宅へ向かいます :emojicar:
広々していて、静かな時間の流れるすてきなお宅です :emojidoor:




次の朝早起きして30分位のところにある滝まで散歩に行きました。家を出た時はまだ真っ暗
でしたが、だんだん明るくなってきました。
こんなすてきなおうちがたくさんある住宅街を上ります :emojiheart:



やっと着きました。写真がブレブレですみません。
ここはRaimbou Falls の上流にある滝の公園です。
清々としたちょっとした渓谷のようでした。
帰りは下りなので20分位で帰れました :emojifoot:

ようやくHILOに着いた~


Post-9ブラックサンドビーチにやってきました。 :emojicar: むか~しブラックサンドビーチで泳いだことがありますが、そのときのビーチ〔カラパナ)は溶岩で埋まってしまいました :emojisweat:

そのあとボルケーノに行きました。道路を走っていても硫黄くさいところがありました。
なぜかボルケーノの写真はこれだけでした。以前来た時のハレマウマウよりやはり煙が多いように思いました :emojiface_poker:



やっとHILOに到着 :emojifinger_one: PALACE は必ずパチリ :emojicamera:

HILO BAYのこの景色大好きです。あ~ヒロに来た~ :emoji!:




シグゼーンに勤める友人とお店の前で待ち合わせしました :emojiface_settledown:
お店が広くなってからはじめてきました。
きれいなお店です。何点かお買い上げです :emojichoki:



板をおいて、鎌倉散歩


Post-8昨日のお休みに鎌倉へ散歩に行きました :emojifoot:
主人がサーファーなので、鎌倉はよく行きますが、なかなかゆっくり、ぶらぶらとはしません。
寒いしサーフィンはお休みして、あくりあちゃんに感化されて、でかけました :emojisun:

銭洗い弁天でこのさい、一万円を洗ってきました :emojifinger_one:
ちなみに主人は千円でした(セコッ)


源 頼朝像を見上げる主人の図

私達はなるべく短いコースをえらんで行きました :emojifoot:

ところが、途中で細く険しい道が出現 :emojiface_coldsweat2: この上にお墓が
あるのだけれど、お墓参りはどうしてるんだろうと・・・

小町通りをめざします :emojifoot:

待ちに待ったお昼ですが、以前来てよかったイタリアンのお店がマンションになっていて :emojisweat: わき道のフランス料理を頂きました :emojiknife:


そのあと、鶴岡八幡宮におまいりに行き、商売繁盛 :emoji!: 家内安全 :emoji!:
鎌倉に来ると必ずのぞくハワイなお店に行きましたが、残念ながら閉まってました :emojiface_tear:

ながながお付き合いありがとうございました :emojipaa:

南周りでHILOに向かって11号線を行く。


Post-7キムララウハラショップをあとにして、11号線を行きます :emojicar:
赤い建物発見!ここも前から気になっていたアンティークショップです。
ガ^~ン :emoji!!: ここも閉まっています。11時半からと書いてあります。
今はまだ10時をすぎたところ・・・仕方が無いので記念写真だけ撮ります :emojiface_settledown:


ほんとにこの道でいいの?と不安になりながら :emojiface_heart:

モニュメントがみえてほっと安心


ホナウナウ・パークを後にして :emojicar: ナアレフの町に入りました。
ちょうどお昼です。ここはどうかな、というお店の前まできました。
でも入るのに勇気がいります。あ、ちょっとまって、
べしべしハワイ島を見ると、編集長がここで朝食をたべてます。
やっぱり編集長が食べてると、なんか安心 :emojigoood:

コナに別れを告げ、ヒロに向け出発~


Post-6今日もいい天気です :emojisun: いよいよヒロに向け出発です :emojicar:
今回は南周りでヒロをめざします。

UCCコーヒー農園に着きましたが、朝早すぎてまだ開園にはだいぶあります :emojisweat:
カイルアコナの海にプライド オブ ハワイが見えます。

念願のキムララウハラショップに来ました。9時頃だったので開店しているか不安でしたが
あいてました :emojigoood:

落ち着いて清潔なお店でした。
親切にいろいろなお話をしていただき、昔の写真なども見せていただきました。
写真も快く撮らせてくれました :emojiface_glad2:

コナの町をぶらぶら、そしてお夕飯は・・・


Post-5プールから上がりシャワーをあびて、コナの町をぶらぶらします。


せっかくキンカメに泊まったのだから、歩いていけるKona Brewinngにビールを飲みに行きました。
ピザ(編集長お勧めのキャプテンクック)とサラダ、ビールはサンプラーにしました。
入った時はまだ明るかったのに、帰りは真っ暗です。
ピザもおいしかったし、ほろ酔いで :emojihotel: までぶらぶら :emojiface_poker:

KONAのお泊りはキンカメで


Post-4コナの町をぶらぶらした時にロビーなどのぞいたことはあったのですが :emojiface_delicious:
泊まるのははじめてです。



ロビーには誰かが釣ったカジキの剥製があります。



早めにチェックインしたのでまだ泳げそうです。急いで水着に着替えてプールにザブーン :emojiwaves: 我ながら今朝着いたとは思えないくらいに元気だなあ :emojigoood:



プールから上がって目の前にあるヘイアウへ行きました。むかしはここでいけにえを
ささげていたそう・・・
今はトライアスロンがここから出発するそうです :emojichoki: