モーハワイ☆コム

カテゴリー:お買いもの

サーフジャックホテルの、OLIVE&OLIVERで買ったもの。


サーフジャックホテルの中には
カイルアの人気店、OLIVE とOLIVERが一緒になったお店があります。
”OLIVE&OLIVER”

P1060394

入り口には、コーヒーショップがあります。

なぜか、店内の写真は撮らなかった

P1060439

プールの向こう側、光が漏れてる窓のところがそのお店です。

今回来れなかった娘へのお土産で買いまいした。

P1060751

ベタだけど・・・一応記念てことで、トートバックにしました。

西の新しいショッピングセンター、KamakanaAli’iへ。


カポレイの街を、これでもかってくらい走って
やっと着いたって印象でした。
カポレイの街は新しい家がたくさん建っていて、これからも建てられる土地がいっぱいって感じ。

P1060452

そんなところに出来た新しいS。C。 KamakanaAli’i

P1060453

ここには鉄道が通っていたという標識。

P1060472

広ーい駐車場には、それなりに車は停まっているけれど・・・・・

P1060455

人がいなーい。

P1060456

演奏もしているけれど・・・

P1060473

メイシーズもありました。

P1060474

オアフ2店舗目になるらしいH&M。

P1060477

ハワイカイにあるMoenaCafeもありました。

IMG_8498

とりあえず、REYNSPOONERでお買い物。
まだお買い物は続きます。

オアフではここだけ?BIG K Mart


カポレイにやってきました。
新しいショッピングセンターができたから、そこへ。

P1060450

でも、その前に・・・BIG K Martを見つけて。
ワイキキに一番近い、カリヒのお店はもう閉まっていて・・・
確か、ワイケレのお店も閉まっちゃって。

唯一ここだけ開いてたのかな?

P1060451
お客さんが殺到しているのか、と思いきや、とっても静かで・・・

でも、レジに行くと、ちょっと並んだりしてるから、お客さん、いることはいるんだけど
広すぎて、あまり人に会わないという…
これだけの大きいところが閉まっちゃうんだから、大変なことですよね

いろいろ買ったけれど…セール価格から、さらに40%Oftとかになってました

娘がK14のピアスを買ったけれど・・・なんと90%OFFで、$40くらいでした。
最近になって、あそこでもっと買えばよかった、って言いだして。
あれ以来毎日愛用してるから

ここのBIG K Martも、もう閉まっちゃったのかな…?

アラモアナのFoodland Farmsで買ったもの  &浜松グルメ


アラモアナのフードランドがしばらく工事で、
不便だという声をよく聞きました。
ローカルの人たちにとっては、待ちに待った新店ですね。

P1060219

でも、今回のお店は、ローカルの人たちだけではなく、観光客にも便利なお店でした。

P1060220

まるでホールフーズかしらと思わせる、野菜の陳列。

P1060221

くだものも整列です。

P1060222

オリーブとか、ちょっとおつまみにもよさそうなものがたくさん。

P1060223

ポケコーナーも充実でした。
この日は夜予定があったので、おかず的なものは買いませんでしたが
部屋で済ませたいときには、ここはいいですね。

IMG_8720

ここではほかにもちょこちょこ買いましたが
このマウナロアの、MOANAバージョンを、お土産に買いました。


今はブログをお休みしているけれど
ずいぶん前から仲良くしている方がいる、浜松に遊びに行って来ました。
写真はたくさん撮ったのですが
ここでは頂いた浜松グルメを~。

P1060809

まずはお昼にいただいた鰻。
ちょっと小さめだけど、お昼だからね。

P1060808

その時に一緒にいただいたお刺身。

P1060827

そしてお夕飯には、浜松の人たちにとってのソウルフード、さわやかのハンバーグ。

P1060831

6時前に入ったのにもかかわらず、満席状態。
室内はモウモウの煙。
お店から出てきたときには、すっかり体が さわやかの香りでした(笑)
帰るときには、もう長蛇の列。
浜松の人に愛されてる人気店なのですね。
そして私たちも、うわさに聞いていたグルメを堪能できて、満足な旅でした。

フィッシャーハワイへ行って来ました。


移転したフィッシャーハワイへ行ってきました。

P1060205

いろいろ欲しいものがあって、探しに。

P1060206

駐車場は裏にあります。

ダウンタウンにあった小さいお店は行ったことがあったんですが
カカアコのお店は初めてです。

P1060207

やっぱり聞いていた通り、色々そろってますね。

P1060208
残念ながら、お目当ては見つからなかったけれど、それでも少し買ってきました。

P1060209

驚いたのは、始業時間。
朝早くからやってるんですね~。

ハワイは朝早くからやっているお店、多いけれど、文房具屋さんがこんなに早くからとは!!

そうだ!今日は水曜日、ファーマーズマーケットに行かねば!で、買ったもの♪


朝10時過ぎくらいには、ヒロに着いてしまいました。
やっぱりワイコロワから、サドルロード通ると早いわ~。

181

考えてみたら、水曜日だったので、ヒロのファーマーズマーケットが開いてる!
・・・他の日も、野菜、果物など、少しは開いているのですが、水、土. 日は、大きいマーケットが出ます・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 257

事務所に行って、Tシャツとかいろいろ欲しかったけれど、例によって(笑)ほとんどない・・・

183

事務所の中では、タロイモとか調理用バナナとか売ってました。

IMG_6546

気を取り直して、マーケットの中をホロホロ・・・

180

コーヒー屋さんをのぞいたり・・・

この中の手作りアクセサリーのお店で、コアウッドのピアスを買いました。

IMG_6850

ハワイ島の形のピアス。多分ヒロであろう場所に穴が開いています。
かわいいでしょ?
…しかし、ピントがずれちゃってるなあ・・・ごめんなさい

こんなところにあったのね、コナのクッキーやさん。


ここのクッキーやさんをビックアイランドの情報誌で見てからどれくらいたったかな・・・?
2,3年前に、お友達のお土産に、ここのクッキーを頂いて
手作りって感じのクッキーに、感激しました。(前から食べてみたかったしね!)
今回は行ってみたいと思い、グーグルマップで調べてみたら
なんだ、こんなところにあるのね~。
COSTCOのすぐそばでした。 Mr.Barry’s Kona Cookies

2016 YUKIO BI&Oafu 048

でも、何だか倉庫街のような感じ。
クッキーやさんがこんなところにあるなんて、思ってもみませんでした。

IMG_6531

でも、内装はかわいいでしょ。
試食もあります

これがどうしても、買いたかったのよ!


去年と同様、ワイコロアビレッジの友人宅にお世話になりました。
去年は、何もしたくないと、朝食を作らなくて・・・
出来あいのものを友人が買っておいてくれて・・・ちょっと反省。
今年は作るからね~と伝えておきました。

そうならば、買い物しなくっちゃ!!

058

前から一度は買ってみたかった~、ロウインターナショナルのレインボーブレッド!!
今までは、買っても食べる暇がないと、買わずじまい(笑)

IMG_6524

もう夕方近いから、残ってるかなあ?

IMG_6523

ありました!!めでたくゲット!

次は、すぐ近くのダウンタウンのKTAへ。

2016 YUKIO BI&Oafu 040

卵やポルチュギーズソーセージ、カットフルーツ等を購入。

これは明日の朝が楽しみだなあ

キムララウハラで買ったもの。


前回、ブログの写真が大きくならなかったり・・・
特定の写真が、何度やってもアップ出来なかったりしたので・・・
ちょっとテストのつもりで、アップします。

ハワイ島コナの、ホルアロアにある、ラウハラ製品の専門店。
キムララウハラで買ってきたものです。

IMG_5061

スリッパとポーチ(カードケース?煙草入れにもよさそう・・・)

もう何度も行ってますが、いつも笑顔で迎えてくれます。
「庭で取れたから、持って行きなさい、」と果物貰ったり
車の中で食べなさい」と、飴を頂いたりしてます。
いつか、ラウハラの帽子が欲しいな、って思ってます。

う・・・ん、やっぱり写真が大きくならない・・・

娘へのお土産…と言っても要請によるものだけど・・・


ハワイへ行く前にはいつも、お土産リストを渡されます。
特に下の娘からは・・・
靴のサイズ・・・UGGなら、00とか。Tomsなら00とかね。
服もメーカーによってこまごまと・・・

そして今回、これもあったんですね。
クラークリトルのクラッチバック。

IMG_4993

ハレイワのクラークリトルギャラリー で見た時はこの柄しかなくて・・・
言われたものと違うので、写真撮って、日本にいる娘へお伺い

便利な世の中になったもんだ。でもその分、わからないから買って来なかった…という言い訳は
きかなくなったけどね・・・
そしてOKが出て買ってきました。

とてもお気に入りで、よく持ってお出かけしてます。