モーハワイ☆コム

カテゴリー:ロスアンゼルスあれこれ

:emojisun:  朝のスタバで   :emojicup:   in LA


Post-217日本のスタバをアップしたので
ロスのスタバって、どんなだったかな・・・と
写真を見返してみました。



ホテルからすぐのここのスタバで朝ごはんにします。



看板を見返してみると・・・日本よりかなり安いかも・・・
コーヒーがTallで$1.50だものね。
日本では最近値上がりしましたからね :emojiface_sad:



結構混んでます。



このサンドイッチを買って、みんなでシェアしました。



朝日を浴びながら、テラスで食べます :emojicup:
ここで食べる人は少なかったけれど
みんな車で乗り付けて、TO GO してました。

 

:emojibulb: サーフショップで見つけたへんなやつ :emojiface_heart:  in LA


Post-196ロスのサーフショップでの
思い出に残るものを
いくつか紹介します。



とにかく、沢山のサーフボード



階段のところにも所狭しと置いてあります。



壁には昔の写真が・・・



こんな珍しいサーフボードが吊るしてありました。
水中翼船のように上に浮き上がるらしい :emojiface_gesso:
ボードの上にはスキー靴のようなものが固定されています。
波に乗る時は、ジェットスキーのようなもので
引っぱってもらうらしい :emojiwaves:



お店の外にはタイルで作ったチューブがありました。
とーさん、憧れのチューブですが・・・ :emojiface_koma:



ETSURFでのひとこまでした。

:emojiheartsmall: LOVE レドンドビーチ  :emojispark:  in LA


Post-188はじめて、ロスアンゼルスに行ってから
早、半年以上が経ってしまいました。

ワイメアさん :emojion: がLAに行ったので、なんとなく・・・
写真を見返してて・・・いい所だったなあ・・・と
思って、少しだけ写真を載せます。



友人のホームビーチ、レドンドビーチ



ここでもよく波乗りするそう。





ハワイとは趣が違いますね、パームツリー



映画とかに出てきそうな家ですね。
中からの景色ってどんなだろう・・・ :emojiface_settledown:



きれいな白いバラ



いつ行っても、賑わっていた、オーガニックスーパーの
トレイダージョーズ



トーランスで見たきれいな夕日 :emojispark:

たった3泊のロス滞在でしたけど、
レドンドビーチの雰囲気はとても印象に残りました :emojileaf:

  

:emojistar: 老舗のボードショーツ屋さんへ :emojicar: :emojidash:  in LA


Post-181トップの写真のマークを
見た事がある人も、沢山いると思いますが・・・




ハンティントンビーチへ行く途中、老舗のボードショーツのお店
KATIN に寄りました。

ここは創業1959年、
波乗りに行くサーファーが洋裁の上手なKETIN おばさんに
ボードショーツを、縫ってもらって、それが評判になり
たくさんの人が注文をして、それから店に発展して行ったようです。



こんな黄色く焼けたボードが飾ってありました。



こんな帽子もいいですね。



JAPANのレジェンドサーファー(?)ふたり。



ハンティントンへ向かう道路沿いに店はあります。

ここの店で、Tシャツやらステッカー、そしてもちろん
ボードショーツも買いました。

お店の男の子がとても親切で、印象に残ってます :emojiheartsmall:
もちろんKETINおばさんはいませんでしたが・・・

:emojiairplane: 行きだけビジネス :emojispark:


Post-179マイルがたまっていたのに・・・
予約の段階でマイルで取れる席が空いてません・・・ :emojiface_tear:
直前なら開いてるのかもしれませんが・・・
もし、取れなかったら :emojiface_coldsweat2:

今回はロスアンジェルスに行ってからのハワイだったので
行きは長いし・・・ビジネスクラスにマイルを使うことにしました。



今回乗った飛行機です。
詳しい方なら機種がすぐわかるのでしょうが・・・ :emojisweat:
でも、ハワイ便よりビジネス席が占める割合が多いように思いました。

出発は夕方5時15分です :emojiairplane:



TVも大きいです。真ん中に本とか入れるようになってます。



座席もこんな風になっています。
プライベートが保てますね。



座席のリモコンです。
ほとんどフラットになります。
座席が倒れるのではなくて、足の部分から前に出るって言う感じかな?



だからやっぱり随分広いです。
ハワイ便の座席より良いように思いました。



イヤホンもこんなに大きい。



飛行機のお楽しみのお食事です。
私は和食。これはおいしかったです。ポイント高し :emojigoood:



とーさんの洋食です。
がっつりステーキですね :emojigoo:

長いフライトもとても快適でした。
飛行機の中で見る映画は、この前まで、途中で寝てしまうと
どんどん進んじゃって結局全部見られない~ってなってましたよね?
でも、今回はまたつけるとそこから見れるので、よかったです。

帰りのホノルルからの便は、残念ながらエコノミーでしたが
映画のシステムは行きと同じでした :emojibulb:

改良されているのね。

ハワイ便のビジネスもこの座席になればいいのに・・・と
思いました。
利用できればいいけどね :emojiface_cyu2:

ロスでも、スンドゥブウ :emojiteacup:  は人気らしい :emojigoood: :emojiface_glad2:   in LA


Post-169ロスでのある日の昼ごはん
友人が自分の行きつけでいい?と・・・
お気に入りのスンドゥブウのお店に連れて行ってくれました。



この辺りは日系人も多く、日本語メニューでした。



ここの特徴は、ごはんが石鍋で焼かれて出てくるところでしょうか・・・
それとも、ロスでは普通なのかな?
だから、スンドゥブウを食べる前に
ごはんをはがして(!)ほぐしておかなければいけません。



ごはんもほぐれたことだし、早速いただきましょう :emojiface_glad2:

ハンティントンビーチは・・・ :emojispark: in LA


Post-159以前アップした
ハンティントンビーチの続きです。
昔からサーフィン雑誌とかDVDで、見ていたハンティントンビーチです。
夫にとっては、憧れのビーチです。



そこは、とても整然としたきれいな街並みがつづくビーチでした。



こんなアンティークショップもあります。



ハンティントンといえばピアですね。
想像していたピアよりとてもりっぱなピアです。



先端のほうはこんな風です。

DVDではピアの柱の間を波乗りで抜けたりしてました。



サーファーはフルウエットにブーツ着用。水が冷たいんですね。



波はけっこうあるようです。
夫はいい波だなあ・・・と言ってました。



海がキラキラ光ってきれいです。



砂浜も広くてビーチバレーのコートが何面もありました。

以前DUKE像をアップしましたが・・・
その像の下に、有名なサーファーの手形、足形がありました。



夫たちにとっては神様のような存在、ジェリーロペス



往年のサーファー、ピータータウンネンド



今いちばんの注目株、ケリースレーター



先日、デング熱で惜しくも亡くなってしまった、カウアイのアンディーアイアン・・・



ビーチの前の大きなサーフショップにはDUKEの板がケースに入って
あります。
この板に、彼は乗っていたの?とお店の男の子に聞いたら
「OK! OK!}となぜか写真を撮ってくれました」・・・ :emojiface_sad:
何にも通じていなかったのね :emojipig:

:emojihandbag: ポーターチェックインは便利だよ :emojibulb: in LA


Post-155ロスの空港に着いて
車を降りたところに
ポーター風な人が
何人かいます。



友人が彼にチェックイン頼むといいよ、と
言うので
え?ここでチェックインできるの?・・・と。



ここにパソコンがあって、チャッチャッと、やってくれます。



国内線はトランクひとつに付き$25だと聞いていたので
覚悟してたのですが・・・
なんと全部で$25だと言います。
ラッキー! :emojiface_glad2: 彼の裁量でそういう風にしてくれたんだ、と
思って喜んだですが
どうも、一週間以内の移動は、国際線扱いになるみたいで・・・

とにかく彼が全部やってくれて、荷物もここで預けて
あとはカウンターでマイルをつけてもらうだけでした。

これは知っておくと、便利かも・・・ :emojichoki:

:emojistar2: ハリウッドは通り過ぎただけ~ :emojibye: in LA


Post-152KITSONがあった、ロバートソン通りを後に
さあ、ハリウッドへ、と言うことになりました。

まあ、ここもハリウッドなんですけど
お上りさんの私達は、あの丘にあるHOLLYWOODのロゴ
が出ているところが見た~い!と
友人にだだをこねましたが・・・彼はどこだか知らないと・・・
住んでる人はそんなもんなのね :emojiface_koma:



まあ、とにかくそっち方面へ向かって行くことになりました。









途中、個性的で素敵なレストランが何軒かありました。



チャイニーズシアターの前まで来ると



すごい人だかり



絶対有名人がいるんだ!と思いつつ・・・通り過ぎ :emojicar: :emojidash:


誰だったんだろう…?





有名なホットドックのお店も通り過ぎ



夕暮れのハイウエイに乗ってトーランスへ帰ったのでした。 

:emojiairplane: ロスからホノルルの機内で :emojiface_heart:


Post-149いよいよロスにさよならして、ハワイへ向かいます :emojiairplane:
朝10時位のフライトでした。
朝ごはんはチェックインしてから



バーガーキングでいただきました。
なんか、やけに隣の親子と大きさが違いません?
(遠近法か?!)



三人でこのポテト付きのセットをいただきました。
多すぎるかなあ・・・と思いましたが、これが後々よかったね、と。



飛行機はアメリカン航空でした。



機内はポータブルのTVもなく・・・
なんか、寒いね、と思い、ブランケットを下さいとお願いしたら
$8だと・・・ :emojiface_gesso:
音楽を聴くイヤホンも有料・・・
いつも、JALばかり利用していたから、こういったものまで
お金を払うのは、初めてです。



とりあえず、ブランケットだけお願いしました。
BED BATH&BEYONDのクーポンが付いていました。
カード払いで、のちに6百何十円引かれてました :emojisweat:



一時間位して飲み物のサービスがあり、私達は
それも有料だと思い、No Thank you,と言うと
なんで?みたいなことを言われ、これはFreeよ、と・・・

当然ありがたく頂きました :emojicup:



飛行中、すぐ近くを飛行機が飛んでいました。
こんな風に見たのははじめてかも :emojiface_glad:



いよいよ、ハワイが見えてきました。
私達はあまり飛行時間とか、考えてなくて
飛行時間は6時間でした。
そして時差が4時間・・・
飛行機の中では何も食べなかったので、お腹ぺこぺこ :emojiface_sad:
バーガーキングでがっつり食べておいて :emojiburger:
よかったね、となったのでした。