モーハワイ☆コム

カテゴリー:わたくし事

カニカピラグリルはこれがおいしいからいいのよね~♪


いつもおいしくって、頼んじゃうもの。

P1060160

サンプラーです。ププの盛り合わせ。
ちょうど3人前くらいの量で、それぞれがみんなおいしいんですよね。

P1060161

今回頼んだサラダ…なんていう名前だったかなあ・・・
ワンタンの皮があげてあるから、チャイニーズ?

P1060165

いつもはパスタを頼むことが多かったんですが、今回はピザにしました。

カニカピラグリルは、お食事もおいしいので、お気に入りです



IMG_8780

今日は、あの震災の日です。
あの時は、知り合いがたくさんハワイに行っていました。
ハワイの人たちが、みんなすごく心配してくれていたと、後から聞きました。
まだまだ、ご苦労されている人がたくさんいることでしょう。
早く復興しますように・・・・・。

新年のご挨拶


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

IMG_8282

これは元旦の朝の日の出です。
娘の家から真正面に見えるというので
早起きして、撮ってきました。

550

今年のハワイが近づいてきています。
今年も、このベンチに座って、パイプラインの波を見てきたいです

皆様が健康で、毎日明るく過ごせますように~~

ハワイ大学には、こんな建物も・・・。&パスポート更新


もうちょっとゆっくり見たかったなあ~、と思いつつ

2016 YUKIO BI&Oafu 944

ブックストアーをあとに

2016 YUKIO BI&Oafu 948

友人がゆっくり車を走らせて、建物の説明をしてくれます。

2016 YUKIO BI&Oafu 949

ジョン F ケネディーシアター、なんて言うのもありました。

2016 YUKIO BI&Oafu 951

中にはこんな中国式のお寺も・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 952

広い敷地は、緑がいっぱい

2016 YUKIO BI&Oafu 958

さあ、大学ともお別れ。ホテルまで送ってもらいます。



先日、パスポートも更新をしました。

10.7

実は、10年前、盗難に会って、とーさんと私のパスポートが盗まれる、っていうことがあったのです。
もちろん警察には、すぐに届けました。
だから、それまでは、パスポートの更新時期がずれていたのですが
その時に、一緒に取りました。
だから、更新時期も一緒。ひとり¥16000. 二人で¥32000。きついね~

しかし・・・この10年間、ロスへ一度行ったきりで、あとはぜ~~んぶ、ハワイ
どんだけ好きなんだ~自分で突っ込んでしまった・・・(まあ、仕事の関係もあるんだけどね・・・)
10年後の年齢・・・きゃあ~考えたくないわ

ハワイ旅が始まりました。


image

羽田のここで、お夕飯を食べてから
ハワイ旅が始まります。

昨日、ブロガーさんが2人来てくれて、
アナログな私にアップの仕方を教えてくれました。

ありがとう!しのちん、uraraさん!
できるといいな。

ブロガー生活も7年目~♪


2009年の年明け1月にハワイへ行きました。
オアフの前にハワイ島に滞在。

2014 hawaii NORIE 162

ハワイ島在住の友人に、「実はモーハのブロガーに応募したの」と言ったら
彼女も「え~?私も!!」と。
二人してなれるといいね、と話して別れ、帰国後、モーハからメールが来てて
めでたく二人ともブロガーに採用

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その頃は、まだコナ便の直行便がありました。

ブロガーになってから、ハワイに対する考え方が変ったように思います。
文化のこと、歴史のことなども知りたくなったり・・・
深く見るようになったと言うか…

大好きなハワイのこのブログを大事にしていこうと思っています。
これからもよろしくおねがいします

新年のご挨拶♪


あけましておめでとうございます!

元日はバタバタしてて、一日遅れのご挨拶となりました。

IMG_5856

リロもよろしくと言っております(笑)

IMG_5855

ここに来て、つぼみのまま、散っていたプルメリアが開きそうです。
なかなか幸先の良いお正月だと、勝手に思っています

IMG_5867

友人がハワイで撮った写真でカレンダーを作ってくれました。
年が明けるのを待って、飾りました。
楽しみにしてたからうれしい!!
・・・・・コーヒーシャーク、行けるといいなあ・・・・・・

今年の目標・・・ブログ的には・・・
最後の方は、ネタ切れになってしまったので、次回のハワイのブログは
配分を考えて・・・にします

今年もよろしくお願いします!!!

父のコレクションは大事な形見。


以前にも父のコレクション棚から、もらったものをアップしたことがあるんですが
これらも私が大切にしているものです。
ハワイに限らず、旅行が好きだった父ですが、一番行ったのがハワイではなかったでしょうか?

IMG_5245

これはキーホルダーです。
今でも似たものは、売っていますが・・・やっぱりちょっと違います。

IMG_5246

ココジョーの刻印があります。

父は使うために買うのではなく、いいと思ったものは、やたら買う(笑)
それでよく、母にしかられてました。
だから、隠れて買ったりしてました。

IMG_5247

これは、うちのお店に来た時に、その前の年にマウイで私達が買って
お店で商品として飾ってあったものを買ってくれました。
父が亡くなった後、棚に飾ってあるのを見つけました。
大切な宝物になりました。

お彼岸ですね・・・お墓参り行かなくちゃ。

コナコーヒーバタースプレッド~♪


少し前に、お友達からハワイ土産に頂いた

IMG_4629 (2)

Kona coffee Butter Spread~♪

IMG_5123

今朝いただきました!
どうも、私っていろいろ開けるタイプではないらしく
使ってるものがなくならないと新しい物を開けないタイプ
やっと開ける時がやってきて・・・笑

IMG_5124

美味しい~!
少し甘くて、ちょっとはちみつのような感じもしました。
コーヒーの香りはかすかに・・・かな?笑
大事に食べなくっちゃ

こんな梅雨の鬱陶しい日には、とっておきのこれ&今じゃ貴重品?!


今日の横浜は、朝から結構な雨
それに加えての暑さで、じっとり・・・
そんな時には、これを体にプシューとひとかけ。

IMG_4859

Olaのボディーミストです。ココナッツです。
これはお友達にハワイ島のお土産で頂いたもの。
前から気にはなっていたものの、機会がなくて買えなかったもの。
もったいないけれど、お部屋にもプシュー。
これで一気に爽やかになります。

IMG_4860

そしてもう一つ、Norie Greenさんのローション。(これは自分で買いました~笑)
パッションフルーツです。
手に塗って、これで、鬱陶しい梅雨も乗りきれます



先日、とーさんが私に怒られた事件・・・

これをゴミ袋にしようとしたのです。

IMG_4826
KTAの袋。
ハワイ島がプラスティックバックが禁止になってから、久しいけれど
その前のものだから・・・
とっておいてどうするの?って言われてもね・・・捨てちゃう気にはどうしてもならないのよね

オアフでも、規制されたらしいから・・・ABCの袋もとっておかなくっちゃ

ハワイ~なインスタントコーヒー


先日、お友達から、お土産で頂きました。
コナコーヒー100%のインスタントコーヒー

IMG_4691

パッケージも素敵ですよね。
インスタントとはいえ、結構なお値段
自分では買わないな(笑)
自分で買わないものを頂けると、余計にうれしいですね。

絵的に淋しいので、ウクレレのお兄さんも入れてみました(笑)