モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ楽しいこと

ちょっと悩んだ・・・バウリニューアル♡


今回は、アウトリガーリーフに泊まりましたが
泊まっていなくても、よくショアバードには朝食に来てました。
そんな時よく目にしたのが、バウリニューアル
結婚して、何年か過ぎた夫婦が、また新たな気持ちで愛を誓いあう、というもの。

P1080542

今回も、窓の外では・・・

P1080540

やっていました

まったくする気持ちは、なかったのですが・・・いつアウトリガーに泊まるかわからない・・・
(アウトリガー系のホテルに泊まっている人のみ参加可能)
そうしたら、はずかしくてもやるべきでは・・・・・・・・・・・・・・
せっかくのチャンス(?)を逃しているのでは…?
と少し悩みましたが、とーさんの、「絶対に嫌だ!」の一言で、悩みも吹き飛んだのでした。

後日、バウリニューアルをした友人に、写真を見せてもらいました。
こんなことやるんだよ…と数枚・・・
見つめあって、肩を抱いて・・・・・・・・やっぱり無理だったな

ハワイアンタツゥー


ハワイで見る、ハワイアンタツゥーはかっこいいですね。

模様によっていろいろな意味があるようですが・・

IMG_4094

特に男の人のがかっこいいです。



これが今年最後の投稿になります。
最後のほうネタ切れでしたが…
また、楽しくアップしていきたいと思いますので
よろしくおねがいします。
皆様、よいお年をお迎えください。

ハレイワで見かけた、ご機嫌な車♪


真っ青な空のハレイワで・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 567

こんなご機嫌な車を見かけました。
日本車だらけのハワイで (それはそれで、誇らしいんだけど・・・)
こういう車を見かけると、うれしくなっちゃいます。

ヒロからホノルル空港までの景色


ハワイアンエアラインからの景色です。

387

モロキニ島がくっきり見えます。

388

ハレアカラが雲に覆われてます。

いよいよオアフ島が見えてきました。

391

カピオラニ公園でしょうか・・・?

392

ワイキキです。左の方にヒルトンのラグーンが見えます。

394

ホノルル空港到着です。

KINEが、また聴けるようになった~♪ ♪


何年ぐらい前からでしょうか・・・?
ハワイのラジオ局が、こちらでは聴けなくなってました。

IMG_6461

でも~♪
お友達からの情報で、「また聴けるようになったよ~♪」って!

IMG_7801

インターネットで、KINE のホームページを開いて、
このページの、LISTEN LIVE の所をクリック

そこはハワイにいるような~~
ハワイミュージック好きなみなさま、よかったね~

P.S スマホでも同様に聴けます♪

・・・・・トップの写真は何の関係もありませんが・・・好きな写真なので載せちゃった・・・・・

サンセットは幸せの時間~♪


ホテルの部屋からからサンセットを見て・・・

640

急がなきゃ
ワイキキであの時間を共有したいものね。

IMG_6381

友人がサンセットの時間は、幸せの時間て言ってたけれど・・・
ほんとにそう~
この時間は、みんな夕日を見ながら、ニコニコしてる

2016 YUKIO BI&Oafu 786

ワイキキのサンセットがそうさせるんでしょうね。

2016 YUKIO BI&Oafu 787

アウトリガーリーフの海岸側の所から、ホテルに入ります。
ちょっとだけおしゃれして、あそこへ急ぎます

Dukes Ocean Fest にあやかって・・・♪


8月20日から28日まで、ワイキキでは
”Dukes Ocean Fest”が開催されています。
それにあやかってではないですけれど・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 833

DUKE’Sで・・・前からやりたかったこと。

写真のデュークと同じアロハを着て、写真を撮ること
2016 YUKIO BI&Oafu 822

わざわざ着て行きました~
バカな夫婦だとお笑いください

今頃、ワイキキのデューク像にはレイがいっぱいでしょうね

サムズキッチンでもらった割引券~&日帰り千葉で波乗り


毎年違うおじさんが呼び込みしてるサムズキッチン。

2016 YUKIO BI&Oafu 639

今年はこのおじさんでした。

私達は注文する所の奥にあるカウンターで、頂きました。

おじさんがいつまでハワイにいるのか聞いてきて、まだしばらくいると言うと

2016 YUKIO BI&Oafu 637

この割引券をくれました。
結局、再び行くことはなかったけれど・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 634

ところでここではビールを飲んじゃいます。
いつも飲んでもいいか?って聞くと、そこのABCで買っておいで~と言われるので。
奥にあるお茶は、日本から持って行ったものです。
ハワイで買うと高いし、行きのトランクは空っぽだから、いつも何本か持って行って
冷蔵庫に入れています。



先日、千葉に行ってきました。
湘南に波がなさすぎる、と嘆いたとーさんが、千葉に行こうと言いだして。

IMG_7489

この日はあいにくの空模様だったけれど・・・アクアラインを通って

IMG_7490

行った先は部原というところ。
波のない湘南を見慣れているから、すごく大きい波に感じました

2016.8.3

まずは腹ごしらえと、海鮮丼を頂いて・・・
しかし食べてるうちに、コンディションが悪くなって・・・

IMG_7497

結局、鴨川の通称マルキで入りました。

アクアラインが出来る前は、館山とか鴨川に日帰りするなんて、すごく大変なことでしたけど
今は気楽に行けるようになりました。
本当はお天気のいい日が良かったけれど、夏の千葉に行けてよかった

ワードウエアーハウスでは、マッチョなパフォーマンス。


パールリッジS.Cでは、ダイエットダンスのパフォーマンスがありましたけれど。

IMG_6192

ワードウエアーハウスに来てみたら・・・

IMG_6195

何やら、ここも騒がしい。

IMG_6196

重量挙げの道具とか沢山置いてあって
マッチョな人たちが、なにやらやっています。

ここでこんなイベント、珍しいかも・・・
あれはいったい何だったんだろう・・・・・・・?

金曜日の花火はロコの友人のおもてなし~♪


空港からまっすぐアンバサダーに入ったのは、約束があったからです。
この日は、金曜日。そう、ヒルトンの花火の日です

ローカルの友人が、一緒に花火を見よう~と誘ってくれたんです。
彼は日系三世。日本語は全く喋れません
コミュニケーションがうまく行くか、心配だったのですが・・・終わってみれば、どうにかなるものですね。
彼の恋人が(日本人)が用事で日本に来ていたものだから・・・通訳なしです(笑)

2016 YUKIO BI&Oafu 398

彼がホテルまで迎えに来てくれて、向った先はヒルトンのラグーン。
レインボータワーがまん前に見えます。

2016 YUKIO BI&Oafu 399

ここはローカル御用達の場所らしく、みんなゴザをひいて、くつろいでます。

IMG_6177

観光客の姿は見えませんね・・・

409

彼がすっかり用意をしてくれて・・・

410

お弁当は「いやす夢」で買ってきてくれたとのことです。
おにぎりも用意してくれて・・・
すっかり、おんぶにだっこ状態~笑

2016 YUKIO BI&Oafu 405

お食事も済んだところで、花火が始まりました。

IMG_6180

ラグーンの向こう側から、上がるんですね。
だから、音も大きくて、迫力満点!!

IMG_6178

ヤシの木の向こうに花火・・・ハワイだなあ~
どんどん上がって、あっという間に、花火の時間は終わり。

ここは穴場だけれど・・・自分たちだけで、来るには、ちょっと暗くて、心配かな?
彼がいたから、大丈夫だったけれど。

しかし、こんなにすべて用意してもらって、申し訳ないから、せめてお弁当代だけでも・・・・・と
言ったけど・・・いいからいいからと、取り合ってくれない

私があんまり言うものだから、困った彼から提案が!
「じゃあ、あれを僕におごって」と・・・
それじゃ、と。車に乗り込んだのです~

つづく・・・