モーハワイ☆コム

カテゴリー:オアフおいしいもの

パールリッジS.Cで休憩ドリンク♬


パールリッジショピングセンターでお買い物途中

IMG_9265

タピオカドリンクのお店を発見

前からあったかしら?
タピオカドリンクに目がない娘
早速購入です。

IMG_9262

いろいろ種類があった見たいだけど

IMG_9263

ここは、メジャーなミルクティーを選択。
少し飲ませてもらったけれど・・・お買い物に疲れた体にしみわたりました。

IMG_9264
美味しい

お初の I HOPで朝ごはん。


サーフジャックホテルから、クヒオ通りに出ると

P1060523

すぐそばにあります。

P1080762

もちろんあるのは知っていたし、行きたいなあ、とは思っていましたが

P1080763

なぜか行く機会がなく、初のアイホップとなりました。

P1080765

この日の朝はすいてたなあ・・・

P1060525

このロゴかわいいですよね。

P1060526

シロップは4種類。

P1060527

今となったら、だれが何を食べたかわからなくなってしまいましたが
可もなく不可もなくってところでしょうか…

P1060528

コーヒーはポットできます。

決してまずいわけでも、いやな感じでもなかったけれど
私はやっぱり、もっとローカルなところが好きかな…

P1060524

ここがアイホップになる前、レストランだった時にお夕飯に来たことがあります。
ホテル併設のレストランにもかかわらず、地元の人が食べにくるようなところでした。
確か、ビーフシチュウのセット(サラダ、スープなどはバフェでした)が$9.99だったのよね・・・
今じゃちょっと考えられない。
時代は変わる・・・

オバマ前大統領も来られたというMAHINA&SUN’Sでディナー♬


せっかくサーフジャックホテルに泊まっているのだから
一度くらいは、お食事しなくちゃね。
ディナーの予約を、朝出かけるときにしていきました。

P1060438

でも、予約しておいて正解でした。
その日は、ウエディングパーティーがあったり・・・

P1060498

プールの奥では、ソウルナイトのライブが行われていて、大賑わいでした。

すぐ後ろの席でウエディングパーティー
P1060497

タトゥーのたくさん入ったお嫁さんでした

P1060496

日本語メニューもありました。
おすすめセットをお勧めされたけれど…アラカルトでとることにしました。

P1060499

まずはカンパーイ

P1060502

カルパッチョだったかな?

P1060503

タコのローストしてあるサラダ。これはおいしかった~!!
ひとりで一皿、軽く行けそうなくらい

P1060504

マグロのタルタル。

P1060505

確かフィッシュタコスだったかなあ・・・記憶があいまい。

P1060507

レシートです。

P1060501

前にも載せましたが、この日のプールサイドの映画は、プレスリーのブルーハワイ

カイムキでTOWN など何店舗も営業しているオーナー。
オーガニックな食材を使ったお料理は、どれも美味しかったです。
スタッフの対応もとってもいいし

後日、在住のお友達に、ここでお食事したことを話すと、「確か、年末にオバマ大統領がお食事に行ってたよ!」と。
スタッフに、「President 来たの?」って聞いたら、そうだよ~。と。

この時は、トランプ大統領の就任式の少し前。
まだ、オバマ大統領だった時です。
スタッフも、ちょっと誇らしげでした。
そして、私たちも、関係ないけれど…誇らしかったです(笑)

カマカナアリイでのランチは、ファイブガイズ・・Five Guys


人気もまばらなカマカナアリイですが・・・
ここだけは混雑してました。Five Guys

P1060457

ここは、来る前から、あそこへ行ったら、ファイブガイズで食べようと計画してました。
ハワイに初上陸の、バーガーショップと聞いて行きたかったのです

最初のお店はミリラニ。はじめはそこへ行こうと思っていたんですが
調べたら、カマカナアリイにもあると知って!!

P1060459

ここの特徴はなんといっても、このピーナッツかな?

P1060462

出来上がるまで、ピーナッツをポリポリ食べながら待ちます。
無料です
P1080745

カウンターの前に、こんなにたくさん積んでありました。

P1060468

頼んだのは、リトルチーズバーガーとリトルハンバーガー
レギュラーは、パテが2枚入ってるのかな?多分。
それとベギーサンドイッチ。

P1060465

私たちはコーヒーでしたけど、娘がシェイク。

P1060467

ポテトもね。

P1060463

作っているところも見えちゃいます。

P1060458

これが営業時間です。

P1060470

レシートです。
そうそうもう一つ、ここの特徴は、トッピングが無料ということ。
いいですよね

ジッピーズで朝ごはん♬


カパフルのジッピーズにやってきました。

IMG_8493

実は、ジッピーズで食べたことは覚えていたのですが、どこのかは、忘れてました。

P1080739

写真を見て、カパフルだったのね、と思い出しました。

P1080737

注文をカウンターでして、番号が呼ばれるのを待ちます。

P1060445

朝日の当たるテーブルでコーヒーを飲みながら・・・

IMG_8492

今回頼んだものはこちら。
とーさんはホテルを出る前に果物を食べたのでいらないということで・・・
私たちのを少し分けてあげました

サムズキッチンでお夕飯。


去年に引き続き、行ってしまいました、サムズキッチン。

IMG_9123

お買い物の途中で、近くのABCでを調達して、気楽に食べれるから、いいんですよね。

P1060424

今回は、娘がガーリックステーキ。私はガーリックシュリンプ。とーさんはアヒのガーリックオリジナルポケ。
それをみんなで回しながら、いただきました。
しかし、これだけのガーリック。日本ではまず食べないなあ・・・
ハワイのなせる業ですね~

IMG_9124

前のお店の時は、結構ローカルの人とかも食べてたけれど
こっちに移ってからは、日本人が多いですね。
まあ、気楽に食べれるからね。

P1060425

しかし、ひとつ、問題が・・・
レシートを見たら…頼んでないはずのお水がカウントされてる。
指摘したら、カウンターのお兄さん、すぐにお金を返してくれたけれど
なんだかなあ~。
やっぱり、レシートはしっかり見ないといけないといけないと、思ったのでした

久しぶりにワイオラシャイブアイスへ・・・


カパフルのお店へ来るのは何年振りだろう?
2,3年前に、ワードウエアーハウスに、ワイオラを見つけて
食べたけれど…そのワードも8月で営業を終了とか…
さみしいね。

でも、カパフルのお店の場所も変わっていて(もっと先のほうになった)
調べて、行ってみました。

P1060421

前より大きくなったかな?
前のお店は、雑貨とかもたくさん売っていたけれど
お菓子が少し置いてあるようになってました。

P1060420

夕方に行ったので、静かでした。

ここに来たら、やっぱりこれでしょ。

P1060422

ということで、レインボウを買いました。
ほんと、ここのシェイブアイスは、口に入れたとたん、溶けちゃいます。
やっぱりおいしいね!!

海を見ながらのSUBWAY の朝ごはん


ショアの下にあるサブウエイへ朝ごはんを買いに行きました。

P1060333

この奥にあるんですね。

P1060323

お兄さん一人で頑張ってました。

P1060324

BreakFast Comboなんて言うのもあるんですね。安いね。

P1060325

これでもかっていうくらいにカップが積み上げられてますね~

P1060327

何を買ったか忘れてしまいましたが・・・

P1060328

多分これはBreakFast Comboだと思われる。

P1060330

これはベジーナンチャラかと思われる…

P1060329

早速、外の席にもっていって、お食事です。

P1060334

朝のワイキキを眺めながら・・・

P1060336

朝日がまぶしいぞ~

あ~~、こんな風に毎日食べれたら…
この時はこんなに幸せなことだって気が付かないのよね~。

カイムキでのランチはHappy Days。


カイムキはお食事の時に来るけれど
あんまりゆっくり散策したことがありません。
今回は、少しゆっくりしようと思ってきました。
しかし、その前に、腹ごしらえ

P1080702

Happy Daysに来ました。
なんて素敵な名前の中華屋さんでしょうね~。

P1080704

さあ、何食べようかなあ~。
ここには以前お夕飯に来たことがあります。
夜は、ワゴンの飲茶はなくて、普通の中華のお店でしたが、飲茶のメニューを頼むと
注文できました。

P1060369

お夕飯の時は静かだったけれど、ランチは活気がありますね。

P1060366

回ってきたワゴンの中から…何個かチョイス。

P1060367

どれも美味しそうでしょ。

IMG_8460

飲茶のお店に来ると必ず頼みます。

IMG_8459

おかゆ。今回は海鮮おかゆだったかな?

P1060368

レシートです。
安いよね
飲茶ランチ大好きです

カイムキの新しいマラサダのお店。Pipeline~♪


カイムキを散策中
そういえば、マラサダが美味しい評判のお店が
出来たという噂を思い出し・・・

P1060386

早速行ってみました。

ここのオーナーは、レナーズの元ディレクターとのこと。
期待しちゃいますね。

P1080716

この人がそうなのかな~?

P1080717

お店の中はすっきりとして、清潔感一杯です。

P1060382

コーヒーは、ハワイ島の農園から届けさせているこだわり。

P1060384

ケーキとかもおいてあります。

P1060385

じゃ~ん、マラサダです。
レナーズに比べると、もっと生地がしっかりしている感じ。
おいしかったですよ

店内に何席か、テーブルと椅子があるから、そこでいただきました。

P1060383

レシートです。