モーハワイ☆コム

カテゴリー:未分類

メリモナーク、始まりましたね。


待ちに待った、メリモナークフェステイバルが始まりましたね。
本当は、前夜祭の様子も見たかったけれど
インターネットでは今日から。


IMG_4478
今日はアロハフラです。

IMG_4479

今年の1月、珍しく、長袖を見つけたので買ってきました。
2014年のです。

メリモナークは ここ から見れます。

とーさんによるサーフィンスクールat waikiki


結婚式の翌日、
みんなでワイキキに集合

2014.6 nami hawaii 253

みんなでサーフィンをしようと言うことになり、コーチはとーさん。

2014.6さき 325

板を何本かレンタルして・・・

板の上でパドルの練習したら、レンタル屋さんのお兄さん、フィンが壊れるから
だめだって・・・
自分たちはやってるのにね

2014.6 nami hawaii 258

まあ、気を取り直して、色々な注意事項を伝え・・・

2014.6 nami hawaii 263

まったくの初心者の子もいたので、なかなか大変です。

2014.6 nami hawaii 266

さあ、海へ繰り出します。
どうにかみんな乗れたようです。
お疲れ様・・・押してばっかりも大変だよね。

土曜日のコスコは大賑わい inHawaii


ハワイのコスコでどうしても欲しい物があり、ドールキャナリーのところにある
コスコへ行ってきました。
いつも日本で作ったメンバーズカードを持参するのですが
行く機会がなかった・・・ですから、初めてです。

2014 283

この日は土曜日。すごく賑わっていました。

2014 284

中を見て回ります。

2014 hawaii NORIE 414

サーフボード・・・ソフトボードとはいえ安い!!

2014 285

こんな風にカニが売っているのね。

2014 286

結局、欲しい物は売っていなかったけれど・・・他に何点かお買いもの。

2014 287

ハワイのコスコは、スナックコーナーが外にあって、会員じゃなくても食べれるのね。

2014 hawaii NORIE 415

昔は賑やかだったドールキャナリー。静かでした。
何年か前、行った時もほとんどのお店が閉まってましたけれど
その時よりも、淋しくなってたかも・・・・・。

帰国日のランチ 2014.1


羽田便を利用するようになってからは
午後3時くらいまでに空港へ着けばいいので
帰国日は、自分の買い物をするために、アラモアナで過ごすことが多いです。

2014 621

パンパンのトランクに買ったものを押しこむのです(笑)

この時もそうで、すると当然、ランチはアラモアナで・・・

2014 614

マカイマーケットの、ヤミ―コリアンバーベキューで買いました。

前にも書いたかもしれませんが・・・旅行中歯茎が腫れてしまって
堅い物が噛めません
この時もそうで・・・私は豆腐スープにしました。

2014 hawaii NORIE 863

ご飯をスープに入れて、食べやすいからね。

2014 hawaii NORIE 864

とーさんは、カルビプレートのミニ。

2014 hawaii NORIE 865

因みに、レシートはこちら。

あんなに旅行中、苦しめられたのに、帰りの飛行機で
「あれ?痛くない・・・」
もっと早く治ってよ~と思った私でした。

ワイキキの夕暮れ散歩


この日は、アウトリガーリーフのショアバードの横から

2014.6父hawaii 277

海岸へ降ります

2014.6 nami hawaii 241

もういい具合に夕焼けが始まっています。

2014.6 nami hawaii 242

何ともいえず・・・この夕日が当たったダイアモンドヘッド・・・いいですね・・・

2014.6 nami hawaii 245
2014.6父hawaii 279

2014.6 nami hawaii 246

ハレクラニのフラはこれからでしょうか・・・?

この景色の中で、パソコンやっている姿も、ハワイならでは、ですね・・・ん?

2014.6父hawaii 300

この人、よっぽど急いでいたんでしょうか?
いすが2つ重なってます(笑)

2014.6父hawaii 304

モアナサーフライダーのプールの所から上がり、夕暮れのワイキキ散歩もおしまいです。

写真の大きさのテスト2


2013hawaii oafu 121