モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイでの散歩

ハワイでしたいこと・・・1


毎日、ウォーキングをしてます。
仕事があるので、もっぱら夜です
とっても寒いので、厚手のコートに、毛糸の帽子、手袋といういで立ち

だから!! ハワイでしたいことの最初に上がるのは・・・
ウォーキング(散歩かな?)

430

早く、ショートパンツをはいて

736

こんなところを歩きたい

ヒロの朝


ヒロでの滞在は、毎日いいお天気でした。
やっぱり、朝の散歩は欠かせません。

2016 YUKIO BI&Oafu 256

大きなバニヤンツリー

2016 YUKIO BI&Oafu 236

コナの友達の家へ行く前に寄って、レインボウブレッドを買った、ロウインターナショナル。
2016 YUKIO BI&Oafu 237

ハワイはこういう佇まいの商店が多いですよね。

2016 YUKIO BI&Oafu 239

まだ人のいない通りを歩いていきます。

2016 YUKIO BI&Oafu 241

KTAの壁画。

2016 YUKIO BI&Oafu 249_LI

この景色、大好きです!

2016 YUKIO BI&Oafu 257

そろそろ、ファーマーズマーケットに行きますか・・・

空港へ行く前に、ダウンタウンをホロホロ~♪


まだ、ヒロ空港へ向かうには、時間があるので・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 366

ダウンタウンをホロホロすることにしました。

IMG_6092

こんな門があるのも、ハワイならでは・・・

IMG_6093

ゲッコーのもあります。

2016 YUKIO BI&Oafu 365

ツナミミュージアム・・・今回はここへ行こうね、と言っていたのに
やっぱりまた、来れませんでした。
なかなか予定通りには行かないですね・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 361

ダウンタウンのランドマーク、PALACE です。

2016 YUKIO BI&Oafu 359

へえ~、KUANA TORRES KAHELEのライブがあるようです。
パレスで聴いて、出てきたら、ヒロのダウンタウン・・・・・・
いいですね~♪
ヒロの風に吹かれながら、カエルの声を聞きながら、ホテルへ帰る・・・なんて、最高ですね

ヒロ2日目の朝、ネネに会う。


ヒロハワイアンの入り口にも陽が当たっています。

2016 YUKIO BI&Oafu 310

今日もお天気よくなりそうだなあ~

2016 YUKIO BI&Oafu 311

バニヤンドライブにも、たっぷりの陽が注いでいます。

324

大好きですこの道~。
この方向に向かって朝食へ向かいます。
もう見当が付いてる方も、いらっしゃるでしょうね(笑)

327

ここからSUPで出ることが多いと、友人が言っていました。
準備をしているグループもいました。

2016 YUKIO BI&Oafu 318

Reeds Bay Beachpark って言うんですね

329

ふと、目をやると・・・ん?もしやあの鳥は・・・?

330

沢山います。

2016 YUKIO BI&Oafu 322

この首の感じ、ネネに間違いないですね。
初めて見ました!
この道は、何度も散歩をしたことがあるけれど・・・
今まで気が付かなかったのか・・・? 今日は特別なのか・・・?
どっちにしても、うれしい遭遇でした

ヒロ2日目の朝ご飯は、リベンジで、またここに!


前の日のランチで来てみたら、かなり待っていたので、その時は断念 その記事はこちら
リベンジするぞ!と張り切って、早めに来てみました。

277

Poul’s Cafe Place
でも、さすがに人気店・・・少し待たなくてはいけないようです。
お店のお兄さん、昨日の私達を憶えていてくれて・・・申し訳なさそうでした

281

仕方がないので、ダウンタウン散策に

2016 YUKIO BI&Oafu 247

いいお天気~!

この景色大好きです。

2016 YUKIO BI&Oafu 252

Abundant Life・・・ここへは一度はのぞきに行きます。

2016 YUKIO BI&Oafu 253

ランニング用品のお店ですね。

2016 YUKIO BI&Oafu 248

Surf Break Cafe・・・ここも前から気になっているけれど、まだ入ったことなし

まだまだ、紹介したいところ沢山だけれど・・・いつかの機会にってことで。

お腹すいたぞ~。

ココナッツアイランドの素敵なベンチ


ヒロハワイアンの敷地から、直接ココナッツアイランドに行けるんですね。

2016 YUKIO BI&Oafu 223

桟橋を通って

2016 YUKIO BI&Oafu 222

振り返ると、ホテルがこんな感じ。

2016 YUKIO BI&Oafu 228

朝早くから、SUPをしています。
気持ち良さそうですね~。

272

ココナッツアイランドの一番先・・・
贅沢なベンチがひとつ。

2016 YUKIO BI&Oafu 229

だって、こんな景色が見れるんですから~

ヒロハワイアンホテル内を探索~♪


フロントがある階には、レストランがあります。

2016 YUKIO BI&Oafu 183
ビュッフェスタイルのレストランですが
一度も利用しませんでした。(嫌で行かなかったのではなく・・・他に行きたいところがあったので・・・)

地下になるのか、一階になるのか・・記憶が定かではないけれど
フロントの下の階に行きます。

266

向こうには芝生の庭と海が広がっています。

2016 YUKIO BI&Oafu 213

ランドリーもこの階にあります。
時間制限がありませんでした。これは助かりました

…・・・・と、書きましたが、後日よく写真を見返してみたら、午前6時から午後10時までとなっていました。
大変失礼いたしました。
2016 YUKIO BI&Oafu 215

自動販売機も完備

2016 YUKIO BI&Oafu 216

庭の方に出ます。
こうなってるから、みんなオーシャンッビューだね!

2016 YUKIO BI&Oafu 218

プールもあるけれど、さすがに入れませんでした。

2016 YUKIO BI&Oafu 220

さあ、ココナッツアイランドの方へ行きましょうかね

帰国日の朝散歩~♪


ルルズで朝ご飯 を頂いた後は、この旅行最後の散歩です。

2015 ハワイのりえ 726

クイーンカピオラニパークを歩きます。

2015 ハワイのりえ 727

りっぱなバニヤンツリーですね~。あっちに渡ってみましょう。

2015ハワイゆきお 724

こういう銅像には、必ずって言っていいほど、レイが掛かっていますね。
ハワイのそういう所、大好きです。

2015 ハワイのりえ 728

通りがかりの日本の女の子グループに、シャッターを押してと頼まれたので
チャンスとばかり、私達も撮ってもらいました。
朝日が彼女の影を長くしてますね。

2015ハワイゆきお 730

ZOOの前を通って・・・

2015ハワイゆきお 737

とーさんの初ハワイの時、ここの近くのアパートメントホテルに泊まったらしいのですが・・・
さすがに40年前のこと・・ありませんでした。

2015ハワイゆきお 739

でも、こういう建物も残っているんですよね。
今ではちょっと貴重な建物ですね。

帰国日の朝、いろんな思いで、散歩


デュークスでの朝食を終えて

2014.6父hawaii 390

ダイアモンドヘッドを見ながら、横の出口から出ます。

2014.6父hawaii 391

サーフボード置き場の所からカラカウア通りに出ます。

2014.6父hawaii 393

後ろ姿も心なしか淋しそう?笑

2014.6父hawaii 394

モアナの前には沢山のツアーバスが来てます。
ほんと、これからツアーとか行く人が羨ましい・・・

2014.6父hawaii 395

道路を渡りながら撮ったりして

2014.6父hawaii 396

夜は待つ人でいっぱいなのにね。

2014.6父hawaii 398

なんて言う乗り物だろう・・・?ゼクシーでもなさそうだし。

2014.6父hawaii 401

締めくくりは車のこんなナンバープレート。
Hello・・・  ・・・もうすぐGoodbyeなのだよ。
なんだかんだ、ぶつぶつ言いながら・・・
こうして、名残惜しく散歩するのです。

雨上がりのコナ、アリイドライブの散歩


2014.1

コナに泊まった朝、夜雨が降っていたようで、少し暗い朝です。
でも、どうしても、アリイドライブを散歩したくて、出かけました。
まだ、友人たちは眠っているようです。

2014 hawaii NORIE 225

雨がやんでよかった。

2014 hawaii NORIE 226

ジョギングする人、ウオーキングの人とすれ違います。

2014 hawaii NORIE 228

きょろきょろしながら・・・

2014 hawaii NORIE 230

ババガンプの横を通り過ぎて

2014 hawaii NORIE 232

この日は波が荒く、時々道路までザブーンときてました。

2014 hawaii NORIE 233

LAVAJAVA,ここは朝早くからやっています。
初めてこの店には行ったのは、かなり昔(14年くらい前?)小さいお店だったけど、今は大きいお店です。

2014 hawaii NORIE 236

ドンドン歩きます。

2014 hawaii NORIE 238

2014 hawaii NORIE 244

HAGGO’Sの所までやってきました。

2014 hawaii NORIE 240

前にはこんなコーヒー屋台がありました。

2014 hawaii NORIE 239

今はHAGGO’Sはお休み中みたいで、下のOn the Rockだけやってるみたいですね。

2014 hawaii NORIE 241

朝ご飯やってるのね。ここで食べても良かったけれど・・・

2014 hawaii NORIE 342

アンクルビリーズに戻る頃には、少し陽がさしてきました。

2014 hawaii NORIE 260

ここは朝食がついているんですよね。
ここで友人たちと待ち合わせ。コーヒー飲みながら、待ちます。